アラン・メンケンさんから質問:『美女と野獣』実写版

このQ&Aのポイント
  • アラン・メンケンさんからの質問『美女と野獣』実写版について皆さんが最も美しいと思ったシーンはどこかを教えてください。
  • 映画『美女と野獣』(2017年4月21日公開)の音楽を手掛けた作曲家アラン・メンケンさんが、皆さんが最も美しいと思った『美女と野獣』実写版のシーンについて質問しています。
  • 『美女と野獣』実写版の音楽を手掛けたアラン・メンケンさんが、皆さんが最も美しいと感じたシーンを教えてください。21日公開となりますが、たくさんのご回答お待ちしています(^^)/
回答を見る
  • ベストアンサー

アラン・メンケンさんから質問:『美女と野獣』実写版

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『美女と野獣』(2017年4月21日公開)の音楽を手掛けた作曲家アラン・メンケンさんから質問です。 「皆さんが『美女と野獣』実写版で最も美しいと思ったシーンはどこでしょうか。」 21日公開となりますが、たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆アラン・メンケンさんへの『美女と野獣』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol645

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (271/2050)
回答No.3

月並みではありますが、「Be our guest」のミュージカルシーンが華やかで楽しめました。 ベルがお肉を食べようと思ったら、おもてなしの演出に一生懸命なあまりテーブルクロスごとお皿を引いてしまうというちょっと笑えるところとか、コミカルな感じもとても良かったです。 野獣がベルを送り出すときに歌っていたシーンも、アニメにはありませんが切なさが非常に伝わってきて、名場面だと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「Be our guest」日本版は「ひとりぼっちの晩餐会」楽しいシーンですね。 野獣がベルを送り出すときに歌っていたシーンは実写版オリジナルの部分ですね(「Evermore/ひそかな夢」)♪

その他の回答 (2)

回答No.2

野獣が王子に戻るシーン。 戻りつつある過程もゴールドで美しいし、 王子に戻ったダン・スティーヴンスがイケメンすぎて美しい! でも、いちばん泣いたのは、野獣がベルを思い、 Evermoreを歌うところ。 エンドロールでも流れ、再び感動して号泣。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=tPcxqpMbcSg
10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 野獣が王子に戻るシーン、素敵ですよね。「Evermore」(邦題は「ひそかな夢」ですね♪)もいいですよね^^

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

週末に観てきました。 連れはアニメーションのを好きで、今回も楽しんで観てました。 当方はアニメは観ていなくて(でも内容は大体知ってる)、 感動ということでは、野獣が美女を開放する場面ですかね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 野獣が美女を解放する場面、ぐっときますよね。

関連するQ&A

  • 清水くるみさんから質問!少女漫画の実写映画化

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年劇団☆新感線春興行 いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK『乱鶯』 に出演する清水くるみさんから質問です。 「私は『orange-オレンジ-』に出演しましたが、少女漫画の実写映画化について皆さんはどう思いますか?そのことをテーマに大学でゼミ論文を書いているので皆さんに意見をいただきたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆清水くるみさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol522 ☆『乱鶯』製作発表レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol522_02

  • 朝倉あきさんから質問:行きたい所とマンガについて

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『四月の永い夢』(2018年5月12日公開)主演の朝倉あきさんから質問です。 「この映画では、私が演じた初海には長い休みがあって、最後に富山に行きます。皆さんが行ったことがないところで、休みを取って行ってみたい場所はどこですか。 それと、私もですが、初海はマンガ好きで、マンガを読んでいるシーンが出てきます。皆さんが好きなマンガともし実写化されるとしたら理想のキャストをぜひ教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆朝倉あきさんへの映画『四月の永い夢』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol756

  • カルラ・シモン監督から質問:子どもの頃の遊び

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『悲しみに、こんにちは』(2018年7月21日公開)のカルラ・シモン監督から質問です。 「皆さんは子どもの頃を思い出す時に、どんな遊びを思い出しますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆カルラ・シモン監督への『悲しみに、こんにちは』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol774

  • ユン・ガウン監督から質問:ベストを尽くせてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『わたしたち』(2017年9月23日公開)のユン・ガウン監督から質問です。 「本当に大切だと思っている人に対して、あなたはいまベストを尽くすことができていると思いますか。」 いかがでしょう?たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ユン・ガウン監督への映画『わたしたち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol689

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • キーレン・パン監督から質問:映画の舞台版

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『29歳問題』(2018年5月19日公開)のキーレン・パン監督からの質問です。 「この映画は私自身が演出・主演している舞台版がもとになっています。映画版はこれから公開されますが、舞台版があったら日本の皆さんは観てみたいでしょうか。」 皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆キーレン・パン監督への映画『29歳問題』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol758

  • 雑賀俊朗監督から質問:皆さんは最近号泣しましたか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『カノン』の雑賀俊朗監督から質問です。 「皆さんは最近何かで号泣しましたか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆雑賀俊朗監督への『カノン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol597

  • 仲村トオルさんから質問!映画やドラマが悪い影響を?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年1月30日(土)公開の 『さらば あぶない刑事』に出演の 仲村トオルさんから質問です。 「皆さんは映画やTVドラマが世の中に本当に悪い影響を与えると思いますか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆仲村トオルさんへの『さらば あぶない刑事』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol520

  • 西川可奈子さんから質問:絶対許せないことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2018年4月7日(土)公開の映画『私は絶対許さない』W主演の西川可奈子さんから質問です。 「この映画のタイトルにちなんで、皆さんが自分にとって絶対許せないことは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆西川可奈子さんへの映画『私は絶対許さない』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol746

  • 片瀬那奈さんから質問:婚活をどのようにされてますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『こいのわ 婚活クルージング』(公開中)主演の片瀬那奈さんから質問です。 「皆さんは婚活をどのようにされていますか?どのようにされましたか? 街コンが流行っているとも聞きますが、参加されてどうだったのかも知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆片瀬那奈さんへの映画『こいのわ 婚活クルージング』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol711

専門家に質問してみよう