-PR-
解決済み

武田知大さんから質問:難病への関心はありますか

  • 困ってます
  • 質問No.9319808
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (5911/7725)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

難病・筋ジストロフィーという病気ながら歌手として歌い続ける木田俊之さんの半生を描いた映画『いのちあるかぎり 木田俊之物語』主演の武田知大さんから質問です。

「僕はこの作品に関わるまでは筋ジストロフィーのことは名前しか知りませんでした。
日本には難病の方が数十万人いらっしゃるそうです。この映画を通じて、難病への関心が高まればという思いを持って取り組みました。
質問は、皆さんは難病への関心はどのくらいあるでしょうか。」


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆武田知大さんへの『いのちあるかぎり 木田俊之物語』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol646
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1041/4909)

他カテゴリのカテゴリマスター
ケニアに2年暮す間に、14回もマラリアにかかり、
1回は、ナイロビ病院に意識不明で担ぎ込まれ、
その後、マラリア対策プロジェクトに携わり、
ガダルカナル島のマラリア研修研究センターの
設計した僕にとって、感染症の怖さと対策の重要さは、
身に染みております。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7725)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本でも数年前には代々木公園あたりでのデング熱感染事例がありましたし、感染症は怖いですよね。
投稿日時 - 2017-04-27 11:51:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

知人に難病に由来の障害を持つ方がいるので、関心はあります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7725)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
身近に難病の方がいらっしゃると関心ありますよね。
投稿日時 - 2017-04-24 20:23:22


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (287/1466)

勿論あります
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7725)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
関心あるとのこと、大変嬉しいご回答です^^
投稿日時 - 2017-04-21 17:07:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ