• ベストアンサー

挙式まで3ヵ月、日焼けしてしまいました…

お世話になります。 3週間前に入籍し、10月下旬に挙式する者です。 今年は日焼けしないようにと気を使っていたのですが、 先日長野にオールスター観戦に行って、うっかり腕を焼いてしまいました。 ナイターだからと油断して、日焼け止めを塗り直さなかった私が悪いのですが…。 私は赤くならずにすぐ黒くなるタイプです。 ブライダルエステに行く予定は無く、シェービングのみしてもらおうと思っていたのですが、 やはりエステを受けた方が良いでしょうか。(東京在住です) 日焼け直しに効果があるサプリ等御存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunu-sunu
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.4

おはようございます。 ご結婚おめでとうございます。 最近の日差しですと、少し気を抜くとすぐに日焼けしてしまいますよね。 日焼け直後は特に乾燥しがちなので、十分に水分補給をしてあげてください。 さて私は結婚前4ヶ月間エステに通っていましたが、そこで紹介していただいた「米ぬか」はとても美白効果にすぐれていました。ここで扱っていたのはドラッグストア等では売っていない商品なのですが、袋に入っていて格安ですし全身に使えます。お手入れもお風呂でやさしくマッサージするだけなので、毎日使っても大丈夫ですし、昔からある天然のものですからお肌にも安心ですよ。私はくすみが気になり使っていましたが、同時に肌の色もワントーン明るくなりました。 参考URLのメニューから通販商品で見てみてください。 その他お肌のお手入れ方法も参考になるかと思いますよ。 エステについては行けばきれいになるというよりも、心に余裕ができてリラックスできるといった感じで受け止めた方がいいのでは?もちろんやらないよりはやった方がいいのは間違いないですが、絶対!ということではありませんよ。でもシェービングはお化粧ののりも肌の色も見違えるように違ったのでお勧めです。ただカミソリ負けなどしないように、一度事前にやってもらってからの方がいいと思いますよ。ではお手入れ頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.esshet.com/
hiyorizaka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 米ぬかですか、使った事はありませんが、 肌色が良くなるんですね。参考URLも拝見させて頂きましたが、とってもお安いんですね! エステの化粧品てお高いのかと思っていましたが、お値段も成分も安心して使えそうです。 カミソリ負けはちょっとしてしまうので、少し早めにやってもらった方が良さそうですね。 後悔の無いよう頑張ります、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • francede
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

3ヶ月もあればたいていは大丈夫ですよ。年齢とかお肌がもともと強いかどうかにもよりますが、まず帰宅したらすぐにクールダウンしてください。(できればメイクをおとして)クールダウンしないとせっかくの美白グッズもあまり効果がみとめられません。霧状ででる水(ミネラルウオーターか温泉水)を顔全体にかけた後冷やしたコットンを頬などのでっぱっている箇所に数分置いてください。肌の温度が下がったなと感じたりほてりがおさまってから柔軟効果のある化粧水で肌をやさしくふきとって美容液かどろっとした化粧水をコットンにふくませて3分間ぐらい肌にのせます(できればマスク)ここで3分以上はおかないでください。逆に肌の水分がコットンにうつってしまいますから・・・そのあと乳液でふたをしちゃってください。めんどくさければ美容液のコットンにうえから乳液をおいていってもOKです。それに加えて、せめて週に1回はスペシャルケアをしてくださいね。 10月下旬なら大丈夫!絶対戻すという意気込みで!晴れ舞台が成功しますように。お祈りします。 ただでさえ傷ついてしまった肌には優しくケアですよ。 あと、食事やサプリにも気をつかってください。とりすぎたら逆効果です。体の反応もみながら他人の体質と自分は違うのでその点も考慮してくださいね。 首・耳の後ろと背中と腕と足のひざの裏も要注意です。日焼け止めとボディー用のローションを少しづつでいいのでぬってくださいね。

hiyorizaka
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 年齢は27歳です。肌は弱くは無いと思います。 コットンパックって3分以上おいちゃいけないのですね。存じませんでした。 サプリも採り過ぎたら逆効果なんですね。ビタミンB群の医薬品を何年も愛用しているのですが 常用していると効果はないのかもしれないですね。習慣のようになっていました(>_<) 耳の後ろはケアしていませんでした!盲点でした。 自分がいかにいい加減なケアしかしていなかったと反省です。 せめてこの3ヵ月はきちんとしようと思います。 ありがとうございました。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.2

3ヶ月も先なら心配要らないのでは? 皮膚の新陳代謝の周期は年齢にもよりますが約1ヶ月ですから、3ヶ月あれば楽々だと思います。

参考URL:
http://www.visera.co.jp/cosme/20040614.html
hiyorizaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ヵ月あれば楽々ですか。心強いお言葉です。 参考URLも拝見させて頂きました。 正しいスキンケア…自信ないです(-_- ;; 新陳代謝を促すよう心掛けて元に戻すよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

サプリはよく聞きますが(システナEとかでしたっけ?)、実際私が試して効果があったな、と思ったのは、雪肌精です。私は挙式後の新婚旅行で焼けてしまい、雪肌精を使用して1ヶ月くらい立ちますが、なんとなく白くなって来たと思います(仕方なく日焼けした後に買ったファンデの色が、合わなくなってきました)。時間がある時は100円の顔を覆うタイプのシートパック、時間がなくてもコットンでじゃぶじゃぶと叩き込むのを3分以上やってます。1ヶ月で特大サイズがあと1/6くらいになりました。 3ヶ月もあれば戻ると思いますよ。上記とエステの併用でも良いかもしれません。デコルテや背中のマッサージもしてもらってからフェイシャルをすると、肩や首にたまっている血液が流れて、顔の代謝も良くなるとのことです。 焦らずによいお式をお迎えくださいね。

hiyorizaka
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 雪肌精はよく聴きますが、1ヵ月で効果が実感出来るなんて優秀ですね。 シートパックやしっかりパッティングして浸透させる事を心掛けてらっしゃるからでしょうね。 3ヵ月あれば戻るとの事で気が軽くなりました。 エステも検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月に挙式予定です。

    3月に挙式予定です。 今ブライダルエステをどこにするか検討中なのですが、私は永久脱毛をしていないため、脇の処理がかなり気になっています。色々ネットで調べても背中や腕のシェービングはどこのエステサロンでもやっていますが、脇のシェービングをやっている所があまりないようなのでどうしようか・・・と思っています。 もう挙式まで二ヶ月ちょっとしかないので、今から永久脱毛するには時間がないため、当日脇がきれいに見えるようにシェービングとパックなどをやってもらえるといいなと思っているのですが、挙式前に脇のシェービングをしたという方がもしいらっしゃればどこでしたのか、またどの程度きれいに処理されたかなどを教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • ブライダルシェービング

    こんにちは。 来週挙式なのですが、ブライダルシェービングをせずに 挙式した方はいらっしゃいますか? 当日は背中の開いたドレスを着ます。 家の近くにブライダルシェービングをしてくれる理容室があるのですが 受けようか迷っています。 受けた方がきれいになれるのでしょうか? 肌荒れしないか心配でもあります(人それぞれでしょうが) エステもしませんでした。 シェービング受けないとすればパックでも買って1週間しようと思っています。 ちなみに、顔、襟、デコルテ、背中、腕のシェービングで7千円です。 よろしくお願い致します。

  • ブライダルエステ&シェービング&ネイル 宮城のお店探してます

    友人が来月結婚するのですが、ブライダルエステ&シェービングのお店を 探しています。 来月に挙式で時間も無く、本人も行く気は無かった様ですが まわりからの勧めで行く気になったようです。 もし宮城県内でオススメのブライダルエステ&シェービング&ネイルの お店がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 都内でおすすめのブライダルエステを教えてください

    ブライダルエステをそろそろ申し込みたいと思っていますが 都内でお勧めのところをご存知でしたら教えてください。 痩身というより、お肌の状態を良くするとかシェービングに興味があります。 ちなみに挙式・披露宴は表参道で行います。 また、ふつうブライダルエステはどのくらいの期間やるものなんでしょうか?予算なども、合わせて教えていただけたら嬉しく思います。

  • 静岡市でブライダルエステ

    9月に挙式予定です。 普段はなかなかいかないので是非ブライダルエステに行こう!と思っているのですが、静岡市内でおすすめのエステがありましたら教えてください。 フェイシャル・二の腕・背中のケア、シェービングをしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 福岡近辺でブライダルエステ

    いつもこちらでお世話になっております。 私は11月に挙式をひかえているものです。 そろそろブライダルエステに行こうかとネットでいろいろ調べているところなんですが、今までエステに行ったことがなく、どこに行けばいいいのか分かりません。 シェービングもやってくれるところがいいなぁと思っています。 福岡・熊本・佐賀あたりで、おすすめのエステをご存知の方がいたら教えてください!

  • ブライダルエステ 神奈川

    9月に挙式をあげます。 そこでブライダルエステを探しているのですが、なかなか近くにありません。 希望としては 1・フェイシャル、デコルテ、背中のスキンケア 2・シェービング有 3・部分的によいので痩身もあれば尚可 です。 平塚市に住んでいるので、平塚から近いいエステサロンはありますか? また感想なども聞かせていただければ嬉しいです。

  • ブライダルエステ

    12月に挙式披露宴を控えています。 ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか? 先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました… シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。 肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。 どちらかというと濃い方なので(泣) 荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。 エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。 皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

  • 希望のブライダルエステが受けられるサロンを探しています

    挙式まであと1ヶ月、ブライダルエステの情報を探しています。 ・銀座や新宿近辺で(京王線沿線であればそれ以外でもOK) ・夜遅い時間(20:00以降)まで営業していて ・シェービングやネイルも取り扱っていて ・3回以上通っても5万円以内 と、いう条件を満たすサロンってありますか?? もしご存知でしたら教えてください。

  • 前撮りのときの準備は?

    たびたびお世話になります。 諸事情あって(赤ちゃんができたわけではないのですが)入籍の1年半後に挙式・披露宴をします。 小じわが増えるっ と文句を言い、誕生日が来る前に前撮りをすることにしました。(挙式の1年前くらい) こういう場合、ブライダルエステは受けずにそのままでよいのでしょうか?ネイルも何かしたほうがよいのでしょうか? レストランウェディングで、そこのスタッフやブライダルサロンにも相談に行くのですが、みんな言うことが違って困ってます。 これもマリッジブルーかしら…入籍はとっくにすんでるけど。 まれなケースだとは思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう