• 締切済み

AQUOSxx-y

AQUOSxx-yを使ってるのですが ホーム画面でロングタッチしても ウィジェット貼り付け が出ないのですが他に方法はありすか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

Android標準のやり方は出来ないのですか? すべてのアプリを表示させるとウィジェットも表示できます。 貼り付けたいウィジェットが見つかったら長押しすればホーム画面に持っていくことが出来ます。 これがAndroid標準の方法。 それ以外は全て独自方式ですので覚えておきましょう。 なお、使用しているホームアプリでウィジェットの貼付け方法は変わったりします。 AQUOSはオリジナルのホームアプリを使っていたはずです。