• 締切済み

親との距離

こんにちは。私は大学2年生の女子です。実家で暮らしています。 私には同じ大学に一人暮らしをしている彼氏がいます。付き合って半年くらいになるのですが、だいたい週に1回程度のペースで彼氏の家に泊まっていました。 私には姉がいるのですが、姉も大学生になってから遠距離の彼氏のところに10日間ほど長期休みのたびに泊まりに行っていたので、私もとまることが悪いとはおもわず、毎回きちんと親に報告していました。 しかし、今まで何も言われなかったのに最近泊まる回数が多すぎると言われ、突然来月から彼氏の家に泊まるのは月に1回だけにしなさいと怒られました。 私としては最初から言ってくれたらよかったのに、半年たっていきなり言われても困るというのと、母の言葉が本心なのかがいまいちわからず困ってます。 私が彼氏に合わせてくれないから信用できないと言われたのですが、合わせようとしたことは何度もあるのに母がいきたくないと言って会ってないだけだったり、 言われた後に彼氏が夜までバイトがあるときに泊まったのですが、それを母に言うと、空いてる日に泊まればよかったのに。と泊まりを進める発言をしてきたり。 私はおそらく、今までずっと弟につきっきりで忙しかったのに弟の進学によって暇になり、またみんなの帰りが遅いので寂しいから突然言い出したのかなと思い、イマイチ納得できないでいます。 それと同時に、大学2年生になって20歳にもなるのに、親が親が…と気にしてるのはどうなんだろうとも思います。 振り返ってみると友達や周りの人で私みたいに親のことを気にしてる人なんていないし、家族と仲が良すぎじゃない?と言われたことがあります。 この間、母が私の彼氏のインスタグラムを見つけてきて、「彼氏、新しい服買ったんだね~」と言ってきたときは流石にびっくりしましたが(^_^;) わかりにくくてすみませんが何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gohide
回答No.1

彼氏の家にお泊りしてエッチして帰ってくることが質問者様には 今一番大事な事なんですよね。本音を言えば毎日でもお泊りして 彼氏とイチャイチャしていたいですもんね。 でも親って何時までも子供の事は心配なんです。信じているからこそ たまには強く当たったりもするし、たまには優しくすることも ありますよ。 ただお母さんの気持ちを理解してあげるなら黙って彼氏を実家に 連れて来てちゃんと挨拶させることです。 お母さんも貴女が急に彼氏を呼んだら抵抗しようも無いでしょう。 貴女の周りの女性がどのような状況であろうとも貴女はお母さまに 正直であって欲しいですしお母さんが喜ぶようなことをしてあげて 欲しいですよ。 彼氏がお母さんと仲良くなっておくのも将来には良い事だからね。 お母さんが自分の味方であることは将来結婚する時も安心だからね。