-PR-
解決済み

見せつけるための恋愛・結婚

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9320307
  • 閲覧数298
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 64% (46/71)

私の周りに、明らかに、見下してる相手に負けたくないから、またはその相手に見せつけたいから、または周りに見せびらかして優越感に浸りたいから恋愛・結婚しました、みたいな人が何人かいます。それって幸せなんですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (150/1038)

見せつけて優位に立ちたい、そう思って見せつけられた人が悔しいと感じてくれたら
幸せなんじゃないですかね?

その人にとっては好きな人と結婚するより、優位に立つことが、幸せだという価値観でしょうから。
お礼コメント
mirana1953-55

お礼率 64% (46/71)

なるほど。優位に立つことのほうが大事というわけですね。
投稿日時 - 2017-04-24 09:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (502/2002)

>>それって幸せなんですか?

見せつけているとき、短期的には、幸せなんでしょうね。
お礼コメント
mirana1953-55

お礼率 64% (46/71)

それで、執拗にみせつけようとするんですね
投稿日時 - 2017-04-24 09:16:34
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

人の事はどうでもいいじゃないですか
気になりますか?
お礼コメント
mirana1953-55

お礼率 64% (46/71)

執拗にみせつけてますもんね
投稿日時 - 2017-04-24 09:09:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (10944/23388)

他カテゴリのカテゴリマスター
 僕は人の目のためには、あまり気を使わないので分かりませんが、人によっては何かをして、見る人に「どや」顔をすることに生きがいを感じている人がいます。

 昔から「伊達の薄着」(下記)と言って、外見にこだわるとヌクヌクとした幸せは、味わえないようです。
 http://kotowaza-allguide.com/ta/datenousugi.html
お礼コメント
mirana1953-55

お礼率 64% (46/71)

どや顔がすべての人なんですね
投稿日時 - 2017-04-24 09:09:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 11% (595/5378)

その他(恋愛・人生相談) カテゴリマスター
やはり価値観の違いですからね。
仮に相手がどんなにクズでもDV男でも極貧でも・・浮気・ギャンブル・借金があっても・・それがバレなければ恋愛・結婚した事実は事実。
それで幸せそうに振舞って優越感に浸ることができれば、その人にとっては幸せなのでしょうね。
私はそんなの御免ですけど。
お礼コメント
mirana1953-55

お礼率 64% (46/71)

うち一組は家庭内別居状態ですが、年賀状では幸せアピールがすごいですよ。
それでもしあわせなんですかね  笑
投稿日時 - 2017-04-24 09:11:56
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 17% (261/1497)

そういう人の価値感は
人を見下す事で自分の幸せを感じる人たちなので、それで幸せなんですよ。
お礼コメント
mirana1953-55

お礼率 64% (46/71)

なるほど。そんなひとがふえてますよね
投稿日時 - 2017-04-24 09:12:50
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

発想自体が貧しいので、長続きしないでしょう。
短期的であっても、その人の価値観が、満足=幸せ、なら本人は幸せなんですよ。
それをずっと繰り返せるのなら、それも本人にとっては幸せな人生じゃないですか(笑)
お礼コメント
mirana1953-55

お礼率 64% (46/71)

だから執拗にアピールしてるんですね 笑
投稿日時 - 2017-04-24 09:13:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ