• 締切済み

もう別れますか

soramnの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

無理と言うならもう無理なんじゃない?

salfkhdgljhag
質問者

お礼

そうですね

関連するQ&A

  • 片思いで、気持ちの整理がつきません。

    3年交際している彼氏と喧嘩が増えて、ギクシャクしていたそんな矢先、 他に好きな人ができて、思いを打ち明けました。 答えは、彼女がいます・・・NG でも、好きな気持ちには嘘つけないし、好きという気持ちは持ち続けていたいと思ってます。 そんなとき、彼氏から電話がかかってきて、誘われると、 なんか、今は会いたくないです。 でも、このことを正直に話すのが怖いです。怒られるんじゃないかと 思うと、ゾッとします。他の人に片思いをしている場合、彼氏と別れるべきだと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 嘘をつけない・・・

    いきなりですが、自分は嘘をつけません。 いいことじゃん! って相談すると言われますが、そんなことありません。 仕方なく、やむおえず、嘘をついてもちょっと突っ込まれると正直なことを言ってしまいます。 嘘をつくと、本当に申し訳なく思ってしまい、本当の事を言ってしまいます。 でも本当の事をいうことで他の人に迷惑をかけることもあります。 なんでもかんでも正直に言えばいいわけじゃないと思ってるんですが・・・ 対策方法ありませんか?

  • ブログをやっていることを隠してしまった。

    家でブログをやっているのですが、職場の仲良くさせてもらっている、 女性の人にブログやってるの?って聞かれたので、昔はやっていたと嘘をついてしまいました。。 その人が他の人に、ブログやってることを言われてしまいそうだし、 自分の内側とか(正直に書いているので)悟られるのが嫌だったりします。 もし、皆様だったら、どういう風に伝えますか? 仲良い人に対して、嘘をついてしまって、心が痛かったですが、 正直なことが言えませんでした。

  • 嘘を付いた時、付かれたとき。

    嘘を付いた時、相手がどういう態度なら心理的圧迫を感じますか? その嘘の内容についてとことん質問されるのと、全くの無関心を装われるのとどちらが嫌でしょうか? 私はとことん追求してしまいそうです。(相手が何故嘘を付くのかは考えるようにはしています。本当のことを言うと相手が傷つくとか嫌な思いをさせるとか、もしくは自分が可愛いから、良い人と思われたいとか、後者の場合は追求しがちです) 逆に嘘を付かれるのは嫌なのでなるべく嘘は付かないようにしています。でも何もかも正直に話すのが良いとも思っていません。(付いた方が良い嘘と悪い嘘をじっくり考える方です) なんて事を書きましたが、感情的になると実際は違ってくると思います。 嘘を付いた時と付かれた時、どちらか片方でも結構ですので、ご回答頂けるとありがたいです。

  • 彼の嘘につのる不信感

    こんにちは。私は付き合って3年目の彼氏がいます。 彼はこの四月から社会人になりました。 彼が実家に就職したため今は遠距離恋愛です。 彼は私に嫌な思いをさせないようにと、 過去の女性関係や飲み会の付き合いで女性のいるお店に 行ったことを隠すタイプで、私が聞いてもうそをつきます。 しかし、そういう嘘はどっかからばれるもので、 私は何度も他の人から彼の真実を聞いてしまいます。 そのときのショックは大きいもので、私にはなぜ 彼が嘘をつくのか分かりませんでした…。 彼が嘘をついているのが分かるたびにショックで ショックで、やきもちも入っているのかもしれませんが 何度も泣いてしまったんです。 嘘をつくってことはやましいことがあるんじゃないか? とか思ってしまいます。 今遠距離になって、信じているのですが、飲み会と聞くと 心配で心配でなりません。この不安な気持ちを どうすればいいのか分かりません。 こんな気持ちを正直に言うと、彼は嫌な思いをしますよね?こんなことでこの先やっていけるのか不安です。 それに付け加えて、私も今大学4年生で就職活動しているのですが、 彼のいる場所で就職するか迷ってます。 彼は自分のところに来てほしいといいますが、 将来の保障があるわけではないので、困ってます。 正直な気持ちは彼の側に行きたいです。 でも、この一年遠距離をうまくやっていけるか 心配です。  遠距離の経験や恋人が先に就職してしまった経験のある人、 この文を読んで何か思ったことがある人、何でもいいので アドバイスください。お願いします。

  • 先生に怒られない方法教えてください

    今日学校で補修がありましたが、無断欠席してしまいました。 先生から次学校行ったとき事情を説明しに来てくださいとメールが来ており、かなり怒ってそうでした。 もちろん私が完全に悪いことはわかってますが、怒られるのが怖く、なるべく怒られない言い訳を教えていただきたいです、、 補修をサボっていた人が多そうだったため、塾があったという言い訳だと嘘だとばれてしまいますか? 今後授業も教わるので嫌われたくない思いもあり(補修に行かなかった時点で悪印象なのは自覚してます、、)正直に伝えることも考えていますが、正直にサボってしまったことを伝えたほうが嫌われる・怒られますか? また、いつ話に行ったほうが良いかも教えていただきたいです。

  • 嘘がつけません。馬鹿正直だと言われます。

    嘘がつけません。馬鹿正直だと言われます。 嘘がつけないことで悩んでいます。 嘘をつくのは良くないことなのかも知れませんが、嘘も方便と言うように嘘までは言わなくても、ごまかしやはぐらかしをした方が良い場面もあると思います。 その方が社会でうまく渡っていける場面もあります。 ですが、嘘がつけません。 ごまかしやはぐらかしも出来ません。。 さっきのはさ、別に馬鹿正直に言わずに適当に誤魔化せばよかったのに… などと時々言われます…。 嘘をつくと罪悪感もありますし、何より嘘やごまかしをとっさに言おうとしてもしどろもどろになって 嘘ついてます~ と言うのが顔、雰囲気からバレてしまいます。 家族はもちろんですが、あまり親しくない人からも 分かりやす!! と言われてしまう始末です。 周りからは 本当嘘つけないよね。どうやったらそんなに純粋に育つの? と不思議がられます。 小さい頃から嘘はつくな、自分のやったことはちゃんと認めて謝れ、という教育を受けてきました。 嘘をつきたい!とは思いませんが、人が傷つかない内容のごまかし、はぐらかしくらいは出来た方がこの先良いのかな?と悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? また、やはり世の中は馬鹿正直なだけじゃダメでしょうか?

  • “嘘も方便”という考えがない人

    私の彼氏は“嘘も方便”という考えがない人で、 時々、傷つくことを言われます。。 どういうことを言われるかと聞かれると すぐに思いつかないんですが…笑 もちろん、本人に悪気はないです。 でも私は嘘ついてくれたら良かったのに…と思ってしまいます。 日本人にはそういう考えがあるっていうことと 私はいつもバカ正直でいることがいいこととは思わない ということを何回か言いました。 でも、感覚的に(?)いつ嘘を付いていい場面なのか そういう考えがない人には分からないんでしょうか。。 今回は、私が送ったバレンタインのプレゼントに対して、 喜んだふりをしてくれました。(私が嘘も方便と言ったため) でも、その“フリ”をしてくれた数時間後には、 正直、自分がほしいと言ったものが入ってなくて 悲しくてガッカリしたと… 後から正直に言うくらいなら 嘘は付かないでほしかったんですが… やっぱり考え方の違いと思って諦めるしかないんでしょうか。。 基本的にはすごく優しいんですが、そういうとこを考えると、 本当に優しい人ではないんじゃないかと思ってしまいます。。 もちろん、嘘を付くことがいいことだとは思いませんが、 いつも正直でいることがいいことだとも思いません。 彼はすごく正直な人なんだと割り切って、 私はすぐに傷つかない心を鍛えて 付き合って行くほうが上手くいくんでしょうか。。 3ヶ月後には彼の元へ引っ越して年内に結婚する予定なんですが、 今回のことで自分の選択は正しいのか分からなくなってきています…

  • 彼女に嘘をついてたことを話してしまいました・・・

    彼女との会話で何かあっても嘘をいうのはやめてよ。という事を言われ、実際彼女に嘘をついてる自分が嫌になり嘘をついてる事を正直に話しました。 ・他の女の子と映画行ったのに行ってないと嘘ついてた事。いかにも男友達と行ったように架空の話でごまかしてたこと。 ・彼女がはじめての彼女なのに前彼女がいたと見栄をはって嘘ついてた事。 正直に話したらショックを受けていました。あれ嘘なの?内容がどうのこうのより嘘をつかれてたことに腹が立つって言ってました。謝っているのですが信用、信頼を失ってしまいました。どうすればいいのでしょう?黙ってた方がよかったのでしょうか?

  • 高2です

    彼女のことで相談というかちょっとした愚痴になります。 付き合って半年ちょいになります 付き合って2ヶ月でヤりました 自分は高2でけっこう地味な感じで いじられキャラです 彼女は正直者で嘘がつけなく 友達思いで友達を信じきっていて とても明るく友達が多くて とてもいい性格だと思います。 恥ずかしがりやですが、正直者な彼女は女友達にヤったの?と聞かれると正直にヤったと言ってしまいます。 その言ったことに関して彼女は恥ずかしいとは思っていません 他人に知られたら恥ずかしいからやめてと言ったら 友達は他に広めないから大丈夫と言っています その友達が友達に言っているのを聞いたのでやめてと言ったら やめると言っていたのですが ほんとになんでも言っちゃうので心配です 自分が知ってる限りだと10人ちょいの人に知られてます 彼女が言った人は親友の二人だと思いますが その親友と他の友達数人と話しているとき 彼女の親友がヤったということを言ったので 否定できずに言ったと言っていますが 自分はほんとに地味なので バレるのは嫌です もうヤらないつもりです。 正直なのはいいですが限度があるので こういう人にはどう言えば 言わないようになりますか? どう対応すればいいですか? 回答よろしくお願いします。