• ベストアンサー

口臭が歯の掃除で解決しないケース(胃とかではない)

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

胃の病気の可能性もありますし,蓄膿症など鼻の病気で臭うなんて可能性もあります。今回の場合,奥歯と思われていることから扁桃腺から臭うのでは無いでしょうか。 匂い玉などで検索されれば出てくると思いますが,扁桃腺にゴミが溜まり悪臭を放つこともあります。

参考URL:
http://haisha-yoyaku-blog.jp/smell-ball-8755
noname#227075
質問者

お礼

ありがとうございます。 扁桃腺とか臭い玉とか、 そういうものが原因になっている場合が、 あるのですね。