• 締切済み

国会議員は森友で逮捕されず銀行強盗は逮捕

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.5

日本は法治国家です。法に触れれば逮捕されるし、触れなければ逮捕されません。それがあなたの言われる法律上の解釈です。あなたにとって、森友のどこがどういう法律に触れていると思われますか? 説明できないでしょう。

noname#226115
質問者

お礼

法治国家は人をグサッとしても犯人がだれかバレなければ無罪です 発覚しなければそもそも事件扱いすらされず犯人はいません 警察や裁判官が昇任の約束などで買収されていて無罪という場合も無罪です 森友は関係者は分かってますよね? 韓国のほうが大統領がちゃんと逮捕されててまだクリーンに感じます