• ベストアンサー

あー、明日も仕事 

中卒、肉体労働でくたくた、ディスクワークってどのような仕事なのだろうか、インターネット関係って、どのような仕事なのだろうか 

noname#227928
noname#227928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もくたくた、明日も仕事。カテゴリーで分けたら肉体労働とは違います。でもデスクワークなんかしてると、取引先に行って来い、です。必然的に深夜と休日がデスクワークです。でも、おかげで病気の家人の世話ができます。そこはいいところかもしれませんね。。。

その他の回答 (5)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

とりあえず、企画書だろうがプログラムだろうが ひたすら入力作業かな。 それはそれで目肩腰にきますよ。 会社にもよるけど、作業が予定通りもしくは 早く終われば、いつ休憩するかも自由です。 よは、やったことに責任が取れるなら良いわけです。 ただ、寝ていると怒られます。 そこは注意しましょう。 それと収入もデスクワークは、幅が広いです。 お客と直接やり取りする上流階層の仕事や技術系は 単価高いからけど、本当に見たものを入力だと 単価はめちゃくちゃ低いと思います。 給与安いからやっていると言う 風俗嬢にも良くいます。笑

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

毎日のように2時間の会議、計画書の作成とそのための調査や過去の資料の見直し、新しい技術修得のために展示会の視察や顧客でのヒヤリング、電話問い合わせへの返答、報告書作成とそのための調査や現場視察、出張計画、予算立案、年度計画や報告書作成 などが毎日繰り返しです。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

ディスクワーク (システム開発) 真剣に、 全力投球、すると 1日で 灰に、なれます でも尚と、 手を、抜けない 気質の、悲しさ

noname#227928
質問者

お礼

1日で灰とは物凄いですね、私などまだまだですね、ご回答ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

デスクワークは肉体労働ならぬ精神労働ですね。 あと、モニターを見つめたりキーを打ったりは力仕事とはまた違う意味で肉体を酷使します。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

デスクワークですか? 私の場合1日10時間ほどCADと睨めっこして 図面を作図しています 目と肩と首が非常に辛いですね

関連するQ&A

  • 仕事と風邪

    25年間デスクワークで昨年肉体労働の部署に配置転換になりました、何がつらいといっても体がきついです、特に50を過ぎた体にはこたえます。特に冬場風邪で仕事特に肉体労働、に行くときはぞくぞくしながら汗をぶるぶる書いています、倒れそうです、デスクワークのときは風邪をひいたなと思ったら早めに有給をとっていましたが、そうもいきません、人生終盤にとって体にきついですが、皆さんどのようにされていますか、出勤されますか。一応1年間乾布摩擦をやってきましたが効果はなかったようです。

  • 事務系の仕事に就きたい

    始めまして。20代後半の女性です。 諸事情で、今までの仕事の経歴は、アルバイト・パートを経験しており、いずれも短期で辞めて来ました。 理由は、肉体労働と事務、その他雑務などで、とても体力がついていかなかったことです。 私は過去に病気を患って、今でも病院へ通院している身なのですが、 諸々の事情で、働かざるを得ない状況にいます。 しかし、私は学生時代(小~中学)の頃にイジメにあい、 学歴も中卒のままな為、職業を選べる立場になかった為、肉体労働も含めた多様な仕事をしてきた次第です。 しかし、経済的な問題、特に医療費が莫大にかかることや、生活費などで、このままでは、生活をしていくのも困難な状況です。 そこで、肉体労働ではない事務系のお仕事を、アルバイトでもパートでもかまわないので、そういう職業に携わりたいと思っているのですが、 実際、本格的な事務系の仕事をしたことがない上に、事務系の仕事に必要な資格をもっていません。 事務系の資格を取得する為の金銭的余裕もない状況なのですが、こんな私でも、事務系、または肉体労働ではない職業に就くにはどうしたら良いのか、皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 もちろん、事務的な仕事だからといって、楽な仕事とは思ってはいませんが、病弱な為に体力がなく、なるべく肉体労働ではない職業に就きたいと望んでいます。 どうか、こんな状況下に居る私に、皆様のアドバイスを頂きたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 男性を仕事や学歴で避けるのは差別?

    中卒高卒でトラック運転手や田舎の工場の作業勤務などの肉体労働者の男性ってなんか嫌なんですが、差別ですかね? 言っては悪いけどやはりそのような人は、変わった人や尊敬できない男性が多いと感じます。 仕事の割に給料も低いでしょうし。 旦那は大卒頭脳労働のホワイトカラーです。

  • 労働者階級の仕事をしていると頭が悪くなるのか

    ここ数年労働者階級のお仕事をしてきました 頭を全く使わない上に、同僚も高卒や中卒ばかり 話している話の内容も程度が低い 仕事が肉体的にきついため、休日も疲れて頭がぼーっとする 新聞読むのも疲れる という生活でどんどん頭が悪くなっていきました しかし、職種替えありの外資系企業に転職する事になり、今まで勉強してきた語学を生かせる事、さらに国家試験などの資格取得の勉強もしたくなってきました 今の会社の皆の悪口を言いたくはありませんが、労働者階級って肉体的に疲れて頭悪くなっていきますよね?

  • 自分にあう仕事が見つかりません

    私は肉体労働が得意ではなく、かといって事務もやった事があるのですか、圧迫感に絶えられません。今はとりあえず配達の仕事をしてます。これも正直かなりきついです。得意なのはインターネットの接続やテレビよコンポの接続です。一番すきなのは、バンドやってるので、音楽です。今後どのような仕事があるのか教えてください。

  • 椎間板ヘルニアでの仕事復帰について

    横断歩道を歩行中に車に跳ねられました。腰の椎間板が損傷し、神経を刺激しているために痛みと痺れがあります。事故後2カ月が経ちますが、痛みと痺れが取れません。椅子に座っていても数十分で痛みが出てしまいます。治療は痛み止めと痺れ止めの薬の服用と、毎日のリハビリ(腰の牽引)です。現在は仕事を休んでいますが、この状態で仕事への復帰は大丈夫でしょうか?業務は軽度な肉体労働ですが、ディスクワークへの変更も可能です。痛みと痺れが取れてからの復帰が良いのか、少し無理をしてでも仕事が出来る状態であれば、復帰しても良いのか迷っています。どうすれば良いか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 就職

    僕は今16歳で高1の代なんですけど勉強についていけなくて退学しました。 それで今1ヶ月位仕事していません、僕は職人など肉体労働の仕事につきたいのですが、16歳で最終学歴が中卒で雇ってもらえるのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 給料がいい仕事

    日給が1万円 もしくは1万円以上の 給料がいい仕事はなんですか? 肉体労働でもなんでも構いません

  • こんな仕事を探しています。

    次の条件を満たす職、またはそれに近い職をできるだけ多く教えてください。 ・肉体労働 ・特別なスキルが不要 ・一人での作業が多い ・正社員の仕事

  • 物流の仕事の面白さとは?

    物流の仕事に入りましたが、正直面白さが解りません。 それよりか、人間関係が激悪で、面白さを感じる前に精神的に参ってしまいました。 佐川や運送業は、男性の方が多いですが、何が面白くて佐川急便の様な過酷な肉体労働へ 入ろうと思ったのか疑問です。 何年も続けてる方はどのように生きがいを感じて面白さを実感してるのか教えてほしいです。

専門家に質問してみよう