• ベストアンサー

障害者の何でも屋

terepoisiの回答

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

>何が同じで、何が違うのか、 仕事としてはどちらも同じだと思いますよ。 それを一般の人がやるか、作業所の利用者がやるかの違いだけでしょう。 草取りは実際にやっている事業所があります。 墓地などから定期的に受注しているそうで 利用者だけで作業するのではなく監督者がいます。 評判は大変よいそうです。 ただしユーザーに理解があったとしても対価に値しない仕事をされては困ります。 作業所がそれについて指導や配慮をするのは当然だと思います。

karumendogwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこまでやれるか、心配です。