• 締切済み

アンシュミで作った音をスピーカーで出したい

このたびLINE6のPODHD300を購入しました。 アンプも買うつもりだったのですが、PODで作ったそのままの音を出したいのでスピーカーにすることにしました。 そこで、ライブはしない。持ち運びもしない。部屋で昼間に近所迷惑にならない程度に音をだしたい。 音割れなどは避けたい。 これらにあうオススメのパワードスピーカーはありますか?調べたところfostexがいいかと思ったんですけど、実際にPODとつなげている方どんな感じでしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>端子が違うのですか(。-_-。)ギターシールドをそのまま挿せるものだと思ってました(。-_-。) そうなんですよぉ、、、残念ながら。 一般用(民生用)では、「RCA/ピン端子」や、イヤホン等に使う「ステレオミニ端子」が普及していて、ミュージシャン側(業務音響用)では、X「LR端子」や「標準フォン端子」が一般的に用いられます。 ターゲットとしたスピーカー、ミュージシャンサイドをターゲットとした製品では無く、コンピューターや一般オーディオをターゲットした設計思想のようですから。。。。 こういうケーブル、2本準備すれば、まったくもんだいありませんよぉ。 http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=807

回答No.2

再び iBook-2001 です♪ なるほど、「PM30G」ですか。 大きな音を求めないのなら、良いと思います。 しかし、仕様を見ますと、接続端子形状が違うようですので、変換プラグか、変換ケーブルが必用に成りそうですねぇ。 PODの方は、アンバラ出しで標準フォン PM30GはアンバラのRCAか、ステレオミニ入力のようですし。。。 素直に考えれば、標準フォンーーーRCA という変換ケーブルか変換プラグを組み合わせた接続が良さそうに思われます。 このタイプの変換ケーブルや変換プラグって、家電量販店等では扱っていないケースも多いのですが、楽器を扱うお店には、極普通に在庫していたりしますので、状況に合わせて入手された方が良いと思います。 (私は、かなりの田舎在住なので、入手出来にくい物はほとんどをネットショッピングで解決しています、しかし変換プラグ200円で、送料や支払い手数料を考えると、、、「物」より他の費用が大きく成ったりします、ガッカリ。)

yu-bo-1990
質問者

お礼

端子が違うのですか(。-_-。)ギターシールドをそのまま挿せるものだと思ってました(。-_-。) ちょっと悩みますね…

回答No.1

はじめまして♪ 『実際にPODとつなげている方どんな感じでしょうか?回答よろしくお願いします。 』 PDを所有していないので、本当は「回答権」が無いのですが。。。。。 基本的な事として、「大きめの音で楽器演奏音」を出すのでは無く、普段の音楽鑑賞程度の音量範囲であれば、「楽器用」ではない、普通のリスニング用/モニター用スピーカーでかまいません。 スピーカー自体の音色「個性」が強過ぎない方が無難ですので、FostexやYAMAHAあたりは、好ましい選択だと考えて良いでしょう。 両社とも、本格的なプロ仕様から、一般ミュージシャン向けなどのリーズナブルな製品まで供給する、ジャパンブランドの代表格ですからね。

yu-bo-1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪fostexのPM30Gがデザインも好みでいいサイズかと思ってるでそれにしようかと思います( ̄▽ ̄)