• 締切済み

知らないところからのせいきゅ書

chie65535の回答

• chie65535
回答No.1

>見慣れない引き落としがありました。CAB*REVIVER SOFT ,COMです。 CBA*REVIVER SOFT,COMからの引き落としは、詐欺ソフトの「Registry Reviver(レジストリ リバイバー)」の製品版を騙されて購入してしまった時の、クレジットカードでの引き落としです。 Registry Reviver(レジストリ リバイバー)は、数千件のエラーがあるという偽の診断結果を表示して不安を煽り、有償版を購入させるように煽る、迷惑ソフトです。 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32660756.html また、騙されて購入したライセンスを停止(解約)しないと「期限切れごとに自動更新され、再び引き落としされてしまう可能性がある」ので、ライセンス停止(解約)してRegistry Reviverをアンインストールして下さい。 なお「ライセンス停止(解約)しないでアンインストールだけ行なう」と「ライセンス停止(解約)に必要なライセンス情報が削除され、ライセンス停止(解約)できなくなってしまう」と言う罠にハマるので注意して下さい。 >解約するにはどうしたらいいのですか。 この詐欺ソフトの会社は、日本語での窓口が無いようなので、メール等で解約(ライセンスの停止と支払いの解除)を行なうにも「すべて英語」でやり取りしないといけないようです。 解約を申し込んでも「解約したので以下のように返金手続きを完了しました」という、テキトーなメールを英語で送り返して来るだけで、マトモに返金手続きに応じないようです。 同じような被害に遭い消費者センターや弁護士さんに相談している人が沢山居るようです。 なお、クレジットカード会社は「信販会社からの返金は不可能なので、商品を販売している会社から返金して貰うしかない」と、まったくとり合ってくれません。門前払いされてしまいます。

ki2222
質問者

お礼

弁護士に相談してみます。

ki2222
質問者

補足

せっかくの回答ありがとうございました。 素人では解決不可能ですね。