• ベストアンサー

食べたいような食べたくないようなもの

noname#232424の回答

noname#232424
noname#232424
回答No.7

たぬき汁。 日本民話でポピュラーは割には,食べさせる店(または猟師さん)がないんじゃないですかね。

oya_zico
質問者

お礼

passersby2さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 仰る通り、見かけたことが無いですね。熊料理なら見かけるのですが(笑) そう言えば、あんたがたどこさ、にも猟師が狸を鉄砲で撃つ歌詞が出てきますね。 ポピュラーなのにどうして見かけないのかなぁと思ってネット検索したところ、狸は雑食で悪食なので、熊同様臭いそうです(驚)。 う~ん、一気に食べたくなくなりました(笑) ご回答ありがとうございました。