• 締切済み

知らないところからのせいきゅ書

chie65535の回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.1

>見慣れない引き落としがありました。CAB*REVIVER SOFT ,COMです。 CBA*REVIVER SOFT,COMからの引き落としは、詐欺ソフトの「Registry Reviver(レジストリ リバイバー)」の製品版を騙されて購入してしまった時の、クレジットカードでの引き落としです。 Registry Reviver(レジストリ リバイバー)は、数千件のエラーがあるという偽の診断結果を表示して不安を煽り、有償版を購入させるように煽る、迷惑ソフトです。 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32660756.html また、騙されて購入したライセンスを停止(解約)しないと「期限切れごとに自動更新され、再び引き落としされてしまう可能性がある」ので、ライセンス停止(解約)してRegistry Reviverをアンインストールして下さい。 なお「ライセンス停止(解約)しないでアンインストールだけ行なう」と「ライセンス停止(解約)に必要なライセンス情報が削除され、ライセンス停止(解約)できなくなってしまう」と言う罠にハマるので注意して下さい。 >解約するにはどうしたらいいのですか。 この詐欺ソフトの会社は、日本語での窓口が無いようなので、メール等で解約(ライセンスの停止と支払いの解除)を行なうにも「すべて英語」でやり取りしないといけないようです。 解約を申し込んでも「解約したので以下のように返金手続きを完了しました」という、テキトーなメールを英語で送り返して来るだけで、マトモに返金手続きに応じないようです。 同じような被害に遭い消費者センターや弁護士さんに相談している人が沢山居るようです。 なお、クレジットカード会社は「信販会社からの返金は不可能なので、商品を販売している会社から返金して貰うしかない」と、まったくとり合ってくれません。門前払いされてしまいます。

ki2222
質問者

お礼

弁護士に相談してみます。

ki2222
質問者

補足

せっかくの回答ありがとうございました。 素人では解決不可能ですね。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントは何が一番有利でしょう

    クレジットカードのポイントは何処が一番有利でしょうか。 これまで、ニコスカードを主に、買い物、公共料金の引き落としをしてきましたが、ニコスはポイントがつかなくなりました。その他でもっているカードは:ルミネ(visa,view, suica付き)OMC(Cedyna)(JCB付き)セキNicos (Visa),Aeon (JCB,view, suica)の他高島屋、そごう等です。 ルミネは店内5%引き、Suica/Viewは1000円に付き6ポイントとか。OMCは(日)のスーパーの買い物5% とか色々使い分けるのですが、メインの大きいものはこれまでニコスカードにしていました。これから如何しようと迷っています。愚かな質問と笑われそうですが、種々のカードを持ってしまって扱いに困っている私からのお願いです。宜しくお願い致します。

  • 審査におちました。

     現在、ニコスにVISAがついている郵便局のカードと、セゾンにマスターがついているカードをもっています。  どちらも7、8年前に取得しました。  ニコスは毎月使っていますが、セゾンはもっているだけで使っていません。  3年くらい前に、ガンダムVISAカードというのを作りましたが、一度も使ったことがないまま紛失してしまい、再発行の書類が届きましたが、再発行していません。  半年ほど前に三井住友銀行に勧められ、三井住友VISAカードの申し込みをしたところ審査に落ちました。  そして昨晩、YahhoVISAカードに申し込みをしたところ、今朝10時過ぎに、すでに審査に落ちていることがわかりました。勤務先も日曜なので休みですし、理由がわかりません。    ガンダムVISAカードは作れたし、ニコスのVISAももっています。  今まで延滞したこともなく、キャッシングをしたこともありません。  これらのVISAはどうして落ちたんでしょうか?推測でもいいので教えてください。

  • マスターかVISAのカードを持とうと思っているのですが、良い(お勧め)カード会社を教えてください。

    原則の条件は下の如くです。 1、年会費や入会金は無料。 2、今回、プロバイダの自動引き落としの為の契約ですので、マスターかVISAでお願いします。 3、郵便局(ぱるる)からの自動引き落としが可能な会社。 それと海外旅行の傷害保険がついていたら嬉しいです。 シティさんは「3」の郵便局の引き落としが駄目でした。 クレジットに関して知識が無いので、お勧めなども教えて頂けたら嬉しいです。 どうか宜しくお願いいたします。m(_)m

  • イーバンク口座から郵便局ATMによる出金手数料は?

    イーバンク口座から郵便局ATMによる出金をする場合、 クレジットカード機能付キャッシュカード(イーバンクカードOMC)利用の場合郵便局ATMは月5回まで0円、、、 とHPに説明があったのですが、 これって、今持っている(NICOS VISAつきイーバンクカード)があると月、5回までは無料で引き下ろせるという意味ですよね?  あまりおろしたことないので不安です、  教えてください!

  • クレジットカードの請求

    クレジットカードを持っていますが使用回数がすくなく お伺いしたいことがあります。 先日、商品をお店で購入するときに使用し 通常はNICOSカードで買い物をするのですが、そのカードに一緒についているVISAの 取り扱いしかない店でしたので、VISAで処理をしました。 いつもカードで買い物をするときは少し高めのものを買うことが多く 支払い回数をネットで変更するのですが こういう場合でもNICOSカードの関連サイトで変更ができるのでしょうか。 あとVISAからの請求ではなく大元のNICOSからの 請求書が届くということでよろしいのでしょうか。

  • 弟が通帳を無断解約したかもしれないのですが

    100万円の郵便局の通帳を使う予定もないので5,6年保管していたのですが、最近なくなっていることに気がつきました。最後に通帳を見たのは2年前になります。 その他に普段引き落としなどに使う通帳が1つあります。 紛失再発行のため郵便局に行くと私名義の通帳は1つしかないというのです。通帳がないので口座番号もわかりません。 解約されているとしたら、弟があやしいと思い聞いてみると「知らない」の一点張りです。 いつ解約されたのか誰が解約したのか、調べることは可能でしょうか。

  • MUSIC611.COMについて

    いつも大変お世話になっております。お返しも出来ず心苦しいのですが、今回、意味の分からない注文の覚えのない引き落としがあり、出来ましたら御指導ください。普段から利用している    三菱UFJニコス株式会社  カード利用明細書 の引き落とし明細欄に    MUSIC611.COM 188850116610 ◯◯◯◯円 1 との引き落としがありました。MUSIC611.COM をネットで調べても今一つ分かりません。ひと月前の引き落としですので忘れることはないのですが、困っています。御指導いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • クレジットカードでの支払いについて

    先日ある通販サイトで、クレジットカードの番号を入力して買い物をしました。 クレジットカードの会社名選択の欄があり、そこにはVISAという選択肢とNICOSという選択肢の両方がありました。 私のカードはNICOSかつVISAのカードなのですが、この場合、どちらの選択肢を選んでも良かったのでしょうか。それともNICOSを選択した場合とVISAを選択した場合では、何か違いがあったのでしょうか。

  • クレジットカード未払い

    クレジットカードの引き落としを滞納、強制解約してしまいました カードはUFJニコスのマスターカードです 滞納分を支払いたいのですが、どこに連絡したらいいのですか? UFJニコス?マスターカード?

  • 楽天カードの引き落とし先と買い物について

    楽天カードの引き落とし先と買い物について 今まで楽天銀行キャッシュカード(VISAデビット付き、ランクVIP)を使い 楽天市場をネット通販をよく利用していました。 しかし、ポイントが多いのと、よくお勧めされるので楽天カードを申請して作りました。 楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に指定したのですが、元々持っていた VISAデビットカードが年会費有料なので解約したいと思っており、 (キャッシュカードをVISAデビ抜きにして再申請すると1,000円程度かかる) ので、もう楽天銀行の口座そのもの解約して 引き落とし先を現在持っている三井住友か住信SBIにしようかと思っています。 買い物が楽天で多い場合、やはり引き落とし先を楽天銀行に指定したほうがかなりお得でしょうか?