-PR-
締切済み

知らないところからのせいきゅ書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9320063
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (627/785)

わたしはnicos visa で郵便局からの引き落としで買い物をしていますが、
見慣れない引き落としがありました。CAB*REVIVER SOFT ,COMです。

解約するにはどうしたらいいのですか。

ご存知の方はおしえてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (7158/16486)

>見慣れない引き落としがありました。CAB*REVIVER SOFT ,COMです。

CBA*REVIVER SOFT,COMからの引き落としは、詐欺ソフトの「Registry Reviver(レジストリ リバイバー)」の製品版を騙されて購入してしまった時の、クレジットカードでの引き落としです。

Registry Reviver(レジストリ リバイバー)は、数千件のエラーがあるという偽の診断結果を表示して不安を煽り、有償版を購入させるように煽る、迷惑ソフトです。
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32660756.html

また、騙されて購入したライセンスを停止(解約)しないと「期限切れごとに自動更新され、再び引き落としされてしまう可能性がある」ので、ライセンス停止(解約)してRegistry Reviverをアンインストールして下さい。

なお「ライセンス停止(解約)しないでアンインストールだけ行なう」と「ライセンス停止(解約)に必要なライセンス情報が削除され、ライセンス停止(解約)できなくなってしまう」と言う罠にハマるので注意して下さい。

>解約するにはどうしたらいいのですか。

この詐欺ソフトの会社は、日本語での窓口が無いようなので、メール等で解約(ライセンスの停止と支払いの解除)を行なうにも「すべて英語」でやり取りしないといけないようです。

解約を申し込んでも「解約したので以下のように返金手続きを完了しました」という、テキトーなメールを英語で送り返して来るだけで、マトモに返金手続きに応じないようです。

同じような被害に遭い消費者センターや弁護士さんに相談している人が沢山居るようです。

なお、クレジットカード会社は「信販会社からの返金は不可能なので、商品を販売している会社から返金して貰うしかない」と、まったくとり合ってくれません。門前払いされてしまいます。
補足コメント
ki2222

お礼率 79% (627/785)

せっかくの回答ありがとうございました。

素人では解決不可能ですね。
投稿日時 - 2017-04-22 12:02:38
お礼コメント
ki2222

お礼率 79% (627/785)

弁護士に相談してみます。
投稿日時 - 2017-04-22 12:06:59


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ