解決済み

真のコーヒー好きとは

  • 困ってます
  • 質問No.9319086
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (1604/3491)

よく、「真の〇〇〇はどうこうである。」という表現がありますが、

あなたの感覚で結構ですので、以下のどっちが真のコーヒー好きだと思いますか?

コーヒーが大好きAさん
豆に拘り、自ら焙煎からやってしまう。
コーヒーの知識にも詳しい。

コーヒーが大好きBさん
とりあえずコーヒーなら何でも良い。
インスタントでも缶コーヒーでも。
挽いた淹れるのも好きだけど、まあ何でもいいや。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (20/56)

Aさんの方がよりコーヒーを楽しんでそうな感じがしたので
Aさんと思いました。

もちろんBさんも
単純にコーヒーを飲む機会が多そう、こだわりがないので何か飲み物を選ぶときもとりあえずコーヒーを選びそうなので「コーヒー大好き」と思います!
お礼コメント
nopne

お礼率 45% (1604/3491)

コーヒーを楽しんでるAさん、コーヒーが必要なBさん、
Aさんはいつかそこまでのこだわりは無くなってしまうかもしれませんね。

参加になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-19 12:07:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (808/3378)

どちらも、コーヒー好きに変わりは無いと思います。
Aさんは豆コーヒー(レギュラーコーヒー)派
Bさんはインスタントコーヒー派
と言ったところでしょうか?
お礼コメント
nopne

お礼率 45% (1604/3491)

ありがとうございます。

ここは、選択を迫られると、そこからは選ばない。
お膳立てされて、それに乗るのはちょっと面白くない。
そういう人が多いのです。
それを検証する意味でもあったんですね。

要するに、あなたのルールでは遊ばないよ。といったところでしょうか。
もしくは、選べないでしょう?
投稿日時 - 2017-04-18 22:40:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (80/598)

友達や知り合いなら  「コーヒーが大好きAさん」
→ 豆・機械・ヒキカタにこだわる
コーヒーの業者さんらな「コーヒーが大好きBさん」
→ うまくて安くつくることにこだわる
お礼コメント
nopne

お礼率 45% (1604/3491)

よく解らないですが、ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-04-18 21:24:46