• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ありがち無茶質問と、それに対する鮮やかな回答)

ありがち無茶質問と、それに対する鮮やかな回答

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.12

最近、特にここの回答者さんたちはユーモア精神に欠ける気がしてなりません。真面目が絶対正義だと思っているのかなあ。 >世の中結局金なの? 「僕が文無しになっても変わらずに付き合ってくれる?」 >私と仕事とどっちが大切なの? 「空気と水とどっちが大事かって聞かれても困る。どっちもないと生きていけない」 >人間やっぱり見た目なの? 「えっ、君はてっきりブス専かと思っていたよ。意外だなあ」 >好きな人がいるんだけどどうしたらいいの? 「好きでいればいいと思うよ。人を好きになるのは悪いことではないから」 >送ってもらった画像が見れないんだけど、見れる形式にしてもらえませんか 「お送りした画像は、心が汚れている人には見えない形式なんです。心が汚れている人用の形式に変換すると、私がその画像が見られないもので・・・」

mikasa1905
質問者

お礼

エロエロさんのユーモア溢れる回答、いつも楽しく拝見してます♪ >「僕が文無しになっても変わらずに付き合ってくれる?」 「お金じゃないの!愛が欲しいの!」とか言って、実際お金が無くなったら捨てるんでしょうね。でも、だめんずうぉーかーと呼ばれる女性たちはそうじゃないかw >「空気と水とどっちが大事かって聞かれても困る。どっちもないと生きていけない」 どっちもないと生きていけない、てのイイですね!そんな風に言ったら彼女も「んもう・・・バカッ」って唇を重ねてくるでしょう♪ >「お送りした画像は、心が汚れている人には見えない形式なんです。心が汚れている人用の形式に変換すると、私がその画像が見られないもので・・・」 あはははwww 最近ネットで見た、横暴なお客に対する対応に笑いました。 客「おい、お客様は神様だろう!なんとかしやがれ!」 店「静かにしてください。他の神様に迷惑です。」 パターン2 店「ただいま神対応できる者を連れてきます。」 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「滅茶」と「無茶」の違いって…?

    先程掲示板に書き込んでいてふと思ったのですが「滅茶」と「無茶」の違いとは何なのでしょうか。 たとえば「滅茶な事をする」とも「無茶な事をする」とも言いますよし、「滅茶苦茶な値段」とも「無茶苦茶な値段」とも言いますし…。 少し気になったので暇な時にでもご回答ください。

  • なぜ1時間走れとか無茶な回答が多いのか?

    ここのカテを見ていますと、1時間ジョギングしろという回答を見かけます。 これってすごい敷居が高い要求だと思います。 しかも毎日。 一生とか。 人間は体型を維持していくために、毎日1時間も運動を費やさないといけないのでしょうか? 例えば英語の勉強を毎日1時間やれと言ってるのと同じだと思います。 1時間も費やすのにどれほど忍耐と努力が必要か判った上での回答なんでしょうか? 確かにやり続ければ慣れます。 ただし「継続」するのは困難だと思います。 それが容易にできるなら世の中、肥満で悩む人はかなり減ると思います。 私はできますが、ハッキリ言って面倒くさくて毎日なんてできません。 食事を控え、常日頃から階段を使わない等ちょっとしたことに 気を付けた方が簡単に「体重維持」できます。 あと筋トレ系の回答も違和感覚えます。 自荷重では駄目という回答さえもあります。 単にダイエット(減量)したいだけの人に対し、スポーツジムに通わないと駄目見たいな回答は おかしすぎます。 そして世の大半の人間は(肉体使って仕事をしてない人は)、筋力量が平均~平均未満も 少なくないはずです。その結果が、平均体重でもお腹が出ているという人を増やしていると思います。 そういう現代の人々の生活環境を無視して、筋肉を鍛えろというのはおかしいと思います。 平均体重で、体が締まっている人は、日常的に筋トレをしたり運動をしている人とかなり限られています。 どうみてもここの質問者の大半は、そういう運動を習慣にしておりません。 1時間走ることや筋トレを毎日(あるいは2、3日に1回)、1時間やるとか 世の中の大半の人間はやってません。 私は食習慣の見直しこそが、ダイエットの基本中の基本だと思っています。 1時間走るという苦痛と時間を費やし、伴うのであれば、食事を控えるのが王道だと思うのです。 理想と現実を無視しているように感じるのは私だけでしょうか。 もっとも、短期間で痩せたい、できれば食べる量は減らしたくない、1か月で10kg痩せたいとか いう質問が溢れかえれば、そういう回答が出るのはわからなくないのですが。

  • ムチャ食い障害などで困っています。

    似たような質問はいくつかあったのですが 自分のことを自分で確かめたくて質問させていただきます(;_;) 21歳、女です。 161cmで63Kgくらいです。 むかしからかなりの大食いで ファミレスでも4000円とかひとりで使うくらいでした。 学生のときはそれでも代謝の高さからかあまり太らなかったのですが 一度ダイエットを始めて無理な食事制限をしたときから 歯車が狂ったのか、ダイエットと過食(下剤)や、ムチャ食い(下剤も使用しない)やただの大食いの繰り返しで ここ1年すこしで17Kgほど増えてしまいました。 そのせいもあって、PCOSという婦人病になってしまって 医者から痩せなさいと言われました(>_<) お菓子なども好きでいつもすごく食べてましたが PCOSはインシュリン抵抗性ということなので なるべくお菓子などの糖分をひかえたり 低GIダイエットを心がけて 一日三食きちんと食べ、栄養もかなり考え 週5回、1時間のウォーキング 週4回、無酸素運動をしています。 おやつもがまんのしすぎはストレスになったり 甘いもの好きには我慢はダイエットに逆効果とおもって、 午後三時に一日の摂取カロリーの10%から20%とっています。 少し気を付けて食べない日ももちろんあります。 一日の摂取カロリーは1800から1900くらいにしています。 1か月と2週間がたち、3Kgほど体重がおち、無理のないペースなのではないかと思うのに ときどきムチャ食いをしてしまいます。 もともと旅行やなにかのイベントの予定があって この日くらい、とおもって食べ始めたら 胃が破裂しそうになるまで食べてしまい、 一番最近では4日置きに3回、もうムチャ食いしてしまいました。 よく心療内科にかかるようになどの回答をみるのですが 自力では治しようがないのでしょうか。 体に栄養が足りてないと、してしまうなどとも聞きますが バランスよく食べているつもりでも ストレスだけが原因でムチャ食いしてしまうこともあるのでしょうか。 そもそも人が必要とする最低ライン以上は食べているはずなのにストレスに感じるところが異常だから心療内科にかからなければいけないんですかね・・・(;_;) 1年くらいかけて10Kgくらい落としたい、 ダイエットというより健康のために とおもってゆるくやっているつもりなのに うまくいかなくて辛いです(>_<) そして、これは安心を求めての質問なので良くないかもしれませんが、4日置きのムチャ食いでも今のところトータルでは体重が減っているのですが 4日間あいだに健康的な食生活を挟めば まだ、ムチャ食い分は緩和されてるのでしょうか(>_<) 色々と長くてめちゃくちゃな質問ですいませんが わかる範囲や、気休めでもいまのわたしには助かりますので ご回答よろしくお願いします・・・厳しいお言葉なども、全然かまいません(;_;)

  • 質問に対する回答で「×××に聞けばいいよ」という回答についてどう思いま

    質問に対する回答で「×××に聞けばいいよ」という回答についてどう思いますか? 例えば Q「○○○修理するのに保証ききますか?」 A「サポートセンターに電話すればいいよ。」 こういう回答どう思いますか? 私は投げやりな回答で嫌な気持ちになります。 内容に対して解決策は出してくれてますが質問に答えてないと思います。 手段だけ答える・先読みする(答えてくれない)回答者が多い気がします。

  • まとも・まともでない質問者と回答者の見分け方

    まともな質問者とはどういう人のことを言うのでしょうか? まともではない質問者とはどういう人のことを言うのでしょうか? まともな回答者とはどういう人のことを言うのでしょうか? まともではない回答者とはどういう人のことを言うのでしょうか? 質問する時、どのようなことに気をつければ的を得た回答を得られるのでしょうか? 回答する時、どのようなことに気をつければ、役に立つ情報を提供できるのでしょうか?

  • 質問への回答

    タダサイトである以上仕方ないかもしれませんが、どうも気になったので質問です。 どこまでわかって回答してるのか?こんなに無責任な回答でもいいのか?と思うようなものがいくつもあるのですが、間違った情報を平気で回答する人はわざとでしょうか? 私はソフトの会社に勤めていたことがあるのですが、パソコンについてのある質問の答えにはびっくりするようなものもありました。 それから人には色んな考え方があるとはいえ、頑張りすぎて辛くなっている人にさらに頑張ってとか、根拠もないのに大丈夫と自信満々に言う人、苦しんでる人に何でも人のせいにするなと平気でいう人はどういう神経なのですか? また、質問した時にそういう回答をされた経験がある人はどう思いましたか? 全ての回答に対して言っているのではありません。直接会ってみたくなるような、非常に面白い回答や、人生のためになる回答をされる人も何人もいますので。

  • 質問しても回答が付かない

    質問しても回答が付かない時が多い気がします。3つ質問して1つは全く回答数0です。質問の内容が悪いのかも知ませんが。あなたの質問して回答されなかった質問内容を教えてください。

  • 質問や回答の話し方の難しさ

     質問の仕方、回答の仕方って難しいですね。  例えば、「○○をするにはどうすれば?」といったような、知りたい事柄を得ようとする質問ならば、それで欲しい情報は得られますし、あるいは幾つもの回答の中から選択すれば済むだけで終わりかと思います。    でも、中には、同意を求めたがる質問もあり、質問者が意図しない回答をすれば、やり玉にあがるようになり、回答して後悔と言うこともあります。  また、討論とまではいかずとも、会議や何かしらの話題を投げた時、一つの個人の経験上での回答であるのに、まるで世の中全てがそうではないといった反論をされると、「この人には、私の人生全てを事細かに説明した上で、何度も『一つの意見ですが』と前置きしなければ、伝わらないのかなあ」と感じてしまいます。  特に、話しの前置きで、「例えば」と使うケースはあるかと思いますが、口に出して「例えば」と言わなければ、例えとして理解してもらえない、あるいは、前置きしても例え(一例)として受け取ってもらえない人がいる事があるのですが、そういった方に話すには、どうしたらいいものでしょうか?。  感覚や、互いの常識めいたものが違うので、そもそも話しにならない人と諦めるしかないのでしょうか?。

  • 自分で質問しといて回答者さんの回答の内容が難しくて

    自分で質問しといて回答者さんの回答の内容が難しくてどう返答やお礼したら分からない時、返答やお礼しないのですがいけないことですか? 私はまだ世の中に無知な部分があります。 カテゴリーによりますが・・・。 馬鹿なので理解力が足らないのか自分で質問しといて回答者さんに回答の内容が少しは理解できるのですが、完璧に理解が出来ないときと回答者さんの回答が長文の時、どう返答やお礼したら良いか分かりません。 だから、そういうとき返答やお礼をしません。 もし、回答者さんの回答に対してどう返答やお礼したら良いときって返答やお礼はしなくちゃいけないし、しないことはいけないことですか? 注意、時間の合間や空き時間に質問してます。 ご了承下さい。

  • 質問サイトの回答って

    こんにちは。 以前から気になっていたのですが、OKWAVE、質問小町、Yahoo知恵袋などの質問サイトの質問の回答は、どうして質問者の悩みを無視した嫌がらせ・釣り・質問者を叩いて追いつめるようなものや、あえていい加減なものが多いのでしょうか? いつも同じような悩みを持っている人の意見などを参考にしたくて見ていましたが、見たことを後悔するようなものばかりです。 もしかしたら、それこそが世の中の常識なのでしょうか? いい加減な回答は通報致します。