ハゲチビデブブサイク中年オジサンが電子ピアノを購入する際の問題

このQ&Aのポイント
  • ハゲチビデブブサイク中年オジサンが電子ピアノを購入する際、女性スタッフに接客してもらうと不審人物と誤解される可能性がある。
  • 楽器店のピアノ担当者は若い女性スタッフであり、ハゲチビデブブサイク中年オジサンが女性と一緒にいると不審者と見られる可能性が高い。
  • ピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方が良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

HCDB男がピアノを購入するのだが、、、

私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達が一度も出来たことが無い中年オジサンです。こんにちは。 m(__)mペコン ハゲチビデブブサイク中年オジサンがいよいよ電子ピアノを購入するのだが、その際に当たり前ですが楽器店のスタッフに接客してもらうことになります。 その時、私はハゲチビデブブサイクな中年オジサンだから女性スタッフに接客してもらうと『ハゲチビデブブサイク中年オジサンが若いスタッフの女の子を狙ってるな!怪しい奴だ!!』 ってまわりから思われて不審人物として楽器店から嫌われてピアノ教室に通いづらくなります。 なのでピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方がよろしいのでしょうか? ちなみに、楽器店のピアノ担当者は若い女性スタッフです。ハゲチビデブブサイク中年オジサンが女性と一緒にいて話をしていたら不審者と見られてしまいますから。

noname#226292
noname#226292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

HCDBさんが出帆しま~す!!!!(いつのまにかDが仲間入りしてるけど) 回答者さまたちからの叱咤激励の日々が終わりを告げようとしています。 HCDBさんが音楽の道で魂を輝かせることになりました。 これを予想できた人はいたでしょうか。 きっと・・・・・・・・ゼロ。 今後は、若いスタッフや若い女性教員に関する質問が怒涛のように続くのだろうか。 面白そうだから、ブログで発表してはいかがですか? 執筆でもいいですよ。 本、書けば~ 出版社にもっていけば、作品になるか、漫画の原作にしてくれますよ。 行け行け。 主タイトル 「HCDBの電子ピアノ奮戦日記」 副タイトル  ~女性でなく、鍵盤にタッチしてます~ 電子ピアノとエレクトーンの違いがわからない。 電子ピアノとシンセサイザーの違いがわからない。 とにかく、スゴイ趣味をみつけたね。 報告と展開を楽しみにしています。 グッとラック。

noname#226292
質問者

お礼

ありがとうございます!!(・∀・)ノシ (・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノワー そうだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ゼロ!!!!!!!(´・ω・`)b でしょうね!( ̄▽ ̄;)(;゜∀゜) ブログを始めたらどんな反響があるかしらね? ちょっと興味があるわよ。(^o^) 超不細工がピアノを弾いたらどうなるか?みたいな実例を綴ったりしても良いかもな。世の中の悩める不細工男性のハゲみ・・・もとい、励みになれれば良いかもな。 (´・ω・`)b

その他の回答 (10)

noname#226254
noname#226254
回答No.11

ていうかさ、よく考えたら本来の目標は彼女作る事でしょ? ありとあらゆるチャンスを活用すべきじゃないの? ピアノ購入にかこつけて、女性店員口説いたらいいじゃん。 失敗しても経験値になるだろ。 もうね、自分をハゲだのなんだの言って喜ぶその自虐ネタを止めるべき。 不審がられるからとか痛いからとか行って引いてたら彼女なんかできるわけないじゃん。 店員口説いたら、次のミッションは駅前で100人ナンパな。 もう時間ないんだから行動あるのみだよ。 50って言ったらもう自分の死に様まで視野に入れるべき年齢。 未練と後悔の中で死にたくないだろ? 今のままだときっと死ぬときに苦しいよ。

noname#226292
質問者

お礼

ロザリオさん、こんばんは!(´・ω・`)b 他の回答者さんも言ってたじゃん。『警戒心』をきちんと解いてからから! ってさ。┐('~`;)┌ 女性慣れもしてない奴がアタックしたって間違いなく失敗するんだから。ピアノ教室だって通えなくなるんだよ。 だから紳士に!紳士に!ってやってんのに。 本日、電子ピアノ購入手続き完了しました。スタッフの女の子も可愛かったしきちんと会話も成り立ち笑顔で買い物終われたよ! (^o^)b それを今更ガツガツいけ!みたいな。 何なんだよもう!┐('~`;)┌

回答No.9

女性スタッフを買うワケじゃないのに、勘違いも甚だしいな。 まあ、既に回答が出尽くしているから、今更なんだが、ホームレスにしか見えないぐらい不潔な恰好でなければ、お店の人は客を追い出したりはしないから安心することだね。 最初は「なんでピアノ?」なんて思ってたが、他の回答者さんたちへの返事を読み限り、かなりピアノに入れ込んでいることは分かった。 ピアノに限らず、こういったもの(iphoneなども含まれる)のは事前にいろいろ調べて知識を仕入れてから店に行くのがセオリーなのは当たり前のこと。 なんの知識も持たずにいきなり「ピアノ下さい」でへお店の人も困ってしまうからな。 お店は断る客は、不潔な客、反社会勢力の関係者にしか見えない客、知識ゼロのド素人だよ。 ※銀行などの金融業はド素人はカモなので、大歓迎らしいぞ。

noname#226292
質問者

お礼

死駄裸冷屠洲氏・・・・・・・・・・・・・・・ ( ; ゜Д゜)ヒャッ!( ; ゜Д゜)オオォッ ( ; ゜Д゜)コワッ!( ; ゜Д゜)ガクブル こんな私みたいなハゲチビデブブサイククソ野郎クソおっさんでも何か人にアピール出来る趣味特技がひとつでも出来たら何かが変わるんじゃないかな?って思ったし、その変化を体験してみたくなったの!! 一歩踏み出しちゃったらなんかちょっと心が楽になってきたわよ。(笑) 早速楽器店に行ってきますわ!(・∀・)ノ

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.8

>ピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方がよろしいのでしょうか? 別にそんなこと気にすることじゃないでしょ?ヤローと話すのと綺麗なおねえちゃんと話すのと、どっちが好き? 自意識過剰もだいぶ酷くなってきたね。(笑) だって買う気で行くなら、店にとってはネギしょってきたオキャクさまだから。 おねぇちゃんのスタッフから買ってあげれば、その成績になるかもしれないから喜ばれるかもしれないよ? どうせならおねえちゃんにいろいろ聞いて、これくらいの物お買い上げしてあげなよ。↓ http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/cvp_series/cvp-709pwh/?mode=model#psort=hightolow&mode=paging これくらいのモデルをポンと買ってあげたら接客したおねえちゃんも喜ぶと思うよ。 もしどうしてもおねえちゃんとの会話が苦手なら、ピアノのレッスンと平行して、キャバクラ辺りで女の子との会話訓練つむのも良いんじゃない? でもちょっと入れ込むと100万くらいすぐ飛んじゃうけどね。

noname#226292
質問者

お礼

双子犬さん、おはようございます!(^o^) どうやら私が自意識過剰みたいですね。(笑) ┐('~`;)┌ヤレヤレ そりゃあ綺麗なおねーちゃんが良いに決まってますわよ!!こないだ楽器店でピアノ担当者はあの人ですよと言われてチラッと見かけただけでハッキリは会ってないからわからないですが、若いかわいい系の女性スタッフで間違いはないと思います。ハァァ~~緊張・・・・・・ ( ; ゜Д゜)ガクブル では、早速楽器店へ出かけてきますわ!(^o^) 丸刈り、髭、鼻毛、歯磨き、口臭、入浴、服、すべて良し!あとは大金を持って。(笑) 行ってきまぁぁぁ~~~す!!(・∀・)ノ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14745)
回答No.7

普通にしてたら不審者には見られません。対応して下さった方が女性であれ男性であれ ピアノを購入するのが目的なんだから大丈夫ですって。 緊張しすぎですって。落ち着きましょう。

noname#226292
質問者

お礼

高価な買い物なのでやはり緊張はするでしょうね。(笑) ( ̄▽ ̄;)ドキドキ 落ち着かないとね!ありがとうございました!

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.6

釈迦に説法かもしれませんが、ご参考までに。といっても今回は女性の事ではありません。ピアノについてです。 私の住まいにも電子ピアノがあります。現在の物は二台目です。一台目はもう廃棄しましたが、たしかローランドの電子ピアノでした。これは鍵盤が非常に軽く、たまに本物のピアノを弾いた時には非常に違和感があり却って本物が弾きづらかったのを覚えています。 そこで二台目を選択する際に最も重視したのは鍵盤のタッチです。できるだけ本物のタッチに近いものを探して購入しました。で、現在目の前にあるのがKAWAI製の電子ピアノです。少しく異なりますが、本物を弾いた時にそんなに違和感がありません。 一台目を購入する際いろいろ聞いたのですが(にいちゃん店員、しまった)「これはピアノの形をしてますが違う楽器ですよ」と言われました。二台目を購入するときにタッチがリアルなものをと要望を伝えると(おっさん店員、またしまった)「これはキーがスプリング式ではなくて錘式(?)ですから本物に近いですよ」と教えてくれました。 で、お伝えしたいことはと言うと貴下が購入する際に今日の私の話を「こういう話を聞いたのだが」と店員さんに振ってみてはいかがですか。もちろんゲヘゲヘせずに真面目な話として。電子ピアノの知識の収集プラス女性慣れの一挙両得ということで。 蛇足ですが、電子機器メーカー製電子ピアノより楽器メーカー製電子ピアノの方がタッチがリアルで私は好きです。

noname#226292
質問者

お礼

clergy55様、大変有益なご回答ありがとうございます!! (⌒‐⌒)b って言うか、clergy55様が電子ピアノを所有していたことにびっくりしています!(笑)clergy55様もピアノをやられていたとは!それにびっくりしています。(笑) そのご提案、採用させていただきます!m(__)m ちなみに私はYAMAHA製を狙っています。予算の都合上、安価モデルになるのですが安価だとやはり鍵盤のタッチに関しては本物とはかなり違うものになってしまいますかね。 若い女性スタッフさんとゆっくりお話しながら検討してみます。 ( ̄▽ ̄;)ハァ~ドキドキ clergy55様、感謝。m(__)m

回答No.5

お客ですよ。客!! しかも、冷やかしではなく、本気で買おうと思っているんだし。 お金を使うのだから、若い女性スタッフの接客を堂々と受けてください。 若い女性スタッフに「このオッサン、私の魅力で買わせてしまおう」と 思わせるくらい、交渉をねばってもいい。 買う気はあるのだから、ねばってみよう。せっかくの機会だ。 何人かいるスタッフの中から、(何気なく)可愛い子を選んでもいいくらいです。 客の特権を使いましょう。 その後、あなたがレッスンに楽しく通い続ければ 「このオッサンは、電子ピアノが好きなんだな。妙なオッサン!」と思われる程度です。 つきまといやメール攻撃をしなければ不審者には思われないですよ。 電子ピアノなんで素敵な趣味をみつけましたね。 お金、もってますね。 10年は続けてください。

noname#226292
質問者

お礼

ありがとうございます!!ポジティブで明るいご回答を本当に久しぶりにいただきました!!(笑) まったく攻撃的で刺々しい回答が続いて傷だらけでしたからね。(笑) 電子ピアノもピンキリですから。私が目を付けてるのは10万円くらいの初心者モデルです。十分ですよ。 高価な買い物、じっくり楽しみます。ありがとうございました!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

本当に自虐ネタでこれを書いているの? それとも醜形恐怖症でコンプレックスが強いとか? 怖いなら、ネットで買えば? おかしいと思われるのが嫌なのであれば、ピアノ教室の先生に頼んで買ってもらう手配をしてもらえばいいだけでしょう? 「そんなことないから、堂々と楽器店に行ってこい!」と言ってもらいたいだけでしょう? 「お子さんに買ってあげるのですか?」などと心無い一言もあるかもしれないので、覚悟はしていくべきでしょけれども。 不審者に見られるかどうかはあなたの行動次第。 堂々と買いに行けばいいんです。 何回もこの手の質問を書いても、本当の意味で解決しないことは分かっていますよね? 全部自己評価なんです。 私自身が醜形恐怖症なので、あなたの気持ちが分かるような気がして回答をしてきました。自分に自信がなく、鏡や写真や人から見られることが非常に怖くて、皆私を笑っているんだろうと思って生きてきました。 でも、結局は自分の心次第なんですよね。 整形は逆効果だと思ったので(自分の姿を正確に把握できないのだから、整形しても同じなんです。理解できるわけがない)よって、開き直ることである程度は解決しました。まだ自分が嫌ですけど。 ピアノ一つ買うことくらいで、女性店員と話すことくらいでおたおたしないでいいんです。 これがね。オーダーメイドの下着を買いに行くんですけど・・・っていう話なら別。オタリーマンという漫画に出てきますけど、バリウム飲んだら立ったとか・・・。マッサージ受けてたら立ったとか。そういう話はどこにでもある。 よってですね。 私はあなたの質問に回答するのをこれで最後にします。 どうか、ピアノを楽しんでください。 邪推な理由から始まったことでも、あなたの中に安らぎが訪れるのであれば、頑張って曲を仕上げて欲しいと思います。 電子ピアノでも購入されるのは一歩前進ですね。とてもうれしいです。 ちびは直せない、禿は何とかなるか?デブも何とかなるでしょう? 顔の造作的に壊滅的である人を事故で損傷した以外に見たことはありません。 どういう人にも美しさはあります。 色々な意味で。 だから、どうかこの手の質問を繰り返さずに、前向きに生きてください。 幸せが手に入りますように。 遠くから、ネットの向こうから、あなたを思っています。

noname#226292
質問者

お礼

(´TωT`)(泣) わかりました。こんなクズみたいな男の質問に回答していただき今まで本当にありがとうございました!私もE-1077さんの幸せを願っております! さようなら!(T0T)/~~ありがとう!

回答No.3

考えすぎです

noname#226292
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました! (´・ω・`)

noname#226254
noname#226254
回答No.2

かなりどーでもいいです。 金落としにきた客の顔なんざ区別しません。 いや、後で面白い顔だったねー、くらいは言うかもしれんけど。 明日には忘れてます。 自意識過剰じゃない? 意外にナルシストです? そこまで気にしてもらえんからこっちも気にするな。

noname#226292
質問者

お礼

ロザリオさん、こんばんは!!(´・q・`) じゃあ遠慮なく若いスタッフの女の子に接客されていい~~~んですね!わかりました。ピアノ購入が楽しみになりましたよ。(笑) ご回答ありがとうございました!(´・ω・`)

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.1

1 HCDB男が不審者と見なされるのではありません。 2 思われるとしたら,貴方自身がそう思われるのです。

noname#226292
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハゲチビデブブサイク男、挙動不審克服を。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!(・∀・)ノ ピアノ教室に通うことになったハゲチビデブブサイク男です。 m(__)mペコン 楽器店のスタッフさんにも若いかわいい女性が何人かチラホラ・・・・・・・・ ( ̄∞ ̄;)ハウッ! 女性に慣れる為にも話しかけても良いのでしょうか?? 音楽の話を尋ねたり・・・でも自分の先生に聞きゃー良いじゃん!とか思われたらやだなぁーって。 ハゲチビデブブサイク男は女性の前ではほとんど挙動不審になるのは必至!!でも女性に慣れないと先に行けないと思うの。挙動不審を克服しないといけない気がするの。 ((;゜゜)b

  • HCDB男、、、疲労困憊、、、。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク(HCDB)男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンです!こんにちは!! (・∀・)ノシ 買ったぜ!!(´・ω・`)Vビシッ‼ まぁ電子ピアノ自体は後日に配送してもらうの。 皆様からHCDB男は口だけで何にもしねー!みたいに散々言われ続けて数年・・・・・・ ついにピアノを通じて動き出しただろぅ!! (´・д・`)Vドヤッ! いゃぁ~~スタッフの女の子が接客してくれて会話もスムーズスムーズよ!(笑) 和やかに楽しく買い物出来ましたわ!(^o^) でもね、私の身体は悲鳴を上げていたわけよ!! ( ; ゜Д゜)エェッ! 笑顔をキープしつつも体内は緊張の嵐が吹き荒れていたわけ。筋肉も強張りずっと力入っていたみたいな。 今日は朝から身体中が筋肉痛で動けんわ!! (>_<) 女性と会話するのにこんなにパワー&エネルギーを消費するとは・・・・・ (>_<) 50年近くも女性と接触しない人生でいきなり2時間近く、しかもかわいい女の子スタッフと会話したらそりゃー身体は悲鳴を上げますわよね!(笑) (´・д・`)b こういった女性との接触にて現れる筋肉痛などの疲労感は慣れと共に減少していくものでしょうか? ┐('~`;)┌

  • あのHCDB男が2になって帰ってきた!

    お待たせしました! みなさまのHCDB男が2になって帰ってきましたよ!!(´・ω・`)Vビシッ‼ 初めての方のために説明すると・・・・この質問は、 HCDB男:彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク(HCDB)男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンが、みなさまのアドバイスで彼女を作っていこうという企画です!(´・д・`)b 今回の質問は、ピアノに代わる彼女が出来そうな趣味は何かありますか? です!! というのも・・・・モチベーションが保てなくてピアノ売っちゃったんだわ┐('~`;)┌ だって周りは40以上の年配者ばかりだしさ、チビデブブサイク男が希望するような若い女性が皆無なんだもの(´・ω・`) それで今度は、10代、20代の若い女性がたくさんいる趣味を探したいです!(>_<) 何かいいものありませんかねぇ~(*´ω`*)

  • HCDBでも。

    たとえハゲチビデブブサイク容姿の中年オジサンでも部屋に籠ってアイドル雑誌やアイドルDVDを観賞しているより、ピアノ練習した方が彼女出来る可能性確率は上昇するのですか?

  • HCDB+ピアノ=痛々しい悲壮感

    ハゲチビデブブサイク容姿の中年独身オジサンがカッコつけてピアノを弾いている姿はいかにも女性にモテたいアピールとなり痛々しくもあり、また無駄なことをしてんなっていう悲壮感に溢れまわりの空気を寒くする可能性が大でありむしろ彼女作りに不利になる。 不安心配払拭方法 ありますかな?( ̄;⇔; ̄)b

  • ハゲチビデブブサイク男+ピアノ=???

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!! (・∀・)ノシ ハゲチビデブブサイク男+ピアノ=??? 「???」の部分に入る言葉は何になりますか? (´・ω・`)ヌーン

  • HCDB男のピアノ・・・・・宅配完了しました。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンですにゃん!こんばんはぁぁぁ! m(´・ω・`)m 先日購入した電子ピアノが家に届き部屋に鎮座しております。 (ーQー)b いよいよHCDB男が彼女ゲットへ向けて本格始動してきましたな! (ーwー)b いつか好きな彼女の前で愛のバラードなんかをさらりと弾いてみたいわけで。 (~u~)bグヘヘ この沸々と沸き上がるモチベーションを維持する方法。 教えて下さい。 (⇔◆⇔)グヘヘグヘヘ

  • ハゲチビデブブサイク男、再始動。

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男ですし女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんにちは!! (・∀・)ノヤァ! 一度キャンセルした音楽教室のお試し体験行って来ました!!! ( ; ゜Д゜)ツイニ‼ 楽器はピアノです。当たり前ですが、全然指が動かない・・・(笑)クラシックなんか弾けたら素敵だよね~~~ まだ夢のまた夢ですが。( ̄w ̄;) 最終目的である彼女が出来るかどうかはまだまだわかりませんが、とりあえず楽しみたいと思います!楽しんでいれば自然と女性も寄ってくることを信じて。 まだ一歩踏み出したばかりですが、ハゲチビデブブサイク男として何か気を付けることはありますか?アドバイスお願いいたします。 m(__)mペコリン!

  • ハゲチビデブブサイク男、行動開始。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんにちは!! (・∀・)ノヤァ! ハゲチビデブブサイク男が行動を起こすべくこれから楽器屋さんの音楽教室に向かいます!!まずは無料体験レッスンを受講したいと思います。 (^ω^)b 彼女が出来ることが理想ですが、まずは楽器の楽しみを学びます! こんなハゲチビデブブサイク男はどのような心構え、姿勢で音楽教室に向かえば良いか? (゜゜;)\(--;)

  • ピアノ教室スタートするの( ̄※ ̄)

    ハゲチビデブブサイク男が彼女を作るべく、音楽教室にてピアノを習うことになった。 100%不純な動機ですね!( ; ゜Д゜)ハァ 明日から始まりますが、ハゲチビデブブサイク男はもの凄く緊張しています。(笑) 女性を意識せずにピアノに集中することは非常に難しいと予想されます。どうしたら良いのでしょうか? (・・#)