• ベストアンサー

食べたいものを好きなところで食べたい

結婚後は食事は妻が用意してくれています。 しかし、それはなかなか不自由なことでもあります。 夫婦で食べ物の好みが、もう全然違います。 あぁ、食べたいものを好きなところで食べたいと思うのですが贅沢でしょうか? 既婚者のかたはそういうことはないでしょうか?

noname#226098
noname#226098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.1

>食べたいものを好きなところで食べたいと思うのですが贅沢でしょうか? >既婚者のかたはそういうことはないでしょうか? 余裕があるのでしたら構わないのではないでしょうか? それを奥様がどのように感じられるかは別の問題として。 我が家の家計事情ではそれはわりあい贅沢なことですが お互いたまに自分のこずかいでデリバリー取ったり外食したりしています。 私は自分が主に炊事をしています。 ふだんも食べたいものがあれば家族の食事とは別に作ったり、 買ってくることもあります。外食もしますがもちろん家計の範囲内で。 家族一緒の食事はできるだけ皆が折り合うようなメニューを 考えて作っています。長年の間にどうしても食べられないものは その当人が不在の時に食べる習慣ができてしまいました。 知らずに出していて、好物や苦手だとわかったら次からは配慮する その繰り返しでだんだん我が家のスタイルができました。

noname#226098
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 外食は贅沢ですが、一人で行くと夫婦で行く場合の半分で済みますし。

関連するQ&A

  • 既婚男性が女友だちを誘うときって

    既婚男性が女友だちを何かに誘うときって 実際にはどんな感じで連絡されてるのでしょうか? 私はラインではときどきやり取りしているのですが、 その先がわかりません 妻はおりますけど趣味とか食べ物の好みが違っていたり してついてはこない(断られる)ので、休日はだいたい私一人ででかけてます でもふだんの生活でとくに仲がわるいことはないです ただ、妻と言えども、趣味も性格もちがいますので 内面的にはひびきあわないため見てきた映画の話などしても 全然共感しあえず「あ、話さなかったらよかったな(つい失敗した)」と さびしく感じています(勝手かもしれませんけど) それで一人で好きなところにいっていると 内面的にひびきあうような女友だちができました 数回会って、一度だけ食事して、ラインでときどきやりとりしています 彼女は子どもは手が離れて一人で暮らしているようです 贅沢な悩みかもしれませんが宜しくお願いします いろいろなご経験を教えていただければありがたいです 参考にさせていただきたく思います

  • 既婚者の方に質問します

    夫婦でもいろんな事についての好みやセンスが違うと思うのですが、こういうところは一致している方が望ましいとか、この点についてはむしろ違った方がうまくいくとかありませんか? 僕は彼女とは好きな食べ物、好きな曲、笑いのツボ、好きなテレビ番組とかが全然違います。食べ物の好みが全然違うのは致命的かもしれないとも思ったりします。 よろしければ結婚歴も教えていただけると参考になりますm(_ _)m

  • 浮気してしまう ?

    既婚男性の浮気 例えばの話ですが好みの女性や綺麗な女性、可愛い女性が誘ってきたら「妻がいるから」と断りますか? それとも誘いにのりますか? 誘うというのは食事に誘った場合や流れでその後、女性が何気に誘った場合です。私ではありませんので。ただの余談話です。 いくら既婚とはいえ誘ってくるなら女性なら誰でもいいということはないですよね? やはり好みというか好みに近いとかじゃないと「妻がいるから」と断りますか?

  • 妻が食事を作らなければならない理由がわからない

     結婚して思いますが、妻である私が、なぜ夫の食事を作らなければならないのですか?  お願いされたわけでもなく、法律でもなく、私が作ることになっています。  それが当たり前だから、ですか?  食事を作ることが苦痛です。育児で忙しくて、夫の食事を作ることが嫌なんです。  私は働いていませんが、夫は自営業なので朝昼晩、全て用意しなければなりません。  私は、頭がおかしいですか?非常識なのですか?  食事を妻が作らなければならない理由、教えてください。なぜ世の中の女性(既婚者)のみなさんは、夫に食事を作ってあげているのですか?

  • 仕事関係の男友達が、「今度、私の兄夫婦と私と一緒に食事がしたい」

    仕事関係の男友達が、「今度、私の兄夫婦と私と一緒に食事がしたい」 といいます。私は独身で、彼は既婚の男性ですが、 以前、彼から何気なく「好き」と言われたことがあります。 (奥さんといまいち、上手くいっていないようです) 私も彼は好きですが、やはり一線を越えないほうがいいということになり、 普通の冷静な付き合いをしています。 以前、彼に姉夫婦の話は少ししたことがありますが、 私たちは恋人同士でも、結婚するわけでもないのに、 なぜ、彼に兄夫婦を紹介して、一緒に食事までする必要があるのでしょうか? 彼は、どういう心境なのでしょうか? もしかして、美人な兄の妻と仲良くなりたいのでしょうか?

  • 二人で会ったり、食事するくらいは大丈夫?

    既婚者、男性です 妻以外の女性と二人で会ったり食事するくらいは大丈夫なことでしょうか? もし逆に妻が他の男性と食事するとか、さらに不倫の関係になったとしたら 私のほうはイヤではなく、助かったなと思います 特に夫婦仲が悪いわけではないですが、私から離婚は言えない事情があり、 別れる理由ができるので

  • 妻の本心は・・・

    結婚して15年たつ既婚男性です。 9年前から夫婦関係はありません・・・ ・昨年、結婚して初めて大喧嘩をした時に、あなたのことはもう好きでもなんでもないと言われました。 ・1年前に妻が結婚指輪を外していることに気が付きまして、何故かきいてみたら、指がむくむからだと・・・ ・また、子供が妻の携帯をいじっていたらロックが掛けてあったそうです。理由を聞いたら、落とした時に悪用されないようにと・・・ ・妻は写真を撮られるのが嫌いで、ここ数年は子供たちとの写真にも一緒には写らないのですが、昨年一度だけ娘のスポーツクラブのコーチと2ショットを撮影してました・・・ ・これからは自由にさせてもらうと宣言して、月2位で夜食事に出掛けてしまいますが、相手が誰かは聞かないと答えません。 妻の気持ちを何とか修復しようと、色々家事を手伝ったりして最近は何事もなく家庭生活は続いていますが本心は良く解かりません・・・ 家族中心にがんばっていればそのうちにまた妻の気持ちも私に向いてくれると思いますか・・・?

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 既婚者(子供なし)の方に余暇の過ごし方をお聞きします

    主に25歳から35歳くらいまでの子供の居ない既婚者の方にお聞きします。 自分は28歳で、昨年4月に結婚した同い年の妻がいます。 恋愛期間が長く、一人暮らしだった自分の今の家へ、結婚前から妻もよく通っていたので、特に新婚という意識はありません。 もちろんお互い好きですし、仲が悪いこともなく、毎日の生活は平凡に回っていますが、贅沢にも余暇を持て余してしまいます。 夫婦で持て余すというわけではなく、あくまで私がです。 共働きで、妻は休日は家でゴロゴロしたり、読書をしたり、愛猫をかわいがったりする事に楽しみを見出しています。 ただ私は、休日に家でじっとしているのがすごく苦手です。 お互い束縛はありませんが、さすがに独身時代のように好き放題動き回るような事は当然できません。そうする気力もないですが。 かといって、あまり行動的ではなく、家にいる事に満足して寛いでいる妻に積極的に声をかけて出掛けようという気持ちにもなり ません。なんとも中途半端な状況です。 私は社会人になってから、たまに飲む同僚はいても、「友達」という相手はなく、趣味も特にありません。 車やドライブは好きで、借金をして欲しい車も手に入れましたが、最近は買物にしか使っていません。 昔はよく友達と目的も定めず走り出したのですが…。 家で映画を観るのも好きなので、独身時代はよく、部屋を暗くして横になり、ひとりで観ていたものですが、 妻との好みの違いもあり、そういうことも今はできません。 一人でテニスと水泳を初めてみましたが、2,3時間程度ですし、やってる時はそれなりの充実感はありますが、 それでも満たされません…。 皆さんは余暇を夫婦で、はたまた別々で、どのように有意義に過ごしていますか?

  • 素の性格に惚れてくれる人と結婚したいが現実は??

    地位も身分もお金を失っても一緒にいてくれる人と結婚したいと思っています。 既婚者の方や、現在、結婚を意識している恋人がいる方にお聞きします。 その配偶者や相手が、身体一つになったとしても、一生一緒にいると言い切る自信はありますか?(もちろん、贅沢はできなくても夫婦が食べていけるだけの最低限のお金は捻出できるものとします。)