• ベストアンサー

あー、明日も仕事 

中卒、肉体労働でくたくた、ディスクワークってどのような仕事なのだろうか、インターネット関係って、どのような仕事なのだろうか 

noname#227928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もくたくた、明日も仕事。カテゴリーで分けたら肉体労働とは違います。でもデスクワークなんかしてると、取引先に行って来い、です。必然的に深夜と休日がデスクワークです。でも、おかげで病気の家人の世話ができます。そこはいいところかもしれませんね。。。

その他の回答 (5)

• doraneko66
回答No.6

とりあえず、企画書だろうがプログラムだろうが ひたすら入力作業かな。 それはそれで目肩腰にきますよ。 会社にもよるけど、作業が予定通りもしくは 早く終われば、いつ休憩するかも自由です。 よは、やったことに責任が取れるなら良いわけです。 ただ、寝ていると怒られます。 そこは注意しましょう。 それと収入もデスクワークは、幅が広いです。 お客と直接やり取りする上流階層の仕事や技術系は 単価高いからけど、本当に見たものを入力だと 単価はめちゃくちゃ低いと思います。 給与安いからやっていると言う 風俗嬢にも良くいます。笑

• Gletscher
回答No.5

毎日のように2時間の会議、計画書の作成とそのための調査や過去の資料の見直し、新しい技術修得のために展示会の視察や顧客でのヒヤリング、電話問い合わせへの返答、報告書作成とそのための調査や現場視察、出張計画、予算立案、年度計画や報告書作成 などが毎日繰り返しです。

• Nouble
回答No.3

ディスクワーク (システム開発) 真剣に、 全力投球、すると 1日で 灰に、なれます でも尚と、 手を、抜けない 気質の、悲しさ

質問者

お礼

1日で灰とは物凄いですね、私などまだまだですね、ご回答ありがとうございました

• nijjin
回答No.2

デスクワークは肉体労働ならぬ精神労働ですね。 あと、モニターを見つめたりキーを打ったりは力仕事とはまた違う意味で肉体を酷使します。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

デスクワークですか? 私の場合1日10時間ほどCADと睨めっこして 図面を作図しています 目と肩と首が非常に辛いですね