• ベストアンサー

挙式まで3ヵ月、日焼けしてしまいました…

お世話になります。 3週間前に入籍し、10月下旬に挙式する者です。 今年は日焼けしないようにと気を使っていたのですが、 先日長野にオールスター観戦に行って、うっかり腕を焼いてしまいました。 ナイターだからと油断して、日焼け止めを塗り直さなかった私が悪いのですが…。 私は赤くならずにすぐ黒くなるタイプです。 ブライダルエステに行く予定は無く、シェービングのみしてもらおうと思っていたのですが、 やはりエステを受けた方が良いでしょうか。(東京在住です) 日焼け直しに効果があるサプリ等御存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunu-sunu
回答No.4

おはようございます。 ご結婚おめでとうございます。 最近の日差しですと、少し気を抜くとすぐに日焼けしてしまいますよね。 日焼け直後は特に乾燥しがちなので、十分に水分補給をしてあげてください。 さて私は結婚前4ヶ月間エステに通っていましたが、そこで紹介していただいた「米ぬか」はとても美白効果にすぐれていました。ここで扱っていたのはドラッグストア等では売っていない商品なのですが、袋に入っていて格安ですし全身に使えます。お手入れもお風呂でやさしくマッサージするだけなので、毎日使っても大丈夫ですし、昔からある天然のものですからお肌にも安心ですよ。私はくすみが気になり使っていましたが、同時に肌の色もワントーン明るくなりました。 参考URLのメニューから通販商品で見てみてください。 その他お肌のお手入れ方法も参考になるかと思いますよ。 エステについては行けばきれいになるというよりも、心に余裕ができてリラックスできるといった感じで受け止めた方がいいのでは?もちろんやらないよりはやった方がいいのは間違いないですが、絶対!ということではありませんよ。でもシェービングはお化粧ののりも肌の色も見違えるように違ったのでお勧めです。ただカミソリ負けなどしないように、一度事前にやってもらってからの方がいいと思いますよ。ではお手入れ頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.esshet.com/
hiyorizaka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 米ぬかですか、使った事はありませんが、 肌色が良くなるんですね。参考URLも拝見させて頂きましたが、とってもお安いんですね! エステの化粧品てお高いのかと思っていましたが、お値段も成分も安心して使えそうです。 カミソリ負けはちょっとしてしまうので、少し早めにやってもらった方が良さそうですね。 後悔の無いよう頑張ります、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• francede
回答No.3

3ヶ月もあればたいていは大丈夫ですよ。年齢とかお肌がもともと強いかどうかにもよりますが、まず帰宅したらすぐにクールダウンしてください。(できればメイクをおとして)クールダウンしないとせっかくの美白グッズもあまり効果がみとめられません。霧状ででる水(ミネラルウオーターか温泉水)を顔全体にかけた後冷やしたコットンを頬などのでっぱっている箇所に数分置いてください。肌の温度が下がったなと感じたりほてりがおさまってから柔軟効果のある化粧水で肌をやさしくふきとって美容液かどろっとした化粧水をコットンにふくませて3分間ぐらい肌にのせます(できればマスク)ここで3分以上はおかないでください。逆に肌の水分がコットンにうつってしまいますから・・・そのあと乳液でふたをしちゃってください。めんどくさければ美容液のコットンにうえから乳液をおいていってもOKです。それに加えて、せめて週に1回はスペシャルケアをしてくださいね。 10月下旬なら大丈夫!絶対戻すという意気込みで!晴れ舞台が成功しますように。お祈りします。 ただでさえ傷ついてしまった肌には優しくケアですよ。 あと、食事やサプリにも気をつかってください。とりすぎたら逆効果です。体の反応もみながら他人の体質と自分は違うのでその点も考慮してくださいね。 首・耳の後ろと背中と腕と足のひざの裏も要注意です。日焼け止めとボディー用のローションを少しづつでいいのでぬってくださいね。

hiyorizaka
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 年齢は27歳です。肌は弱くは無いと思います。 コットンパックって3分以上おいちゃいけないのですね。存じませんでした。 サプリも採り過ぎたら逆効果なんですね。ビタミンB群の医薬品を何年も愛用しているのですが 常用していると効果はないのかもしれないですね。習慣のようになっていました(>_<) 耳の後ろはケアしていませんでした!盲点でした。 自分がいかにいい加減なケアしかしていなかったと反省です。 せめてこの3ヵ月はきちんとしようと思います。 ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.2

3ヶ月も先なら心配要らないのでは? 皮膚の新陳代謝の周期は年齢にもよりますが約1ヶ月ですから、3ヶ月あれば楽々だと思います。

参考URL:
http://www.visera.co.jp/cosme/20040614.html
hiyorizaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ヵ月あれば楽々ですか。心強いお言葉です。 参考URLも拝見させて頂きました。 正しいスキンケア…自信ないです(-_- ;; 新陳代謝を促すよう心掛けて元に戻すよう頑張ります。 ありがとうございました。

• shibako74
回答No.1

サプリはよく聞きますが(システナEとかでしたっけ?)、実際私が試して効果があったな、と思ったのは、雪肌精です。私は挙式後の新婚旅行で焼けてしまい、雪肌精を使用して1ヶ月くらい立ちますが、なんとなく白くなって来たと思います(仕方なく日焼けした後に買ったファンデの色が、合わなくなってきました)。時間がある時は100円の顔を覆うタイプのシートパック、時間がなくてもコットンでじゃぶじゃぶと叩き込むのを3分以上やってます。1ヶ月で特大サイズがあと1/6くらいになりました。 3ヶ月もあれば戻ると思いますよ。上記とエステの併用でも良いかもしれません。デコルテや背中のマッサージもしてもらってからフェイシャルをすると、肩や首にたまっている血液が流れて、顔の代謝も良くなるとのことです。 焦らずによいお式をお迎えくださいね。

hiyorizaka
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 雪肌精はよく聴きますが、1ヵ月で効果が実感出来るなんて優秀ですね。 シートパックやしっかりパッティングして浸透させる事を心掛けてらっしゃるからでしょうね。 3ヵ月あれば戻るとの事で気が軽くなりました。 エステも検討してみます。ありがとうございました。