• ベストアンサー

食べたいような食べたくないようなもの

noname#232424の回答

noname#232424
noname#232424
回答No.7

たぬき汁。 日本民話でポピュラーは割には,食べさせる店(または猟師さん)がないんじゃないですかね。

oya_zico
質問者

お礼

passersby2さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 仰る通り、見かけたことが無いですね。熊料理なら見かけるのですが(笑) そう言えば、あんたがたどこさ、にも猟師が狸を鉄砲で撃つ歌詞が出てきますね。 ポピュラーなのにどうして見かけないのかなぁと思ってネット検索したところ、狸は雑食で悪食なので、熊同様臭いそうです(驚)。 う~ん、一気に食べたくなくなりました(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛情とお金について

    カテゴリーが違うかもしれないのですが、とにかく聞いてください。 この間、初めて観月ありさとガレッジセールのゴリ主演のドラマを見たのですが、 旦那(ゴリ)のプレゼントに対して、妻(観月ありさ)のセリフがどうしても納得できません… ので、皆さんの正直な意見が聞きたく、書き込みました。 そのセリフは、 妻「愛情とプレゼントの金額は比例するのよ!」 …というもの。 いや、価値観はどうあれ、それを正当化しているかのような態度が気に食わない(ーー;) よく知らないけど、このドラマはこういった間違った価値観の正当化の連発なのだろうか?とちょっと怖くなりました。 私個人的には、もう書きましたが、正直「ばかばかしい」です。 暇な方、どうかお付き合いください。(礼)

  • ドラマ「CAとお呼び!」に出てくる時計

    かなり古いドラマなのですが、2006年7月に日本テレビで放映されていた、「CAとお呼び!」というドラマの第3話(運命の男とキス)で、観月ありさがつけていた、腕時計のモデルをご存知の方はおられませんでしょうか? 始まって24分後くらいで、チャラ男を引っ掛けるために待つ観月を、カメラオタクのデブ男がお茶に誘うときにつけていた時計です。 何卒、ご教示程、宜しくお願い致します。

  • 「鬼嫁」とは

    年内に挙式予定の、20代後半OLです。 先日、彼氏に「鬼嫁にならないでね」と言われました(笑) なんとなくは分かるのですが、実際どういう人を 「鬼嫁」と呼ぶのですか? 観月ありさのドラマを見てなかったので分かりません。 「コレが鬼嫁だ!」って定義はないと思いますが 皆さんが思う「鬼嫁」像を、お聞かせください。

  • 洋画のパクリドラマをたくさん教えて下さい。

    いつもお世話になっています。カテゴリを「ドラマ」にするか「洋画」にすべきか悩んだのですが…。 さっき先輩が「観月ありさの「ダイヤモンドガール」は「キューティーブロンド」に似てる」と盛り上がってました。私はダイヤモンド~もキューティー~も未見なのでわかりませんが、設定も展開も本当にそっくりらしいです(~_~) そこで思い出したのですが、もうずいぶん前に、あかしやさんまが、ジム・キャリーの「ライアーライアー」をそのまんまパクッたみたいなドラマやってましたよね? 他にも「あの映画とこのドラマはそっくり!」というのがありましたらたくさん教えて下さい。 ((・・・てゆうか、そんなにパクって著作権問題に発展しないのでしょうか?相手がたかが日本人だかってシカトされてるのかなぁ?))

  • 学園ドラマの変化

    学園ドラマのパターンとして、「主人公は男性で女性の先生は紅一点のマドンナでみんなのあこがれ、主人公とマドンナはお互いに好きなんだけど喧嘩ばかりしている」と言うパターンがあったと思いますが、 「おひとりさま」で正に逆転してしまいました。 さて、男性主人公から女性主人公に変わった最初のドラマはなんでしょう?または、変化を象徴するようなドラマは何だと思いますか? 私は藤原紀香の「ナオミ」のような気がしています。観月ありさも背が高いですね(笑) また、過渡期に、このどちらにも分類されないパターンはありましたか? まあ、最近のドラマは女性主人公のが多いですが。

  • 残念

    竹野内豊氏が出ると知って数年ぶりにドラマを みようと思ったら同じ番宣CMに芸人エド氏の姿が… 一気に興ざめ 勘弁してくれ みるのもやめよう 皆さんはテレビ番組で一気にさめた経験ありますか?

  • ナースのお仕事の朝倉いずみと研修医の関係

    「ナースのお仕事」を観て疑問に思ったことがあります。 このドラマは医療ドラマという観点ではないようなので、おかしな点や矛盾点は多いと思います。 でもコメディドラマとしては十分楽しめるのでそれは良いとして… 観月ありさ演じるナースの朝倉いずみが歴代研修医を呼び捨てにしているのはなぜでしょうか? また、朝倉ナースより何年も遅れて入職したはずの研修医も朝倉ナースのことを呼び捨てにしていますよね。 婦長や主任をはじめ朝倉ナース以外のナースは当然研修医を呼び捨てになんてしていませんし、 研修医が先輩ナースを呼び捨てにするというのもちょっと無理がある気がします。 朝倉ナースと歴代研修医は色恋沙汰になっているようですが、それ以前からお互いを呼び捨てしあっているのは何故でしょうか。 このドラマはシリーズごとに時々観ていただけなので、何か理由があるのでしたら知りたいと思います。 御存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 食事のマナー

    今テレビの旅番組の内田恭子さんの食事シーンで、内田さんがテーブルに肘をついて(支えている?)食べているのが、上品なイメージの方だったので違和感がありました。あと、最近は口に物を入れたままのすぐのコメントや、無理矢理の食レポが鼻につきます。皆さんは何か気になることなどありますか?テレビ大好きなので、いつもは楽しませて頂いてますが。

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • 「信長の棺」は本当に小泉前首相の愛読書?

    2週間ほど前に、テレビ朝日で放送された「信長の棺」の番宣で、原作は小泉前首相の愛読書と謳っていましたが、これはこの番宣以外のどこかで公表されていますか? 本当に小泉前首相がこんないい加減な本を愛読してたのなら、あのいい加減な宰相ぶりも納得行くような気がします。但し、私は小泉前首相を全面否定しているわけではなく、あのストイックさと、頑固さは評価しています(まぁ評価してた人は、皆この点だけを評価してたんでしょうけど)。