• 締切済み

原付バイクについて

友人から原付バイクを譲り受けたんですがメーカーが「ホンダ」というのがわかるだけで車名が何と言うのか困っています。こういう場合、どのようなサイトで調べることができるか、また問合せ先とかはあるんでしょうか?誰か知っている方いましたら教えてもらえませんか。

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>車名が何と言うのか困っています。 友人から「標識交付証明書(車検証の様なもの)」を貰うと、記載があります。 通常は、自賠責保険証と一緒に入っています。 ない場合は、ナンバープレート上の市町村役場に行くと再発行が可能です。 >どのようなサイトで調べることができるか、また問合せ先とかはあるんでしょうか? ホンダのHPで、バイクが色々載っています。 問い合わせでは、先に書いた市町村役場です。

• hiodraiu
回答No.2

元の持ち主に聞くのが一番だとは思いますが、出来ないから質問してるのですよね。 身近に詳し人が一人ぐらいは居るかもしれないですよね。周りに聞いてみるとか。 近所にバイク屋があれば聞いてみるとか。写真付きで再度質問してみるとか。

回答No.1

車台番号(刻印)か型式認定番号(シール)のどちらかが分かれば調べられます。 http://gentuki.com/certification-number/