• 締切済み

貴方のお酒の失敗のワーストは何ですか。

恥を忍んでご回答頂けると面白いです。 私の失敗はとても公に出来ません(笑)。

みんなの回答

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.19

こんにちは 酒の失敗? 私は最近は酒はもういけませんので若い時なのですが 当時、札幌におりましてね 同僚四人とすすき野でまことに良い機嫌になって外へ出ましたら 同僚三人が喧嘩を始めて道の奥へ連れ込んで袋叩きにしてしまった❗ 私は呆気にとられて眺めてましたが そのうち仲間の地回り、いわゆるヤクザ者ですけどね 応援に駆けつけてきた、そうしたら同僚が「逃げろ❗」 逃げろ❗と言われたって酔ってますから足ももつれる 後ろから「待て~何もしないから待て~」 待てと言われて待ってる馬鹿もおりませんからね 雨の夜でしたが 何回逃げながら転んだでしょうかねえ? 転ぶときは顔から落ちますからね顔中血だらけになって 赤鬼か?と言うような顔になった スーツはひざが両方穴があくし、当時私には高かったのに ついでに学生の頃これもヤクザ者にビール瓶で頭を割られて TV や映画ですとカシャンと乾いた音ですけど実際はゴンッ❗ 少ししてから頭から血がタラタラ、あれなん針ぬいましたかねえ? ヤクザ者のベンツのアンテナを折ったこともあって さすがにこれ以上は私も恥ずかしくて言えません

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。kamejrouさんは、私の祖父よりはお若いと思いますが、お酒止められたのはドクター・ストップですか?残念ですね。今回は面白い失敗談をお話しして下さり、ありがとうございます。私はkamejrouさんみたいな立派なお礼は書けませんが、代わりに私の恥ずかしい失敗談を一つ書きますね。私は高校でバレーやってました(6人制ですが同期は8人居ます)。その時身に付いたのか体育会系の先輩風を吹かしたくなる悪いクセが酔っ払うと無意識に出てしまうのです。タメ口通り越して目上の人を呼び捨てにしたり・・・翌日、友人からその痴態を聞かされて何度も顔から火が出る思いでした。

noname#229162
noname#229162
回答No.18

私ではないですが、一番すごいのは、駅のプラットホームでアナウンスマイクでカラオケの続きの歌を歌った年上の部下。 自分のワーストは、道の真ん中にふらふらと飛び出し 轢かれそうになって、「馬鹿野郎、死にてぇのか」 と怒鳴られ 「なんだとこのやろう」と怒鳴りかえしたら 男が3人降りてきて、袋叩きにあったこと。 学生時代。暴対法の施行のかなり前。 多分スジモンだと思います。腹を蹴られてうずくまったまま 起きないでいたら、どこかに行ってしまった。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。牛さんは鋼鉄の腹筋だったのですか!💛勝ち目がない時は一番鍛えてるとこ蹴らせて効いたふりするなんて流石です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

50代♂ 身体を壊したので現在止めています。 飲んでも酔わない (酔えない) 体質?なので…何時も酒の席では、 演技していたが…やり過ぎて他人の家の塀を壊した…何人かで? やったので仲間のせいにして…しらばっくれて…後で後悔したが 他の仲間は全員完全に記憶が飛んでいた。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。完全な犯罪ですけど捕まらなかったなら完全犯罪ですね。良かったです。良くないか?(笑)

  • psyche8
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.16

ファミレスの植え込みに吐きました

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。想像したくないです。お店に入ろうとしたけど店先でお好み焼き(もんじゃ?)見て止めた人も居たでしょうね。営業妨害ですね(笑)

noname#246945
noname#246945
回答No.15

こんばんは。 色々とありまして・・・ 学生時代に、とある焼き鳥屋で友達と呑んでいまして 何故か起きた時は焼き鳥屋さんのすぐ傍のガソリンスタンドの脇で いつの間にか寝ていたみたいで、それも気がついたのは朝なので 通勤中のOLさんに笑われてたとこで、何か声が聞こえるなって(笑)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学生時代の事ですか?私も学生だと大目に見て貰えると思って図に乗ってました。破廉恥、武勇伝?一杯あります。Liveさんは、ん十年前ですよね(笑)私はまだ2年前です。

noname#232424
noname#232424
回答No.14

酒を飲むと「いびき」をかく人はいると思います。職場で旅行にいって翌朝目覚めたら,神経質な上司が「君は寝付きがいいねえ」。それからは「大いびき」の人間が1つの部屋に寝ることにしましたが,翌朝となりの女性同僚から「いびきの大合唱が壁を通してきて眠れたもんじゃなかった」。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒飲んで、いびきかくのは知りませんが、いびきかく人は多分飲まずに寝ても、いびきかいてると思います。passersby2さんは、お酒飲まずに寝る時は本当にいびきはかかれないのですか?

回答No.13

豪華なハンバーグステーキ焼こうとしてワインに引火して火柱が・・・ 慌てて蓋してみたら消えたけど、しばらく蓋開けるのが怖かった。 ハンバーグは外焦げて中は生でした。。。 下戸なので舐める程度しか飲めず、酔う前に動悸が酷くなったり頭痛が酷くなります。。。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の周りでは飲めない人はウーロン茶とか頼んでましたね。

回答No.12

ビール造りに挑戦したものの、誤って腐らせてしまい、原料を全て無駄にしてしまったことです

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒飲んで失敗ではなくて、お酒作るのを失敗ですか。確かにそれは「お酒の失敗」という事になりますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.11

tigerhorseさん、こんにちは。  私の知人には「電車を止めた」人もいれば「バスを止めた」人もいます。  で、私は 『タクシーを止めた』(笑)  弱いのに呑まされまして、酔っぱらって道に寝たわけです。アスファルトが冷たくて、気持ち良くって・・・。タクシーの運転手さんに起こしてもらいました(大汗) その時の年齢は公にできません。。。 >私の失敗はとても公に出来ません  ぜひとも聞いてみたいですね~(笑)  

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。31192525さんは私の兄と似てます。私の兄も酔っぱらって路上で朝を迎えた事があると言ってました。目が覚めて最初に目に入ったのは通行人の靴だったそうです。それに比べたら31192525さんは、それまでにタクシーの運転手さんに見付けてもらって家まで乗せて帰ってもらったのですから、ずっとマシです。

回答No.10

酔って友達に絡んだり、酒瓶を倒してこぼしたり、ひどかったようです(記憶にない

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その後、お呼びが掛からなくなりませんでした?

関連するQ&A

  • お酒の失敗談

    こんにちは。20代♀です。 私はお酒が大好きでよく飲みに行くのですが すぐに酔っ払ってしまい、いつも何かヘマをやらかしてしまいます。 と言っても大きな声で話して店員さんに注意されたり お酒をこぼしたりといったレベルなのですが いつか大きなヘマをやらかす気がしてなりません。。。 もっとスマートな飲み方を心がけたいとは思うのですが ついノリで必要以上に酔っ払ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、酔っ払っての失敗談です。 戒めにさせて頂きたいと思いますので 「えー!!」っとひいてしまうようななるべく大きな失敗談でお願いします(笑) 特に同じ女性の方からのご回答お待ちしています。

  • お酒の失敗をしてしまいました…

    20歳の女です。 先日お酒の失敗をしてしまいました。 わたしは飲むとハイテンション+笑い上戸+マシンガントークになるのですが、いつもは全然そんなキャラじゃなくておとなしいといわれます。そのギャップに周りの人々(バイトの人々)は驚いたらしく、なんだか気まずいです…。周りの人の態度もなんだか変わってしまって当惑しています… 暴言はいってないと思います。だけどなんだか信頼をなくしたみたいな感じです。そのことで非常に落ち込んでいます。抽象的ですみませんが、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 あと、チューハイ500mlを2本、缶ビール500mlを1本、350mlを2本しか飲んでいないのにつぶれました。 つまみをほとんど食べず短時間で飲んだのですがそれが原因でしょうか?? いつもはこんな量では酔わないので驚いています。

  • 失敗しないようにと、ビクビクしてしまいます。

    失敗しないようにと、ビクビクしてしまいます。 仕事だけでなく、遊びに行く時、ふつうに出掛けるだけの時でも、失敗しないようにとビクビクしてしまいます。恥をかかないように。変に見られないように。息を潜めてしまいます。 ちょっとした冒険すらできなくなりました。横断歩道の青信号点滅で友達がダッシュしようとしても、私は車から見て変に見られたら嫌と思ってしまいます。冒険とすら言えないくらいのことだけど…。 それがずっと続いてちょっとのマナー違反も許せなかったりして、自分で自分を苦しめています。すごく苦しいです。 自分では「恥をかいてナンボ」って言い聞かせています。しかしいくら言い聞かせてもそう思えません。どうすればもうちょっとおおらかになれるでしょうか?

  • 「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。

    「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。 自分は、「酒飲み」です。 決して、酒飲みを批判するモノでは有りません。 念の為。 「反省してます」、「もう、二度としません」、「恥ずかしかった」・・・。 そのような失敗談なら、何でも結構で御座います。 ただし、公序良俗に反したり、削除されそうな回答は、ご遠慮願いたいと思います。

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • お酒で大失敗…

    お酒で大失敗してしまいました。しかも仕事がらみで…。 自分が悪いのは重々承知しているのですが、 激しく落ち込んでしまって、立ち直れそうにありません。 仕事のお酒の席での失敗談を教えてください!! 今回の失敗は接待とかではないのです。 プライベートで飲みに出かけたら、 たまたま隣に座った人が取引先の偉い方で… 酔っ払って絡んでしまったらしいです、一緒に居た友人いわく。 全然覚えていないので、 何処までのことを喋ったのか分からないけれど、 仕事上での不満とかもいろいろ愚痴ってそうな予感がします(号泣)。 私は直接的にやり取りすることが滅多にないお客さんなのですが、 これで仕事に支障が出たらどうしようと凹んでいます。 せめて私の身元が割れてないことを祈るのみ、です。 これ、書いてたら、ますます落ち込んできました…。 運が悪いというか、タイミングが悪いというか、 自業自得なんですけどね…。

  • 失敗ばかりで…

    こんばんは!私は高校生の女子です。 最近、学校で嫌なことばかり続きます。 精一杯頑張っているのに、自分の思うように行かなくて、みんなの前で恥をかいたり、授業中も失敗ばかりしてしまいます。 人間関係もうまくいっていなくて、人と関わるのが少し怖いです。 あまり気にするようなことじゃなくても、マイナス思考なので、いちいち不安になってしまいます。 こんな自分が嫌いで、毎日を過ごすのが苦痛になってきているんです。 どうすれば前向きに考えられるようになりますか? どんな意見でも結構です。たくさんの回答待ってます。

  • お酒の失敗

    あなたがしたお酒の失敗はどんなことがありますか? 私は終電で寝てしまい、自宅から遥か遠くの駅で愕然としたことがあります

  • お酒で失敗してしまいました

    お酒で失敗してしまいました。 とても仲のよい、親しい間柄でお酒を飲んでいたのですが、 つい飲みすぎてしまい、寝ながら戻してしまったんです。 お酒は好きでよく飲むのですが、こういった失敗は初めてでした。 介抱したり、掃除をしてくれた友だちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。 自己嫌悪でいっぱいで、反省しても反省しきれないです。 友だちに何度も謝ったのですが、「気にしなくていいよ」 と言われるだけで、なんだか気を遣わせてしまっているみたいで・・・ どうせなら、思いっきり怒ってくれた方が気が楽になるなんて、 自分勝手なことを考えてしまっています。 そこで質問なのですが、みなさんはお酒で酔い潰れた人を 介抱したとき、どんな風に感じるものなのでしょうか? (抽象的すぎる質問で申し訳ありません) こういった失敗は、どれほど信頼関係に影響してしまうのでしょうか。 ご自身の体験談などでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 酒で失敗しました。

    私はこの前酒で失敗して自分の周りの人達に二日続けて迷惑をかけてしまいました。 誰か私の相談を聞いてくれた嬉しです。