• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高1の娘がミサイルが怖くて不登校に)

高1の娘がミサイルが怖くて不登校に

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

私は医師ではありませんので、医学的なお話はできませんが、、、 不登校になりたいキッカケに過ぎないんじゃないですか? ご主人は現役の就業者でしょ?(奥様は?) 日中、其々がバラバラでは、娘さんの主張につじつまが合わないのでは?(苦笑) 4月から進学されたばかりで、環境に慣れないこともあるでしょう。 しばらく本人が言うように放っておかれたらどうですか? その代わり、日中夜の行動パターンが逆にならないように朝晩の食事は一緒にする等の約束事(ケジメ)は付けておいた方が良いと思います。 今年のゴールデンウィークは久々に家族旅行の計画を立てられてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 北朝鮮の日本向けのミサイル配備について

    北朝鮮が発射したミサイルの中に日本を標的とするタイプの物があったことが報道されていますが、 (1)この報道の前に、北朝鮮が日本向けのミサイルを保持していたことを知っていましたか? (2)同様に中国もミサイルの照準を日本に合わせていると言われていますが、そのことは知っていますか? できれば、年齢と性別も合わせて回答いただければと思います。

  • なぜミサイルと断定?

    北朝鮮が宇宙衛星を打ち上げると発表しているものを、世界中の報道機関が ミサイルの発射実験だと断定して、報道しているのはなぜですか。 断定するには何か根拠が有るのだと思いますが、その根拠とは何かを教えてください。

  • 北朝鮮ミサイル発射で思わず笑みが漏れる安倍晋三

    森友事件で人気の人間のクズ安倍晋三とその夫人ですが、ようやく薄ら恍ける絶好の事件が発生しました。北朝鮮がミサイルを何発が同時発射して。 例の如く発射を受けて要人複数が官邸に駆け付けたのですが、その際人間のクズ安倍晋三は思わず笑みをこぼしてましたが、嬉しかったんでしょうかね。 1、 嬉しかった。 2、 嬉しかったが、悔しそうな表情しないといけないと、気を引き締めた。 3、 全然嬉しくなかった。 4、 分からない。 どれですか。 しかしミサイル発射は毎度のことなので、大騒ぎする人間のクズとその犬数匹が逆に怪しく見えました。TVは全然騒いでいませんし。 なおちなみに、安倍晋三は自身が「人間のクズ」と呼ばれても甘んじて受けると国会で宣言してますので、よろしくお願いします。

  • 【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して

    【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、公共機関でちゃんと初動対応出来たのは東京メトロだけでした。 長距離弾道ミサイルが発射されて7分後に日本国内に着弾するのになぜ日本政府はJアラートを発動しなかったのでしょう。 そしてなぜ東京メトロは北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射直後に発射した事を知り得たのでしょう。 東京メトロだけ発射情報を瞬時に手に入れていた。 他の公共機関、国民は誰も北朝鮮が長距離弾道ミサイルが発射されたことを知らなかった。 日本で1番機能するアラートはJアラートより東京メトロの遅延情報通知アプリだと悟った。

  • 日本のミサイル防衛

    昨年の北朝鮮のミサイル発射時に、日本には防衛システムがない(迎撃できない)との報道、軍事評論家の見解がしきりになされていましたが、本当にないのでしょうか? どこの国にも軍事関連の機密はあると思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 北朝鮮が発射して海に落下したミサイル

    北朝鮮が発射したミサイルが日本の排他的経済水域に落下したってニュースでよくやりますよね。では、その落下したミサイルは誰か回収しているのでしょうか?近年プラスチックゴミ問題が取り上げられていますが、ミサイルも海に落ちたら汚染されますよね。そのあたり、どこの番組もニュースサイトも報道されていないので気になりました。

  • 北朝鮮のミサイル?日本のロケット?

    北朝鮮が人工衛星のロケットを発射すると発表しましたよね でも報道では一貫してミサイルと呼んでいました 日本の場合はロケットと呼んで微笑ましいニュースになっていました 北朝鮮の中で放送されているニュースでは日本の打ち上げ成功と同じような微笑ましいニュースのような報道でした これってただ、いがみ合ってるだけって事ですか? お互い自分はいいニュースで、他人は悪いニュース それと、ロケットと発表したものを形式上でもロケットと報道しないでいいんですか? これだといいがかりに見えます

  • 北がミサイルを発射したら~長文です~

    報道によると4月4日から8日までの間、北朝鮮がミサイル実験をするとの事で 各国が懸念していますが、日本の対応はどうなのでしょう。 首相は安保理で問題にすると言っていますが、心配なのは、 もし実験が失敗して日本に落下した場合どう対処するのかということです。 ご存知の方もいると思いますが、日本では政府が防衛出動を出すまでは 相手がミサイルであろうとも、対処するのは警察の役目です。 では警察は何をするのかというと、実際にミサイルが『落ちなければ』 何も出来ない。つまり国民が犠牲にならないと動けません。 それも、被害を特定して、北朝鮮のミサイルであるという証拠を揃えて インターポールに捜査願いを出す。これで終わりです。 北からミサイルが発射された場合、日本に到達するまで10分。 つまり発射される前に防衛出動が閣議決定されなれば必ず誰かが死ぬわけです。 私が聞きたいのは、果たして今の日本で発射前に防衛出動が 閣議決定される可能性はどのくらいあるかということです。 今回は、発射されても多分日本の上空を飛び越えるだけかもしれません。 しかし、日本向けてミサイルが発射される日が来ないとは、誰も言えないでしょう。 どうも日本の対応を見ていると、本気で日本人を守ろうとしているのか はなはだ疑問です。

  • 日本が北朝鮮のミサイル落下地点を教えている。

    日本国民は、北朝鮮のミサイル発射は当たり前になりつつ、 又かとなれてしまいどうでも良い気持ちに国民はなりつつ、 あるのではないでしょうか。 北朝鮮はミサイル保有国として停戦から終戦にしたい。ア メリカは北朝鮮のミサイル保有を認めない。 その現状で、北朝鮮がミサイルを打ち上げる。そのミサイ ルをアメリカや韓国・日本が観測をし、落下地点を報道ニ ュースに流し、在日北朝鮮のスパイが分析し暗号文で本国 の北朝鮮に報告。北朝鮮はその報告により燃料や角度を計 算し、グアムのど真ん中に落ちるよう調整しミサイルの発 射を繰り返す。つまり、観測業務をアメリカ・韓国・日本 が支援していて、北朝鮮が観測をしなくても良い状況にな っている。テレビ各局の情報は北朝鮮にとって最高です。 そう思いませんか。

  • 【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の

    【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の核弾頭の発射実験を成功すれば核兵器が完成する核兵器の1つ前の段階に来ている】と報道がありました。北朝鮮は核兵器が完成した段階でどこと戦争する気ですか?韓国を攻撃しますか?