• ベストアンサー

アプリのフリーズ

アプリケーションのフリーズを検知できる仕組みで何かご存知のものはありますか? 現象としては、アプリのexeやdllはタスクマネージャー上に存在しており生きているのですが、実際はフリーズしており、電文が流れてこないという事象です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

監視したいアプリが応答なしと認識できるなら、Restart on Crashなどのツールで再起動できるかもしれません。 http://www.gigafree.net/security/process/restartoncrash.html 応答なしと認識できない場合は、タスクとバッチの組み合わせで定期的に強制再起動させるくらいしか思いつきませんね。 http://jutememo.blogspot.jp/2012/01/tray-volume.html http://lab.tricorn.co.jp/uzuki/4557

mimi0106
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました。