• 締切済み
  • すぐに回答を!

BIOSのアップグレードについて

http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/download/ppbios/index_j.htm 上記のアドレスにアクセスし、指示どおりアップグレードしようとしたのですが、フロッピーを入れたまま、半/全漢字ボタンを押しながら起動させたのですが、 全然終わる気配がないんです。約3、4時間 ねばってみました。 それで、途中でやめようと思って、フロッピーをはずし、電源を入れようとしたのですが、途中で電源が切れてしまいます。 もう完全にだめになったのでしょうか。 中のデータは、消えていないでしょうか。 すごく心配です。どなたかよろしくご回答ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#38849
noname#38849

こんにちは 私も以前BIOSを飛ばした事があります・・・ ^^; 直りません・・・・ PCショップにロムライターが置いてあるところなら 焼きなおしてくれるかもしれません。 「中のデータ」に関してHDDのデータは残っていますので もう一台PCがあるのならバックアップ取っていたほうが無難ですね 私も筐体開けていじるのが好きな方なんですが BIOSのバージョンアップだけは緊張します でも、一概に全部とは言えませんがBIOSは新しいほど 良い事が多いです。 PCショップ(パーツショップとかの方が大型電気店より比較的置いてあります)で、事情を説明したら保証外になるけどやってくれるところがあると思います。 ネットに出店しているところにメールで確認とると 効率的かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Win7からWin10へアップグレードしたい…

    PC-MJ34LLVY1BXH(Mate J) をアップグレードしたのですが このホームページで探すとこれかな?で有ったのが http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index.htm に PC-M*34L/L-Hと記載されてたのですが、 これがイコールという認識(Win10にアップグレード可能機種) で、大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • TOSHIBA Audio Managerというソフトをお使いの方、もしくは、お使いだった方、お願いします。

    NECのLT900/1Dという古いノートパソコンを使っています。OSはWindowsXP HOME Editionsp2です。 NECのInfoAudioというシリコンオーディオプレイヤーを使うため、TOSHIBA Audio Managerというソフトをインストールしたのですが、 「DLLが初期化できませんでした。」と表示されてTOSHIBA Audio Managerが起動できません。 最近sp3にしたのが原因かと思い、sp2に戻して、ドライバとTOSHIBA Audio Managerを一度アンインストール後にクリーンインストールしたのですが、変化なく、 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/download/xpsp2/app/adm/index_j.htm​ を見て、アップデートを試みましたが、このバージョンのTOSHIBA Audio Managerには適用できません。というエラーが出て、パッチを当てられません。 どなたか解決法をご存知の方、ご教示ください。宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • ファームウェアのアップデートに失敗しました。

    新品で買ったHD DVD-ROMドライブ(TOSHIBA TS-L802A,スリム型)を単体で購入しました。これを、外付けにして使用しています。 TOSHIBAのサイトを見てみると、ファームウェアアップデートモジュールが提供されていました。 http://www.dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/fwts802a/index_j.htm (というより、以上のサイトからダウンロードしてはライセンス違反だったでしょうか?このドライブは東芝のパソコンに搭載されていた物ではなく、単体で購入した物でしたので。) なのでこれを以前ダウンロードし、今日、やってみましたが、アップデート途中でアップデートプログラムがフリーズしました。しばらく様子を見ていたのですが、それでもダメみたいなので、やむを得ず、電源を抜きました。 そうしたら、やはり、ドライブが認識されませんでした。(デバイスマネージャー上には"!"マークがついていました。そこでドライバの再インストールもしてみましたがダメでした。) 何か解決案はありますでしょうか? もし無理なら、修理をするとどれくらいの費用がかかる物なのでしょうか? ちなみに一応、ドライブのトレイは開きます。トレイを閉めると、ディスクを読み込もうとしていました。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

BIOSアップデートに失敗しています。 すぐに東芝のサポートセンターに電話してください。 多分、修理に出すことになると思います。 ハードディスクの中身については障害の度合いによって変わってきますが工場出荷状態で帰ってくることもありますので覚悟しておいてください。 全ては東芝のサポートに問い合わせるべきです。 もし、どうしてもハードディスクの中身が必要なら、ハードディスクを一度取り外して別のPCに接続し、そちらでバックアップする必要があります。 ただしこの場合、無償保証の対象から外されることがあります。東芝は比較的この点に厳しいメーカーです。 Dynabookシリーズはネジを回した形跡があっただけで無償保証対象から外されることがあると聞きます。 基本的にBIOSは不具合が無いPCではアップデートするべきではありません。 失敗するとハード的に2度と起動しなくなります。 リスクがあることをお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ホーム内のPCにアクセスするには?(Tomcat)

    IPv4のアドレス192.168.1.46のPCにあるTomcatのWebコンテナの 中のWebページにアクセスしたい場合どうすればいいのでしょうか? PC1からPC2にアクセスしてTomcat中のウェブページにアクセスしたいのです。 PC1 192.168.1.46 (Tomcat:アクセスされるPC) PC2 192.168.1.32 (アクセスするPC) ゲートウェイ 192.168.1.1 ※PC1、PC2共に無線LANでネットワークにつながっています。(同じルーター) PC1でhttp://localhost:8080/webSample/index.htmもしくは http://192.168.1.46:8080/webSample/index.htmlと自分自身にアクセスすると接続できます。 l ですが、PC2からhttp://192.168.1.46:8080/webSample/index.htmlでアクセスしても PC1のウェブページにアクセス出来ませんでした。 どうすればアクセス出来るでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • ホーム内のPCにアクセスするには?

    IPv4のアドレス192.168.1.46のPCにあるTomcatのWebコンテナの 中のWebページにアクセスしたい場合どうすればいいのでしょうか? PC1からPC2にアクセスしてTomcat中のウェブページにアクセスしたいのです。 PC1 192.168.1.46 (Tomcat:アクセスされるPC) PC2 192.168.1.32 (アクセスするPC) ゲートウェイ 192.168.1.1 ※PC1、PC2共に無線LANでネットワークにつながっています。(同じルーター) PC1でhttp://localhost:8080/webSample/index.htmもしくは http://192.168.1.46:8080/webSample/index.htmlと自分自身にアクセスすると接続できます。 l ですが、PC2からhttp://192.168.1.46:8080/webSample/index.htmlでアクセスしても PC1のウェブページにアクセス出来ませんでした。

  • htaccessでBasic認証

    無料サーバのland.toを使用しています。 .htaccessでアクセス制限をしようと試みています。 public_html--index.html       |        -member(アクセス制限したいディレクトリ)         |         |-index.html           |-.htaccess         |-.htpasswd  現在 「.htaccess」 AuthType Basic AuthName "Input ID and Password." AuthUserFile home1/httpd/自分のアカウント/public_html/member/.htpasswd AuthGroupFile /dev/null require valid-user と 「.htpasswd」 test:wJCXiVYr.qTbA という風に試しにUPしています。 認証のダイアログボックスが表示されて、passを入力しているのですが、どうしても認証されません。 passの暗号化は http://www.rescue.ne.jp/cgi/htpasswd/makepwd-des/ http://www.chama.ne.jp/access/index.htm の2箇所で試しましたがダメでした。 各ファイルの最終行の後に改行を入れる、アスキーモードでファイル転送する、属性を604にする、というのも確認をしています。 他に何か直すところはありますか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 基本認証によるHPアクセス制限がうまくいきません。

    どこが間違っているのかお教えください。 今回どうしてもアクセス制限を設けたホームページが必要となり、 初めて挑戦することにしました。 それで 初心者用の指導頁 http://allabout.co.jp/gm/gc/23780/2/ に従って作成することにしました。 HPのURLが http://cch92260.digi2.jp/ とした場合でお願いします。 ここにindex.htmで置く表紙にはアクセス制限はかけません。 この表紙に 「メンバー」 という文字を置いてここに飛びたい頁(メンバーページ)へのリンクを設けます。 で、「メンバー」の文字をクリックすると、IDとパスワードを入力画面が現れ、 入力するとメンバー頁に飛ぶようにしたいのです。 それで、 http://allabout.co.jp/gm/gc/23780/2/  を参考にしながら まず、次のようなファイルを作成しました。 AuthType Basic AuthName "Input your ID and Password." AuthUserFile /home/member/passwd.dat require valid-user これを .htaccess というファイル名で保存しました。 次に member  というフォルダを作成しアップし、この中へメンバーページと.htaccess をロードアップしたのです。 つまり、/の下に member というフォルダとindex.htmを置き、 memberの下に .htaccess とメンバーページを置いたことになります。 次に、IDとパスワード格納ファイルを作成するのですが、 上記参考HPで紹介されたTelnetを起動する方法はうまくいかなかったので、 htpasswd作成サイトでIDとパスワード暗号を作りました。 そこで、 ID(test)とパスワード(home)の暗号は test:4a1Gz.hAvFU6A  となりましたので、 これを passwd.dat  というファイル名で保存し、 上記フォルダ member内に にアップロードしました。 ここまで来てテストしてみました。 先ず、表紙にアクセスし、表紙に置かれた「メンバー」の文字をクリックすると、 IDとパスワードを求めるダイアログが表示されたところまでは良かったのですが、 IDとパスワードを入力すると、 IDの欄はtest が入力されていてパスワードの欄は空白でメンバーページへは飛んでくれません。 誠に拙い説明で恐縮ですが、もし以上で問題点が分かればお教え頂きたく、 よろしくお願い致します。

  • 4級アマチュア無線・免許申請方法について

    4級アマチュア無線・免許申請方法について教えて下さい。 試験後の免許申請方法ですが、総務省のホームページから申請書類がダウンロードできると聞き、アクセスしましたが似たような名前のものがあり、どれをダウンロードするのか判りません。最近、総務省のホームページから申請書類をダウンロードされた方、具体的に教えて下さい。また、その後の申請の流れもよろしくお願い致します。 自分がダウンロードしようと見ている総務省のホームページは、下記です。 http://www.tele.soumu.go.jp/j/download/index.htm

  • BIOSをアップグレードしたら問題が・・。

    カテゴリーがここでいいのかわかりませんが・・。 BIOSのバージョンをアップしたらWINのロゴ画面にいくまえに画面の左上にカーソル(?)のようなものが出つづけてそれ以上うんともすんとも言わない状態になりました・・。 必ずなるわけじゃないですが(ほとんどなりますが)起動しなおすと(Ctrl+Alt+Delで)今まで通り起動できるんですが・・。 シャットダウンしてまた起動するとまたなります。 ちょっと調べてみますとブートセクタ(?)の破損かなにかのようにも感じられました・・。↓ http://pctrouble.lessismore.cc/boot/blink_cursor.html 今のとこ起動しなおすと問題はない感じなんですが・・なんとか元に戻せないものでしょうか? BIOSをVerUPしただけです・・。でもどうやら調べてみるとそれは基本的にはしてはいけないことだったようですね・・(泣 最新に出来るならやっといた方がいいだろうと思いやったんですが・・。 ちょっと詳細(?)のようなものを書いときます。 マザーボードはGIGABYTEのP55A UD3Rです。(Ver F13というものにしたら上記の症状に) CPUはIntelCorei7 860 2.80GHz OSはWin7Ultimate32bit こんなんじゃわからんって感じかも知れませんが何分PCの知識は乏しいので・・・ 必要なデータがあれば言ってください。判る範囲でお伝えします。 何とかお願いします・・。一応PCは自作です。メーカー品ではないです。

  • BIOSのアップグレードが必要でしょうか?

    OSはビスタ マザー:ギガバイトGA-8I945GMMFY-RH CPUをCore DuoT2300からCore DuoT2600(2.16G)換装しましたが、T2400(1.83G)でしか動作しません BIOSはAward Modular BIOS v6.00PG,An Enegry Star Allyです 取説は英語でよくわからず、CPU関連の項目はないようですBIOSをアップグレードしないとCPUは認識しないのでしょうか?   アップグレードが必要であれば、まだ行った事がありません     分かり易く、また安全にできる方法ご指導お願いします       先日に定年退職した暇なパソコンいじりが好きなオジンです     ※ギガバイトサポートページではCPUはサポートしています

  • BIOSのアップグレード

    古いメーカーPC(富士通2000年モデル 法人タイプ6667sl5)のBIOSアップグレードを行いたいのですが、いろいろサイトを探してもわかりませんでした。この機種のアップグレードは可能でしょうか?BIOSメーカーはPhoenix社でマザーのチップセットはノース:intel whitney i810E、サウス:intel 82801 AAICH です。わかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

  • BIOSのアップグレード

    こんにちは。 質問があり、投稿いたしました。 雑誌で読んだのですが、BIOSのアップグレードを行うことにより、不具合が解消されるとの記載があり、チャレンジしたいと考えているのですが、そのことに関して詳しく書かれているサイトを探しています。 検索で色々調べてみたのですが、残念ながらなかなか見当たりません。 初心者でも分かるような、サイトはないでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • bios アップグレードについて

    毎度お世話になります。 さて・・このたびパソコンの調子が非常に悪く、よく固まります。 そこで、グラフィックボードのドライバーを更新したり いろいろできる事はやってみたのですが、今一よろしくないです。 で、いっその事BIOSをアップしてみようと考えているのですが、失敗した場合に元に戻せるのでしょうか? もし戻せるとした場合・・・どのような準備が必要でしょうか? ちなみに マザー Aopen AK33 BIOS VER1.1 CPU athlon 1.1G(のはず・・・) OS Win98 SE です。 どなたかよくご存じの方、教えてください。