解決済み

【選挙活動、選挙カー、駅前演説で感動したことありま

  • 困ってます
  • 質問No.9319857
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (1037/2188)

【選挙活動、選挙カー、駅前演説で感動したことありますか?】


または感心したこと。

私の選挙区の立候補者は「おはようございます」「行ってらっしゃい」しか言わないのでバカだと思います。

第2声が「この地区の平均年収は302万円です!なのに地方議員になると年収1080万円貰っています!貰いすぎです!私は地方議員の年収は2/3で1/3は返還すべきだと思います。それでも貰いすぎでしょうがそれで地方財源が1億8000万円も増えます!そのお金でこの地域を活性化させたい!それが私の今の目標です!」

と演説していたが1億8000万円では何も出来ないだろうよ坊やって思ってしまいました。

1億8000万円で1つの市町村はどれくらい豊かになるのでしょうか?

公園も1億8000万円じゃ買えない。

けど10年間で18億円になる。そう思うと良いかもと思ってしまったりする自分がいる。

あなたが聞いて感心した地方議員の立候補演説を聞かせてください。

あと1億8000万円の財源であなたの街を豊かにしてくださいと言われたら何に使いますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 17% (141/828)

地方議員て批判を浴びな過ぎですよね。
任期中たいして何もしなくても、結構良い給料もらってますからね。

国会議員の方が、厳しい目で見られますね。
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (1037/2188)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-04-21 07:58:55

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 15% (251/1643)

ないです。

選挙カーは家の前を通り過ぎる数秒しかちゃんと聞こえないのに、流す意味があるのか分からないし本当に迷惑。

駅前は殆ど行かないか、行っても仕事で通過するだけなのでちゃんと聞いたことありません。

先日出先で選挙カーが朝から騒いでましたが、イントネーションが変で内容が全く入って来ませんでした。

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (1493/4587)

他カテゴリのカテゴリマスター
最後の日の夕方に,候補者の奥さんもではっていて,「主人を男にしてください!」。ほほう。この汚いおっさんが女だとは知らなんだ。笑ったね。

理屈ではなく情に訴えるアホさ加減にも笑ったね。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (794/3710)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
有りません。

元々住む地域は、選挙の争点に成るものが (子供の頃より) 無いので?
候補者が何を言っても全部ウソにしか聞こえません。

親の世代が候補者に騙され続けた事を私達の世代は、子供の頃より見つめ
続けてきたので、私達の同年齢の世代は演説を無視して足早に通り過ぎます。

さらに第二次ベビーブーム世代なので?超x3位の個人主義なので個人々考え方
が異なる事も災いして人の言う事は、基本無視?が原則と成ります。

以下過去のエピソード
昔から今でも、警察、消防、病院、薬屋 (ドラックストアー含む) が近辺に無く
さらに消防団も未だに隣町の人達が廻ってきます。(周辺の地区に寄る当番制)

過去の郵政選挙時に某・野党候補が演説の為に来たが?住む住民は無視していたら?
通り掛かった老人に候補者が?郵便局は何処に有りますか?と聞きその老人の答えに
候補者は演説途中で車に乗り込み即刻、撤収しました。

地域の老人の話に寄ると…この地域は、戦前より警察、消防、病院、薬屋が無いそう
です。勿論、田舎に多い?特定郵便局も有りません。

現在、コンビニが近くに有り、郵便局の代わりをしているので?事実上、民営化で正解
した地域に成っています。

✳子供の頃より、人口は確実に多く成っている。(周辺に老人世帯数増加)

✳未だにインフラ整備されていないです。

空港が近所に有る為、近年引っ越しして来る人が増加…但し、市内より外れるので?
市としては?市内に力を入れてるもののドーナツ化現象で中央付近はドンドン住民が
目減りしています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84%E5%8C%96%E7%8F%BE%E8%B1%A1
ドーナツ化現象
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2126/15461)

アンケート カテゴリマスター
私の行動範囲内で自転車専用レーンを作ります

1億8000万円あれば出来るでしょう

贅沢を言わなければ公園も1つ作れると思いますよ
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1059/4460)

他カテゴリのカテゴリマスター
政治家の演説で感動したことなどありません。
演説だけでも候補者が嘘言ってるのがわかりますから。

ただ自由に演説もできない法律があるのも確かなのです。
駅での挨拶は辻立ちといい、それで名前と顔を売る行為です。
なのでなんとも思いません。

一億八千万ですが、どういう地方なのかでも変わりますよ。
小さな市区町村でならその金額は大きい。
全国の有権者は、クソ議員でも演説の言葉で騙され票を入れてしまう。
自民や維新のようなクソ政党でも演説を聞き票を入れてしまうのです。
その行為が醜い日本の現状です。

一億八千万ですが、その財源があれば。
地域の産業があればその宣伝費に使うかもしれないし、福祉などに使うかもしれませんね。
それか耐震化に使うか、老朽化したインフラに使うかも?
少なくとも政治家の給料や無駄な箱物には使いませんよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ