• 締切済み

facebook で他の人がログイン

facebook で他の人がログインしたかもしれません。 以前、海外の方とfacebookの交換をした際にアカウントにログインしようとして、メールアドレスとパスワードを見られてしまいました。 先ほど数日ぶりにログインしたら使用言語が変えられていて(「ただいま英語しか選択できません」と出てくる)、私の思い過ごしだと信じたいのですが、ひょっとしたらこの海外の方が私のアカウントにログインしたのではないかと思い、今慌ててパスワードを変更しました。 他にするべきことはあるでしょうか。もしかしたら電話番号などの情報も見られているかもしれないので、何をしたらいいのかわからず焦っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

Facebookって二段階認証とか、恥じて接続する端末やアプリがあった場合にコードジェネレーターで表示される数字を入力しないと使えないような設定があったはずです。 https://www.facebook.com/help/285695718429403/?helpref=hc_fnav

• drum_KT
回答No.3

アプリの設定画面で、不審な(自分が利用した覚えがない)アプリからの連携を切ってください。 https://www.facebook.com/settings?tab=applications セキュリティ設定の「ログインの場所」で、自分の端末ではないと思われる端末のセッションを切ってください。これ残ってると、パスワード変更しても繋ぎっぱなしになっている可能性があります。 https://www.facebook.com/settings?tab=security§ion=sessions&view アクティビティログを見て、自分が行ったのではない行動が記録されていないか確認して、問題があるアクションは取り消してください。 https://www.facebook.com/katsu1964/allactivity?privacy_source=activity_log_top_menu 最後にメッセンジャーを見て、自分が送っていないメッセージが送られていないか確認して、あった場合は内容の取り消しや相手に謝罪の連絡を入れるなどしてください。ここで、相手がなりすまし詐欺メッセージなどを送っていると、受けた友達が被害に遭っている可能性があります。

• akauntook
回答No.2

パスワードを見られたかもしれないというのは、家の鍵を渡しちゃったかもしれないのと同じ事です。 とりあえず、パスワードを変更して鍵はすぐ交換したわけですが、それまでの間に、あなたの留守中にその相手が何したかはわかりません。 電話番号は電話をかける。 住所は嫌がらせの配達。 簡単にこれくらいの可能性はあるでしょうけど、電話は無視すればいいし、配達は送り主を良く確認して受け取り拒否するなり警察に届ければ良いと思います。 その対処をしたくないなら、電話番号や住所を変えれば安心と言うことになりますね。

yytrewsd
質問者

お礼

もうこれ以上できることはないのですね。 悪用されたときの対応まで書いてくださりありがとうございます。

回答No.1

パスワードを変えたのでこれ以上、ログインされることはないと思います。あなたに出来ることは「相手が悪用」しないように願うのみです。

yytrewsd
質問者

お礼

いい人であることを願います。 ありがとうございます。