• ベストアンサー

高校生 スマホのルール

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

まず本人がスマフォに買い替えをして下さい。 若しくはパソコンの利用。 一番トラブルが多いのはゲームの再課金をしすぎて 高額請求に成る事。 アンドロイドもiPhoneも『ファミリー共有』と言う機能で、 購入、アプリ内購入を制御する事が可能です。 購入にはクレカが必要ですが、引き落とし銀行口座を息子さんの口座にする手も有ります。 注意としてはクレカの情報を保存してはいけません。 再課金用にはクレカのプリペイドタイプ若しくはデビットカードを作成して利用させるのが宜しいかと。 1、キャリア決済は禁止。露見したらやはり一定期間使用禁止と金額の支払い 2、アプリ購入はプリペイドタイプ若しくはデビットカードで行う。 3、利用に伴い成績が下がったら一定期間使用禁止。 *クレカのプリペイドカード、デビットカードは15歳から所有可能です。 複数月に掛かる商品の購入は出来ません。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホの家でのルール

    スマホを買った、(4月から)高校生です。 スマホを買ったのですが、家でのルールが、 『勉強するときは、親の見えるところに置いて、使えないようにする。』 と、いうものなのですが、どう思いますか? 確かに間違ってはない気がしますが、メールなどがきたら、返信できません。それが大事なメールとかだったら大変です。勉強するときはやらないから『スマホは、預けなくてもいい』ようにしてくれ。と、言っているのに、ルールをかえてくれません。これじゃあスマホを買ったのに自由に使えません。 どう思いますか?

  • スマホ持ってない高校生

    中3です。無事に高校に合格して4月から高校生なのですが、私はスマホを持っていません。普段は親のお下がりのiPadを使っているんですけど、外で連絡が取れないので困ることが結構あります。 高校でスマホ持ってない人って浮きますか?スマホの持ち込みがOKなのでみんな使うと思うんですが、持ってないと困ったりするんでしょうか?

  • スマホ高校生に持たせてますか?

    高校1年生の息子の周りの友達は95パーセントがスマホを持っています。息子にはiPodタッチを時々貸して、LINEやゲームをしています。 クラスメートからゲームの誘いなどありますが、iPodなので動かないゲームもあったり、だけど、iPodだと言えないみたいで、少し困っているようです。 ただ昔からゲームに依存する傾向があり、躊躇しています。 問題なのはiPodだと言えない息子なのですが、今の世の中、スマホを持ってない高校生なんて、という風潮があるのは親のわたしも感じます。 持たせている親御さん、または持たせていない親御さんのご意見をください。よろしくお願いします。

  • スマホが欲しい

    高1男子です。 スマホが欲しいのですが、親に断られました。 親の言い分としては、生活に支障が出るとのこと。(ラインがしたいだけなのですが) スマホを使うルール決めて、テストで成績ちゃんととって、スマホ本体は自分でバイトするとか言えば買ってくれますか? 皆さんはどうやって買ってもらいましたか?

  • 高校生 スマホの使い方

    高校生になるとスマホを持たせる家庭が増えますが、スマホの使い道は親と連絡したり、学校の通知を確認、あとは勉強の動画を見る、だと思うのですがどうやらゲームしたり、SNSをしたり、ティックトックを見たりと遊びで使ってる人もいるようです。 これっておかしくないですか?スマホの使い道が間違ってないですか?

  • スマホ

    私は中学1年生です。 周りの子達は、スマホをもってて、LINEをやっています。 私もスマホを持ちたいけど、高校生になるまでだめと親に言われています。 親を説得させる方法ありますか?

  • 高校生のスマホについて

    高校生のスマホについて 僕は今高校1年です。最近面談があって、その時に将来の進路の確立をしました。 目標が定まったので、全力で勉強に向かえるようになりました。 それと同時に、スマホはあまり要らないなと思いました。 周りはゲームとかしてますが、僕はあまりしません。ゲームはハマらず続かないのと、それをするなら他にする事あるじゃんって考えになるからです。 スマホを学校に持っていくのもやめようかとも思ってます。 周りはスマホで盛り上がってますが、自分は勉強にあてたいと思ってます。 浮き足立つと思いますが、それで自分の夢が叶うなら文句ないです。 高校生であまりスマホ使わないのはおかしいですか? 周りに合わせる必要はありますか? 高校生のスマホについての意見を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 高校生のスマホ

    なぜ高校生はみんながみんなスマホを親に買ってもらえるのでしょうか? 私はスマホという言葉を出すだけで『絶対買わん、自分で働くようになってから買え』 と言われ、キレられます。 私の学校は夜遅くまで授業があるのでバイトは誰もしてません。 なのにスマホは私以外全員(41人)持っています。 一台6~9万円はするスマホを全員買ってもらえているというのが理解できません。 それとも私の親の考え方が古いのでしょうか? 正直みんながうらやましいです。

  • 高校生のスマホ

    こんにちは。長文になります。高校1生です。僕はスマホを持っておらず、親がスマホを買ってくれません。僕がスマホの話をすると無視するか「うるさい」と言われ、はぐらかされます。因みに金銭的な問題はないです。我慢しろといわれるかもしれませんが高校でスマホを持たないのは本当にキツいです。友達との話題にも欠けるし、友達同士でゲームの話になったりスマホをつついていたりすると話に入れず、惨めな気持ちになります。疎外感が凄いです。あとクラスLINEにも入れないので必要なものがわからず忘れて恥ずかしい思いをすることもありました。アルバイトも禁止なので自分で買うこともできません。おこづかいもないです。もうほぼ詰んでるんですがどうしたらいいですか?今は無気力感がすごく金曜日から学校に行ってません。親には「休む」とだけ伝えました。

  • サッカーのルール等について

    高校2年の男子です。 サッカーのルール等が全く分からず困っています。 サッカーのルールやポジション、練習方法について書かれているホームページや書籍を教えてください。