• ベストアンサー

食べたいものを好きなところで食べたい

結婚後は食事は妻が用意してくれています。 しかし、それはなかなか不自由なことでもあります。 夫婦で食べ物の好みが、もう全然違います。 あぁ、食べたいものを好きなところで食べたいと思うのですが贅沢でしょうか? 既婚者のかたはそういうことはないでしょうか?

noname#226098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>食べたいものを好きなところで食べたいと思うのですが贅沢でしょうか? >既婚者のかたはそういうことはないでしょうか? 余裕があるのでしたら構わないのではないでしょうか? それを奥様がどのように感じられるかは別の問題として。 我が家の家計事情ではそれはわりあい贅沢なことですが お互いたまに自分のこずかいでデリバリー取ったり外食したりしています。 私は自分が主に炊事をしています。 ふだんも食べたいものがあれば家族の食事とは別に作ったり、 買ってくることもあります。外食もしますがもちろん家計の範囲内で。 家族一緒の食事はできるだけ皆が折り合うようなメニューを 考えて作っています。長年の間にどうしても食べられないものは その当人が不在の時に食べる習慣ができてしまいました。 知らずに出していて、好物や苦手だとわかったら次からは配慮する その繰り返しでだんだん我が家のスタイルができました。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 外食は贅沢ですが、一人で行くと夫婦で行く場合の半分で済みますし。