• ベストアンサー

なぜ監視カメラの下で文句を言う人がクレーマー?

後を尾行して顔を隠してポストに匿名の手紙を入れたほうがいいのですか 人がたくさんいて監視カメラもある場所で真正面から言った人がクレーマー呼ばわりされる理由は何でしょう?

  • sdmg3
  • お礼率9% (12/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.6

なんであろうが、どこであろうが理不尽な難癖をつけているのであればクレーマーでしょう

その他の回答 (6)

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.7

言ってる内容がクレームだからでは? 正当な指摘や主張ならクレーマー扱いはされないでしょう

noname#233747
noname#233747
回答No.5

>なぜ監視カメラの下で文句を言う人がクレーマー? 本人は自身がクレーマーだと言う認識が無いんでしょうね だから、理不尽な言いがかりを付け、店員に噛み付き 強制的に土下座をさせた動画を英雄気取りでSNSにアップ で、後日それが証拠となり逮捕…バカですね

noname#226115
noname#226115
回答No.4

正直者が馬鹿を見る http://kotowaza-allguide.com/si/syoujikimonogabakawomiru.html "悪賢い者がずるく立ち回って得をするのに反し、正直な者はかえってひどい目にあう。正直者が損をする。" 平和ボケというやつだと思います 礼節を守らなければならないそもそもの真意を忘れてる人が多いのです

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.3

>後を尾行して顔を隠してポストに匿名の手紙を入れたほうがいいのですか それは「クレーマー」ではなく「ストーカー」です。 >人がたくさんいて監視カメラもある場所で真正面から言った人がクレーマー呼ばわりされる理由は何でしょう? http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC に 特に,本来の苦情の領域を超えて,あら探しのような苦情を企業に寄せたり,執拗に抗議を繰り返したりする人をいう。常習的苦情屋。 と定義されています。 「人がたくさんいて」や「監視カメラもある場所」や「真正面から」は関係ありません。 苦情の内容が「本来の苦情の領域を超えた,あら探しのような苦情」だからです。 つまり「苦情の内容が、クレーマーの定義に一致する内容だから」です。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

クレーマーの意味をお分かりでこの質問をされているのでしょうか!? 人がたくさんいて監視カメラもある場所で真正面から言った人が クレーマーではなくて、その店側に理不尽な要求をしたり、ありもしない 事を吹聴して店の品位を貶めたりする人の事をクレーマーと呼ぶのです。 後を尾行して顔を隠してポストに匿名の手紙を入れたらストーカー ですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

クレームの内容が理不尽だったり、 見た目の時点で、オカシイ人ならそれも仕方ないかと。 文句を言って、自分のイライラを解消したいだけならばヤバイ人です。 正当な意見で、改善や損害の保障を求めるものならするべきですが。

関連するQ&A

  • 監視カメラ

    今、どこにでも監視カメラってありますよね。監視カメラに映ってる人の行動で、犯罪ではないけどヘンな行動って、監視員の人は誰かに他言することはあるんでしょうか。 エレヴェーターの中とか、一人だと、服のすそをまくってズボンのチャックなおしたり、鏡がついてたらイーってしたりアッカンベーをして顔の表情筋の体操してみたり(たるみ防止に良いって聞いたので…(^^;))、その他わりとヘンなことをよくしてしまうので、後でカメラがついていた事を知って恥ずかしくなる事がよくあります(^^;) 監視員の人は、同僚とか友人に「今日こんな変な奴がいたんだよー」とか話しているのでしょうか。顔とか覚えられてたらヤだなあ(笑) 実際に監視員の経験がおありの方の回答とか聞けると嬉しいです。

  • 職場に監視カメラがつくのですが…

    職場に監視カメラがつきます。 職場は、店舗でも、金銭や社外秘情報を扱う部署でもありません。 カメラ設置が「従業員監視のため」という目的であっても違法ではない ということは知っているのですが、かなり強いストレスを感じます…。 (ちなみに経営者側は一応"防犯目的"と言っています、狭い部屋に 4つもカメラをつけるということで、明らかに監視目的なのですが。) 経営者側が設置を見合わせるような、あるいは 設置場所を従業員が望む場所(例えば部屋の入り口など。 防犯目的ならこれでいいと思うのですが)にせざるを得なくなるような 良い理由付けは何かないでしょうか。 無茶な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 職場に監視カメラ

    先日小さなミスをしてしまって、 社長が監視カメラをつけると言い出しました。 理由はこれからの事を考えて大きなミスを させないため+制裁との事です。 社長と別の場所で働いているということもありますが、 個人的に監視されることになります。 (仕事はパソコンでの作業です) 別に普段サボっているわけでもなく、普通に仕事を しているので、気にしなければいいといわれれば それまでですが、 ズームありの、音声まで拾う監視カメラを購入したということに ちょっと不信感というか、心にもやもやしたものを抱えています。 (もちろんミスしたことは悪いと思っているのですが・・) こういう状況は普通なのでしょうか・・ 精神的につらいのですが。

  • 監視カメラ、防犯カメラへの日本での法律による規制について

    日本の都市でも監視カメラや防犯カメラが目につくようになりました。 そこでどなたか法律に詳しい方に教えていただきたいのです。 日本での監視カメラや防犯カメラに関する法律はどのようなものがあるのですか? 防犯カメラや監視カメラの設置や使用について日本での法律による規制などはあるのでしょうか? 設置に関して場所や設置理由や設置する際に何か資格などがいるのでしょうか? このような問題はプライバシー侵害と大きくかかわっているはずですのでとても気になります

  • スーパーの監視カメラ

    スーパー・イトーヨーカドーやダイエーなどの監視カメラなんですが、あからさまにカメラとわかる天井についているものは偽物で、本物は素人にはわからないようになっているというのは本当なんですか? 本当ならどんなものがついているんでしょうか? 監視カメラは、コーナーによって(レジ付近・エレベーター・野菜系・肉系・お菓子系・雑貨系などなど)厳重度が違うんですか? 自動販売機やガチャガチャなど、そのスーパーに置いているだけで直接は管理していない物の付近もカメラはあるでしょうか? それらは大掛かりな作業(壊すなど)をしないと中身が取り出せませんが、そういう物にも監視カメラはついているのですか? さすがにトイレには監視カメラはないですよね・・・? お店の人はリアルで監視しているのか、録画してあとで見ているのかどちらでしょうか?そのテープは見た後どうなっているのでしょうか? 万引きなどは現行犯でしか逮捕できないというのは本当ですか? 先週のキンスマ(東京では金曜夜9時から6チャン)で、万引きを防ぐスーパーの従業員おばさんの話をやっていましたが、あのような人(怪しい人を見つけると後をつけて、万引きを確認後お店を出ようとするところを連行)は本当にいるのですか?食品売り場のことしかやっていませんでしたが、他の売り場にもいますよね? あのVTRは実際に起きたのを放送しているのでしょうか?それとも演技で再現でしょうか? 兄は「万引き犯もこんなにバカじゃないよ。これ絶対ヤラセだ」と言っていたのですが・・・ あのVTRは従業員のおばさんの活躍で監視カメラが役に立っていないように見えましたが、実際監視カメラはどのくらい犯罪防止に役立っているのですか?

  • 2人しか居ない事務所に監視カメラが付きました。

    2人しか居ない事務所に監視カメラが付きました。 私はもう長く勤めてますがもう1人はまだ2週間前入ったばかりの新人です。 カメラは先月付いたばかりです。 普段事務所は2人しか居ません。 初めはホワイトボードを見るためになのかな?と思ってましたが何故かカメラはピンポイントに私を映しています… しかもパソコンではなく私の顔がアップで… これって何のために何でしょう… パソコンなら仕事してるかどうか見てるのかなと思うのですが… 顔アップって… もう苦痛でしかありません… これは違法にはならないのでしょうか? 因みに監視カメラを取り付けでくれた人に頼み込んでこっそり私のパソコンから映像が見れる様にして頂いたので社長は私が見れてることを知りませんので言うに言えない状態です…

  • 防犯カメラでの監視と盗撮カメラでの監視の違い

    こんにちは、 先日、某スーパーで陳列棚の奥に隠す様に ここで売られているような小型カメラが設置してあるのを発見しました。 http://www.akiba-garage.com/104.html 「あーこんな所にも隠すようにカメラ置いて監視されてるんだ~」と思い 気持ち悪くなりました。 大きなスーパーなので私が発見した以外の場所にも 多数、隠すように小型カメラが設置されていると想像できます。 それから気になって店内を散策していたら いかにも行動が怪しいくわかりやすい万引きGメンと思われる 中年の男性がいたので、そばに近づいて見たら 着ている物は単なるポロシャツなのに不自然に そのポロシャツの首もとに太めのボールペンのような物が ささっていました。 気になったので頑張ってもっと近づいてよく見たら こんな感じの物でした。 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html 不審人物や万引き犯などと監視、保存するのはわかるのですが もう監視と盗撮のボーダーラインはないのかと思いました。 買い物中に老若男女問わず例えば鼻の穴が痒くなって 指を入れるとか股間部分が痒くなったから人目のない所で一寸かくなどの 行動は当たり前に誰でもあると思うのですが。 隠しカメラのような物で監視しし撮影や録画した後、 確認するのは店の関係者や私服警備員ですよね。 普通の羞恥心がある人なら誰でも鼻をほじったり股間をかくなどの行為は 人に見られたくないですよね。特に女性は。 確認する人が変態マニアでは絶対にないとの確信は その人が犯罪でも起こさない限り絶対証明できないと思うのですが。 撮影、録画したもので変な妄想し自慰とかする人もいると思うのですが。 店の関係者の内引きなどを監視するために店のバックヤードなどに 気付かれないように設置したりするのはまだ理解できるのですが。 聞きたい事は瞑目上監視目的なら店内の気付かれない場所に小型カメラを 設置したり携帯盗撮カメラで監視や撮影しても良いものなのでしょうか? また私服警備員はどこの店舗でも当たり前の様に、こんな物 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html http://www.akiba-garage.com/item/AD000002586440.html http://www.akiba-garage.com/item/AD0000018640.html などをいつも身につけてたりカバンにカメラを忍ばせたりして 日常的、当たり前の様に監視、撮影してるのでしょうか? だとしたらホント気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

  • PC用のカメラで監視できますか?

     PC用のカメラは、元々は顔を見て話すテレビ電話用 だと思うのですが、これを監視カメラ、防犯カメラに使 えないでしょうか?  具体的には、・画像をディスクに記録保存できないか?  です。 ソフトの問題かと思うのですが。  売り場で説明書を読んでも、それらしきものが見当たりません。 どこかのメーカで有りませんか? ご存知の方教えてください。

  • 監視カメラの設置について

    ホテルのフロントのアルバイトをしています。 先日、同僚から事務所内に監視カメラをつけることになると話を聞きました。 経営者側からはその話は直接聞かされていません。 事務所内の備品がなくなったとか、お金が足りなくなっているとか、そのような問題が起こっているわけでもなく、事務所内にいる社員、アルバイトがしっかりと仕事をしているかを監視するための目的でのみ設置されるようだと聞きました。 近頃はどこもかしこも監視カメラがあり、それはセキュリティーという意味で理解できますが、上記のように経営者側から何の通告もなく、秘密裏に監視カメラを設置し、社員らを監視するというのは法律上何の問題も無いことなのでしょうか(例えばプライバシーの侵害とか)? また、通告された後、監視カメラが設置されたという場合にはまったく問題ないことなのでしょうか? サボって仕事をしているわけではないので、このように監視される手段歯は分がいいものではありません。 法律に詳しい方のご回答をいただけると幸いです。

  • ホテルなどの監視カメラ記録提示について

    ホテルなどのワンコインインターネットを利用して、会社への告発(ある人物)を考えているの者です。 事情があって、匿名でするつもりなのですが、もし会社側が利用した場所を特定し、調査した場合に、そのホテルや施設は監視カメラの記録(ビデオ等)を提供することはありえるでしょうか? 卑怯と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ご理解いただきご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。