• ベストアンサー

労働組合の力について?

労働組合は国家予算の3割は活動資金として国庫に予算要求できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.2

・・・3割は活動資金として、国庫に予算要求できますか。? :出来ません。 仮に、出来るとして、請求目的は何で、その、金の使い道が、公共の資金かどうか、又使う責任者代表者が、誰で、若し、個人特定のムダか遊興費等が、後で発覚をされた場合は、刑法・民法等法律で罰せられますが、その覚悟有りか。? 労働組合と言うのは原資が組合員会費で有り、国・国家概念とは、切り離す事。 日本は新資本主義社会だから、国・公共・民間企業は個々に別管理。 大・中・小・零細に別々な”予算:収入、支出・予備金・仕損管理をしている。

その他の回答 (3)

• tknkk7
回答No.4

投稿者様と近しき関連スタッフ様に、真意含めて申し出たらどうなるかな。! 一対、これは質問なのか相談なのか有ればいいなぁ思い込み冷やかしかな。! 予算要求される場合、投稿者様個人、代表者様・組織と関係者様・個人情報:マイナンバー情報含み全ての開示を含めて、書類作成提出+申請理由盛り込み、提出されて連帯保証人明記他その活用用途・目的・国への返還手段・返還不能の場合に、*担保設定厳重だから、お気の毒様ですが、しつこく詳細に警察署関係者様・投稿者様保証人様等の意見諸々大変、即時不受理+国民良識違反だろう。

• DCI4
回答No.3

できるわけないだろ ★回答 無理スジ 法律も作れんはず 労働組合なんて ぜんぜん かんけーない 国民がいっぱいいる 無理スジ

• drum_KT
回答No.1

どうしてそんなことができるという発想になるのか不思議です。国家予算を要求できるのは国の機関であって、労働組合は国の機関ではありませんので、当然国の予算は使えません。 ちなみに、一般の民間の労働組合の場合、予算は、組合員が収める会費で賄われています(給料から天引きされています)。