• ベストアンサー

php 多次元配列テーブル

英語表記 日本語表記 分類 旬  生産量1位 Grapes  ブドウ   果物 8月 山梨県 このような↑多次元配列(foreach)使用でテーブル形式に表せますか? <tr><th>英語表記</th><th>日本語表記</th><th>分類</th><th>旬</th> <th>生産量1位</th></tr> <?php $fruits = array( "Grapes" = "ブドウ","果物","8月","山梨県", ); この先または根本的に違う場合修正お願いいたします。

  • PHP
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.1

そのようなデータの場合 ============================== $fruits = array( array('en' =>'Grapes', 'jp' => 'ブドウ', 'type' => '果物', 'season' => '8月', 'place' => '山梨県'), ・・・・ ); ============================== といった形で連想配列を用いる方がいいでしょう。 それで ============================== <tr><th>英語表記</th><th>日本語表記</th><th>分類</th><th>旬</th><th>生産量1位</th></tr> <?php foreach ($fruits as $data) { ?> <tr><td><?php echo $data['en']; ?></td><td><?php echo $data['jp']; ?></td><td><?php echo $data['type']; ?></td><td><?php echo $data['season']; ?></td><td><?php echo $data['place']; ?></td></tr> <?php } ?> ============================== として表示するといいんじゃないでしょうか。 あと、過去の質問は順次クローズさせていかないと回答を見てないのかと思われて、誰も相手してくれなくなりますよ。

関連するQ&A

  • php配列

    ブドウ オレンジ バナナ レモン これらを :array("〇" => "×")) ↑のヒントを使い 英語表記 grape 日本語表記ブドウ というような形で表示出来ますかね? 英語表記 日本語表記は表示させなくても大丈夫です     

    • 締切済み
    • PHP
  • php 連想配列テーブル

    <table border="1"> <tr><th>英語表記</th><th>日本語表記</th><th>和名</th><th>全長</th> <th>一番レアな素材</th></tr> <?php $array = array( "Lao Shan Lung" => "ラオシャンロン","巨龍","100m","老山龍の大爪", "Rathalos" => "リオレウス","火竜","40m","火竜の天鱗", "Rathian" => "リオレイヤ","雌火竜","35m","雌火竜の天鱗", "Tigrex" => "ティガレックス","轟竜","48m","轟竜の頭殻", "Rajang" => "ラージャン","金獅子","25m","黄金の毛", "Plesioth" => "ガノトトス","水竜","55m","エビの小殻", "Diablos" => "ディアブロス","角竜","45m","角竜の背甲", ); foreach ($array as $i) { echo "<tr><td>$i</td></tr>"; } ?> </table> これだと縦に表示されてしまいますちゃんと表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 山梨県(勝沼)でぶどう栽培が盛んな気候的な理由は?

     山梨県はぶどうの生産量日本一だそうですが、これはやはり気候が適しているからということでしょうか。あるいは、歴史的な経緯が何かあるのでしょうか。もし、気候が適しているとしたら、どのような気候がぶどう栽培に適しているのでしょうか。

  • 国産ブドウを使った日本ワインの生産量について

    こんにちは。 国産ブドウを使った日本ワインの都道府県別生産量を知りたいです。 わかる方教えてください。 輸入ブドウ(ブドウジュース?)も含めると生産量のトップは,神奈川県らしいのですが(h23年), 純粋な国産ブドウを使ったワインは,どうなのか知りたいです。 おそらく山梨だと思うのですが,ベスト5位を知りたいです(数量も)。 お願いします。

  • スイカの生産量

    今週のミリオネアで次のうち世界で一番生産されている果物は??という質問で選択肢は・・・ A バナナ B ブドウ C オレンジ D スイカ でした。。 答えはスイカだったんですが、なぜスイカの生産量が果物のなかで一番なのかわかりません。。 ブドウならワイン、オレンジならジュースという需要があると思うのですが、 スイカの需要がわかりません。日本ではスイカは夏しか出ていないのでそれほど生産してないと思っていましたが、 世界ではバナナやブドウよりもスイカはポピュラーな果物なんでしょうか?? また、いったい何に使うためにスイカを生産しているのでしょうか。 教えてください。。

  • 日本とことん見聞録 間違い?

    nhk教育の日本とことん見聞録を見ました。 「日本の国土のようす」という回でした。日本の気候について解説していましたが疑問に思いました。 中央高地気候(内陸性の気候)の解説についてです。 気候の代表的な地域を紹介するところで長野県や山梨県の甲府盆地が紹介されてました。 ”標高が高いため、夏でもすずしく、降水(こうすい)量が少ないのが特徴”  ”山梨県は、ぶどうの生産量が日本一。降水量が少なく、日照時間が長いこと、そして昼と夜の気温差が大きいことが、ぶどうのさいばいに適しているから。” ・なぜ夏に涼しい気候の説明なのに夏暑い気候に適したブドウの説明になるのか。 ・なぜ標高の高い気候の説明なのに標高の低い甲府盆地なるのか。 それと、夏涼しいのが中央高地気候の特色ですか。中学生の時は夏暑いと習いましたけど・ nhk教育なのに、間違えていいのだろうか。 やはり、動画見た方が早いと思います。直接添付できまんので http://www.nhk.or.jp/syakai5/ja/frame.html から、ばんぐみ→2009年度第16回→夏すずしく降水量の少ない内陸へクリックしてください

  • 日本とことん見聞録での間違い

    初投稿なので、文章がおかしいかも知れませんがきにしないでくいださい。 中3の冬休みのときnhk教育の日本とことん見聞録を見ました。 「日本の国土のようす」という回でした。日本の気候について解説していましたが疑問に思いました。 中央高地気候(内陸性の気候)の解説についてです。 気候の代表的な地域を紹介するところで長野県や山梨県の甲府盆地が紹介されてました。 ”標高が高いため、夏でもすずしく、降水(こうすい)量が少ないのが特徴”  ”山梨県は、ぶどうの生産量が日本一。降水量が少なく、日照時間が長いこと、そして昼と夜の気温差が大きいことが、ぶどうのさいばいに適しているから。” ・なぜ夏に涼しい気候の説明なのに夏暑い気候に適したブドウの説明になるのか。 ・なぜ標高の高い気候の説明なのに標高の低い甲府盆地なるのか。 それと、夏涼しいのが中央高地気候の特色ですか。中学生の時は夏暑いと習いましたけど・ やはり、動画見た方が早いと思います。直接添付できまんので http://www.nhk.or.jp/syakai5/ja/frame.html から、ばんぐみ→2009年度第16回→夏すずしく降水量の少ない内陸へクリックしてください。

  • 簡単な単語、文法についての質問です

    bellyは幼児語ですか?stomachとなにが違うのですか? ぶどうは常に複数形grapesでつかうのですか?たくさん房がついてるから? glassesめがねも常に複数でつかいますか?二つレンズがあるから? くだものが好きというのに、I like themという表現をしている本がありましたが、it や that はつかわないのが通常ですか? りんごなどは複数でとらえるのですか?

  • 果物と野菜。

    果物=フルーツ 野菜=ベジタブル と言うのはみんな知っていますが、 日本語での果物と野菜の分類と英語でのフルーツとベジタブルの定義は 同じなのでしょうか? 果物だけどベジタブルだよとか、 野菜だけどフルーツだとかいうものは存在しますか?

  • 2012年ソムリエ試験 ソムリエ協会教本2011年

    今月行われるシニアの試験を受けます。 ソムリエ協会教本 2011年版より出題されますが 2011年度版は持っていません。(2007年&2009年をもっている為) 面積や生産量のデータなどが新しくなっていると思うですが 田辺由美さん&児島速人さんの2012年試験対策の本で確認すると、 それぞれ多少の誤差がありどちらが正しいのか不明です。 もし教本2011年度版をお持ちの方いましたら 下記の内容を教えてください。 (1)世界の生産量順位  1位から順に、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、アルゼンチンは不動だと思うのですが 5位~10位はどうなってますでしょうか?  (2)世界の面積順位 4位以下 スペイン、フランス、イタリア、トルコ?中国?アメリカ? (3)世界の消費量順位  5位まで。 (4)イタリアの州生産順位  ヴェネト、エミリアロマーニャ、シチリア? トスカーナ? (5)イタリアぶどう生産量の多い順位  赤白ともに。 (6)イタリアDOP生産量の多い順位 (7)アルゼンチンのぶどう生産量多い順位 白ぶどう  (8)日本の生産量の多い県順位 山梨、長野、山形? 北海道? お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう