• 締切済み

エクセル 画像 ぼかし→違うソフトで使いたい

エクセルで画像をぼかし処理します。 見た感じは、外側が透明に処理されています。 ただ、そのままコピーして、ペイントに貼り付けると、 透明の部分が白に変わっています。 透明のまま使う方法はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

希望の処理=透過 するには、下記のようなウエブサイトを利用すると簡単です。 http://www.peko-step.com/tool/alphachannel.html http://kotamu.boo.jp/image-touka/ http://news.ko-zu.com/clippingmagic/ 但し、ぼかし部分が厳密に処理できない場合は 目で見ると不自然な場合もあります。 (色の境目がはっきりしているほど成功率は高い。)

kame_sama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、ごめんなさい。 透過できるサイトのご案内もありがとうございました。

回答No.1

ウィンドウズ付随のペイントには「透明色を作る」概念が無いはずです。 なので「透明色を作ることができる」レタッチソフトが必要です。 有名どころだとGIMP2ですかねぇ。

kame_sama
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 了解しました。 ソフトの案内もいただき 本当にありがとうございました