• ベストアンサー

アメリカのESTAに関して

yuklamhoの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.3

私が母のためにいつもオンラインで申請する時は全ての情報を入力して支払いをした後にその場で番号がもらえます。その後特にメールとかが来ないので、その番号で母はアメリカに入国しています。

surftriptobali
質問者

お礼

ありがとうございました。取得しました。

関連するQ&A

  • ESTAについての質問です

    ESTAについての質問です 2つあります 1. ESTAを申請して、アメリカに滞在するつもりなのですが、その際に、フリーランスとしてインターネットや電話等で、「報酬がアメリカを財源とする仕事」ではなく、「日本の仕事を受けて、日本円を稼ぐ仕事」を受けることは不法にあたるのでしょうか。 2. ESTAの最大連続滞在日数である90日間をフル活用して、アメリカ(90日)→日本(90日)→アメリカ(90日)→日本(90日)→…を4年ほど繰り返すつもりです。(オーバーステイを避けるために実質1回当たり80~85日の滞在にするつもりです。)1年あたり2回の入国で、160~170日の滞在をすることになりますが、これを繰り返すことや、この滞在日数、入国回数は、入国拒否される可能性としてあまりよろしくないでしょうか。 アメリカのVISAを取得するのは難しいようだったので、ESTAでなんとかしようとしています。 回答の程よろしくお願いいたします。

  • ESTAについて

    去年の9月から申請時に、費用が必要になったようですが、、。 昨年の5月にESTAを申請しました。 今年の6月に再度 アメリカへ行く予定ですが、 ESTAを申請し直さなくてはなりませんか? 或いは、昨年取得したESTAで渡航可能でしょうか? 昨年取得したESTAの番号などは、紛失しております。

  • ESTA再申請について

    ESTAについて質問させてただきたいです。 今回ビザ免除プログラムを使って渡米したいと考えております。 その際ESTAが必要な事はもちろん知っているのですが、少し疑問に思うところがありましたので、教えて頂きたいです。 私は、2011年2月に一度アメリカへ観光で行っており、その際にESTAを申請し認証されました。 ESTAは有効期限が2年間という事で、その際のESTAは2013年の2月まで有効です(公式のサイトにて確認いたしました) しかし、わたくし、2012年3月より半年間学生ビザでアメリカへ留学しておりました。 今回の渡米はESTA有効期限内の1月に行きます。 期限内に学生ビザを持っていたりすると、ESTAが失効してしまうと言うことはあるのでしょうか? それとも、そのまま何も更新や再申請をせずに、同じESTAで渡米する事は可能なのでしょうか。 今回、帰国した後はしばらく渡米する予定もありませんので、できれば再申請(と言うよりは新規で申請することになりますよね?)で、料金を払うなどということはしたくないのが本心です。 どなたか、ESTAに関して詳しい方、宜しくお願い致します。

  • アメリカへ行くのにエスタ申請は必須でしょうか?

    来月アメリカに一週間ほど旅行に行く予定です。いままで聞いたことのなかったESTA申請というものがあるようですが申請は必須なのでしょうか?

  • ハワイ旅行 エスタ(ESTA)

    再来週ハワイに行きます。 お聞きしたいのですが、1月からアメリカへ入国の際にESTAが必要になりましたよね? そのESTAですが、先週申請しました。 申請できたかの確認はパソコンででき、私自身も確認できたのですが、 ハワイに入国するときにESTAを申請しているかというのは、 入国審査の方はどうやって調べるのでしょうか? 個人で申請したのでいまいち仕組みがわかりません。 ハワイまで行って『ESTAを申請していないので入国できません』なんて言われたらどうしよう…と心配しています。。。

  • estaの申請

    estaの申請 来月にアメリカ本土。そして再来月にハワイに行く予定なのですが、 estaの申請は1度だけ行えばよいのでしょうか。

  • アメリカ渡航時に申請するESTA

    3週間後にアメリカに渡航します。 ESTA導入後、初の渡航のため、はっきりとしないことがあります。実際に渡航するときに、ESTAの確認はどのようにされるのでしょうか? ESTAに申請して、承認を受けました。承認画面の印刷もしました。 あとは、申請時に登録したパスポートを持って渡航したらよいだけなのでしょうか。 申請があっさりと終わってしまったので、非常に心配になっています。 ESTAを取得して渡航した経験のある方のコメントをよろしくお願いします。

  • アメリカ再入国について

    私は今、アメリカにいます。先週末に語学学校を終了し今は60日間の期間にいます。7月27日にLAからの帰国チケットをもっているのですが、できればそれまでの1週間ほどをカナダのバンクーバーに旅行したいと思っています。学校を卒業する前にI-20に再入国のためのもらえるかどうか学校に確認したところ、担当者に卒業後I-20がリリースされるのでサインはできないが、ESTAの申請をすれば、アメリカ出国後に旅行者として再入国ができるといわれました。問題は今現在は学生ビザが有効になっているため、ESTAの申請ができないので、果たして出国後アメリカ再入国予定日までに無事申請がおり再入国ができるかどうかということです。例えば急な話ですが、7月15日にカナダに出発してからESTAのオンライン申請をしたら25日までに無事アメリカに再入国ができるかどうかどなたかご存じでしょうか。この機会を逃したら次はいつカナダに行けるかわからないので、どうしても行きたいのですが、帰国日までに余り期間がないので、出国後すぐに ESTA の申請が可能かということと、ESTAオンライン申し込み後に承認が下りるまでにどのくらいの日数がかかるかということ、以上2点がクリアにならないとLAからの帰国便を逃してしまうリスクが大きく実行に移せません。

  • ESTAの申請について

    来月アメリカを経由して中米へ旅行に行く予定です。アメリカ経由ということでESTAの申請が必要になるんですが、自分が申請済みなのかどうかがわからないんです。 去年の11月、ハワイへ旅行に行っているのでその時にESTAの申請をしていると思うんです。が、とくにそういう手続きをした記憶がない…。 そして、去年の4月にそのハワイ旅行のためパスポートを更新したんですが、その時にそれらしい話を聞いたような気がします。でもお金とかを払った記憶がない…。 さすがに申請なしでハワイに行けていたことはないと思うので、申請していたんだと思うんですが、ESTAには有効期限とかあるのでしょうか?申請しているかどうかを調べる方法はありますか?

  • ESTAについて

    ESTAについて 明日からグアムへ行くのですが、パスポートを出してるついでにESTAの申請をしたんです。 (グアムは必要ありませんよね?ESTAは^^;) 他にもアメリカへ行くようがあるのでついでにーと思ったんですが、以前5年のパスポートで 申請したときはすぐに承認されたのに、今回は保留になってます。 何か問題があるからではないとは書いていますが、厳しくなったのでしょうか??? それとも5年の時のが有効期限(ESTAの)が残ってるのに新しく10年のほうで申請しなおしたのがダメだったのでしょうか?? 拒否されるのではとちょっと心配です・・ また、ノースウェストはリコンファームは必要ですか? 席は帰りの飛行機も一応決まっているのですがチェックイン順にまた席は選びなおすのですか?? 無知ですみませんが、わかる方お願いします