-PR-
締切済み

カウンセリングの技術を学びたい?

  • 困ってます
  • 質問No.9320123
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (445/518)

カウンセリングの技術を学びたい?

人を助けるためにカウンセリングの技術はとても有効だと思っています。
その人には何もしてあげられなくても話を聞いてあげる事ができます。
また、その人から必要とされます。
そのため、恋愛においても有効で、好きな人との仲を良くする効果もあります。

営業でも役に立ち、自分が一方的に話をするより、相手の話を聞き、購買支援活動をする事によって物を買って頂けます。

そんな万能のカウンセリングの技術をお金を払って習得するとしたら、いくらが相場でしょうか。
あなたでしたら、月4回行うとして、いくら払いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/167)

6000円ぐらいですかねえ
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (222/2140)

ピンキリでしょう:カウンセリングと言われても被対象者次第;一般者3,000
サラリーマン主婦レベル:5,、000,社長・役員クラス10,000テーマ単位の条件
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (1659/3808)

他カテゴリのカテゴリマスター
無料です。

そういうものは自分で自分の感覚を使い、体験して覚えないと何にもなりません。たくさんの人の言うことを聴き、何かを言ってそれが間違いの場合もあり、いやな思い、申し訳ない思いを積み上げてようやく人にものが言える存在になれるのです。

この本に書いてるからその通りのアドバイス、なんてやるならカウンセラーの価値なんかありません。ましてお金を払って習得できるような半端なものじゃありません。ミシンを習ったりタイプの練習をしたりするのとは違います。

そういう講座とか本があるなら全部インチキだと思いますね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ