-PR-
回答 受付中

満員電車の中で頭に来ること。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9319837
  • 閲覧数122
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数22

お礼率 26% (339/1284)

楽しいという人はまずいないでしょうが、その中でも頭にくることを自由に書いてください。

個人的には

立つのもやっとなのに、新聞を広げる人。

前の席が空いて座ろうとすると、横から滑り込むように座る人。

ドアの前のつり革に掴まって、降りる人がたくさんいるのに壁のように立ちふさがる人。

足元に物を置いていて、周りの人がつまづいても平気な人。

ラッシュ時にもかかわらず、異様に大きな手荷物を持ち込む人。高校生のスポーツ用品、子どもの背丈ほどもあるトランク、楽器、輪行の自転車等。

今日実際に経験したことだが、人の背中にスマホを置いて平気な人。
通報する
  • 回答数22

回答 (全22件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (423/1198)

定員以上の乗客を乗せて運賃を取る運輸業者。 定員以上の乗客を乗せて運賃を取る運輸業者の免許を取り上げない監督官庁。 鉄の箱に自らを詰め込んで見知らぬ他人と肌を接して毎朝運ばれなければならない私の身分。
定員以上の乗客を乗せて運賃を取る運輸業者。
定員以上の乗客を乗せて運賃を取る運輸業者の免許を取り上げない監督官庁。
鉄の箱に自らを詰め込んで見知らぬ他人と肌を接して毎朝運ばれなければならない私の身分。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (917/3862)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、満員なのにスマホしてるやつ。 こういうスマホ依存は周りを考えないアホですから。 満員なのにリュック背負ってるやつ。 満員でなくてもリュックを下すのはマナーです。 リュックを背負うと専有面積が広がり邪魔ですから。 満員なのにポニーテールの髪を振るやつ。 美人なら我慢しますけど。
まず、満員なのにスマホしてるやつ。
こういうスマホ依存は周りを考えないアホですから。

満員なのにリュック背負ってるやつ。
満員でなくてもリュックを下すのはマナーです。
リュックを背負うと専有面積が広がり邪魔ですから。

満員なのにポニーテールの髪を振るやつ。
美人なら我慢しますけど。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (905/1960)

みごとに全部合意です!
みごとに全部合意です!
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 16% (267/1635)

 座ってスマホをやりながら脇を広げてスマホを持っているので  隣の人が、小さくなって座らなければならないので  そっと顔を見ると睨みつけて、降りるときにハイヒールで  靴を踏んづけて行った 若い女性  
 座ってスマホをやりながら脇を広げてスマホを持っているので
 隣の人が、小さくなって座らなければならないので
 そっと顔を見ると睨みつけて、降りるときにハイヒールで
 靴を踏んづけて行った 若い女性
 
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 14% (105/712)

身長がある程度高い人だと経験あると思います。 吊革を離す時に、横に引いた状態で吊革を離す人がいます。反動で吊革が顔に当たります。非常に不愉快です。
身長がある程度高い人だと経験あると思います。
吊革を離す時に、横に引いた状態で吊革を離す人がいます。反動で吊革が顔に当たります。非常に不愉快です。
  • 回答No.10
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

[1]つり革持たずに、人にもたれる女 [2]濡れた傘を人に押し付ける [3]降ります、と言ってるのに降ろさない奴 です
[1]つり革持たずに、人にもたれる女
[2]濡れた傘を人に押し付ける
[3]降ります、と言ってるのに降ろさない奴

です
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 15% (244/1580)

背中にスマホ分かります。 私は吊革等に掴まらず、電車の動きに合わせて寄りかかってくる人が嫌ですね。 臭い人と、フケだらけのオジさんも本当に迷惑です。 チカンも嫌です。 1度その手を思いきり爪でむしってやりました。 ...続きを読む
背中にスマホ分かります。
私は吊革等に掴まらず、電車の動きに合わせて寄りかかってくる人が嫌ですね。

臭い人と、フケだらけのオジさんも本当に迷惑です。

チカンも嫌です。
1度その手を思いきり爪でむしってやりました。
お礼コメント
tzd78886

お礼率 26% (339/1284)

ごくまれに「ホームレスか?」の思うような汚い人が乗り込んでくることがあります。こういう人が近くにいられると困るので、なるべく服装を見るようにしています。座っているときに困るのが、前や横に立っていてコートなどの裾がこちらに当たるのに一切気にしない人。私は神経質な方なので、こういうのも嫌です。
投稿日時 - 2017-04-21 02:51:37
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 13% (93/674)

あー、満員電車あるある、ですね。 通勤時のラッシュ時などは 自分でも異様に沸点が低くなっているのがわかるので 頭のスイッチ切ってます。 荷物は前抱きにして、本を読んだりスマホをいじる隙間もありません。 というか、混雑時にスマホをうっかり落としてしまった日には 拾うのも大変そうです。私は手が小さいので、片手で操作ができません。 私が苦手なのは舌打ちする人。 あのねえ・・・・・・、いらいらしているのは あなた ...続きを読む
あー、満員電車あるある、ですね。
通勤時のラッシュ時などは
自分でも異様に沸点が低くなっているのがわかるので
頭のスイッチ切ってます。
荷物は前抱きにして、本を読んだりスマホをいじる隙間もありません。
というか、混雑時にスマホをうっかり落としてしまった日には
拾うのも大変そうです。私は手が小さいので、片手で操作ができません。
私が苦手なのは舌打ちする人。
あのねえ・・・・・・、いらいらしているのは
あなただけではないんですよと言いたくなります。
その人が舌打ちしたからといって電車の混み具合が
良くなるわけではなし、
周囲に不快な気分を撒き散らすだけではないですかー。
周囲の不快指数上げてどーするのとか思います。
補足コメント
tzd78886

お礼率 26% (339/1284)

今日の出勤時、座っている人と立っている人が言い争っているのを耳にしました。見たわけではないですが、座っている人に立っている人がぶつかって、頭にきた座っている人が文句を言い出したのがきっかけらしいです。私も同じような経験を何度もしていますが、文句を言ったら終わりだと思っています。立っている方にも言い分があって、許容範囲が人それぞれですから厄介です。
投稿日時 - 2017-04-21 22:20:03
  • 回答No.16
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

車内が暑いことがわからない車掌。これに尽きる(涙)。窓が雲ったら解るだろ-? さっさとエアコン入れろと思う。特に総武各駅列車。 そう思うのは私だけ? ...続きを読む
車内が暑いことがわからない車掌。これに尽きる(涙)。窓が雲ったら解るだろ-?
さっさとエアコン入れろと思う。特に総武各駅列車。
そう思うのは私だけ?
お礼コメント
tzd78886

お礼率 26% (339/1284)

私は冷房に弱いので、今くらいの気候なら冷房を入れられた方がきついです。
投稿日時 - 2017-04-21 22:15:10
  • 回答No.17

ドア付近に立って、そこから微動だにしない奴。 特に女。 駅に着いても降りる人の為に一旦降りもせず、乗ってくる人の為に奥へ詰めようともせず。 ひたすらドア付近を確保したまま、意地でも動こうとしない奴。 乗り降りの邪魔するなら、電車に乗ってこないでほしい。
ドア付近に立って、そこから微動だにしない奴。

特に女。

駅に着いても降りる人の為に一旦降りもせず、乗ってくる人の為に奥へ詰めようともせず。
ひたすらドア付近を確保したまま、意地でも動こうとしない奴。

乗り降りの邪魔するなら、電車に乗ってこないでほしい。
22件中 1~10件目を表示
  • 回答数22
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ