• ベストアンサー

手頃でお勧めの日本酒を教えてください。

hue2011の回答

• hue2011
回答No.3

京都の三条熊小路だったかに原田商店という酒屋があってここでしか扱っていないとんでもない酒があります。 「酒有夢」といい、さけありてまどろむ、と読みます。 おそらく大吟醸で、甘味とこくがものすごく、それにも拘わらず辛党の人に贈って驚かれたことがあります。 ネットでこの商店名をさがせばすぐにわかります。 そのかわり、買うためにはお金を先に送って、ヤマトで先方に届けてくれるように頼まなければならず、いまどきの酒屋にしては古風です。 メールじゃなくて、電話をしてください。おおきに、と出てくれます。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな貴重な情報をありがとうございます!