• ベストアンサー

高校生 スマホのルール

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

まず本人がスマフォに買い替えをして下さい。 若しくはパソコンの利用。 一番トラブルが多いのはゲームの再課金をしすぎて 高額請求に成る事。 アンドロイドもiPhoneも『ファミリー共有』と言う機能で、 購入、アプリ内購入を制御する事が可能です。 購入にはクレカが必要ですが、引き落とし銀行口座を息子さんの口座にする手も有ります。 注意としてはクレカの情報を保存してはいけません。 再課金用にはクレカのプリペイドタイプ若しくはデビットカードを作成して利用させるのが宜しいかと。 1、キャリア決済は禁止。露見したらやはり一定期間使用禁止と金額の支払い 2、アプリ購入はプリペイドタイプ若しくはデビットカードで行う。 3、利用に伴い成績が下がったら一定期間使用禁止。 *クレカのプリペイドカード、デビットカードは15歳から所有可能です。 複数月に掛かる商品の購入は出来ません。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。