• ベストアンサー

ミートソースのスパゲッティについて

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.1

普通は茹でたパスタに温めたミートソースをかけるだけです。 ナポリタン炒める必要はないと思いますし作り方にも炒めるとは書いてないと思います。

mao777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に炒めなくていいんですね! 自己流なんですけど、これからは茹でるだけにします。

関連するQ&A

  • スパゲッティー:ソースと麺がからまない!!

    最近になって1人暮らしを始めたので、料理に挑戦しています!! 今朝、トマト缶からスパゲッティーナポリタンを作ってみたのですが、ソースも上手にできましたし麺もパッケージの指示通りに茹でました。そしていざスパゲッティーにソースをからめようと思っても、なかなかスパゲッティーに味がしみてくれません。なんだかソースと麺を別々に食べているような感じになってしまいました。 どうしたらもっとソースとスパゲッティーが調和してくれるのか、アドバイスをお願いします!! ちなみに僕がやった手順は、ニンジン・たまねぎ・マッシュルーム・ピーマンを油でいためた後、ソーセージとトマト缶をフライパンに投入。最後にちょこっとバターを入れてから、茹でてお湯をきったスパゲッティーをそのままフライパンに移して完成です。 出来上がりの画像も添付します。 見栄えが悪いのはご愛嬌ということで(笑

  • 完熟トマトを使ったミートソースの作り方

    色々なレシピサイトを参照しながら、自宅で作ったトマト(完熟させた物を)を使って、ミートソースを作るのですが、ミートソースというより坦々麺にかける具(?)の様に、パサパサしてしまいます。 レストランやレトルトのソースの様に、とろっとしたソースに仕上げたいのですが、どの様にすれば良いか、教えて下さい。トマトの水分が足りないからなのでしょうが・・・ 宜しくお願いします。

  • スパゲティの作り方

    スパゲティのミートソースを作ろうとした場合 乾燥したパスタを、塩を少し入れたお湯でゆでますが、 そのあとに、お湯を切って、 フライパンでオリーブで炒める必要はありますか? いつもゆであがりに、缶詰のミートソースをかけて 完成にしています。 炒める必要がある場合その理由はなんですか? よろしくお願いします

  • 太い麺のスパゲティ

    洋食屋さんや喫茶店で出てくる、太い麺のスパゲティが欲しくてスーパーとか探したのですが、なかなか同じものに出会いません。 太い麺でナポリタンとかミートソーススパゲティを家でも作りたいのですが、お取り寄せとか出来るのでしょうか?

  • スパゲティの作り方

    お店で食べるスパゲティは麺と麺がべとつかずツルッとした感じで、食感がとても良いのですが、自分で作ると麺と麺、あるいは麺とソースがべとついて上手に作れません。 ゆで時間は製品の袋に書いてある通りの時間でゆでてます。 塩も少々入れてゆでてます。 ソースは市販のレトルトソースや缶詰ソースをしようしてます。 茹で上がってからオリーブオイルを適当にまぶしたこともありましたが、オリーブの臭いが強すぎておいしくありませんでした。 どのような手順や材料で作れば、お店と同じツルッとしたスパゲティになるのでしょうか? ちなみにトマトソースやシーフードスパゲティが好きです。

  • 晩ご飯 アイディアの枯渇 ミートソースご飯はアリかナシか

    レトルトのスパゲティミートソースがあるのですが、 白飯と炒め合わせてミートソースご飯を作ろうと思っています。 あと余り野菜を少々加えます。 そもそもミートソースご飯はアリでしょうかナシでしょうか?

  • おいしいミートソース缶を教えて下さい

    私はスパゲティミートソースが大好きなのですが、自宅で食べる場合、マ○ーとかカ○メなどの大手メーカーのミートソース缶は、甘くて肉の味があまりしなくておいしくありません。 唯一、東都生協のビーフミートソース缶がまずまずおいしいと思いますが、生協会員ではないので簡単に入手できません。 【東都生協のビーフミートソース缶】 http://www.tohto-coop.or.jp/new_commodity/appraisal.php?md=2&k=0&cd=66940 おいしいミートソース缶をご存知の方がいましたら教えて下さい。 スバゲティ専門店がネット通販などで売っている冷凍商品やレトルト商品などでも構いません。

  • ミートソースVSナポリタン

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 皆様は、ミートソース・スパゲティとナポリタンの二つの内、どちらかを選んでくださいと言われたらどちらをお選びになられますか。 私の場合は、ミートソースを選びます。 皆様のご意見をお聞かせください。 今回のご注文は、どっち? パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ

  • スパゲティーとパスタの違い??

    タイトル通りですが、違いが分かりません。 市販のスパゲティーの麺を茹で、缶詰のミートソースをかけて、粉チーズ、タバスコをかけて食べますが、これはスパゲティーですよね。

  • スパゲティ、素朴な質問です。

    こんにちは スパゲティの麺で普通の○タイプと平らな麺の二種類・・正確にはもっと多い??・・ありますよね。 いま、うちにある麺は○と平ら→これ"フェットチーネ"って袋に記載がありますが。 これって一緒にかけて食べるソースとかと相性とかあるのでしょぅか??、ひとそれぞれ、とは思いますが(^^ゞ) 例えば、ミートソースを平らな麺で食べてみたら、いまいち??でした。 もしよければ、そこら辺の相性を教えてください。 ○麺は経験豊富、あたりまえですが、平らな麺と"このソース"で食べたら、美味しかった、簡単な内容、大歓迎です。 ちなみに自炊歴は豊富、市販のソースを買ってきて、そのまま、かけて食べるつもりです。 (もちろん、ひと工夫のアドバイスも大歓迎) では、よろしくお願いいたします。 以上