• 締切済み

速いインターネット環境にしたいです

ada-596-3nの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/spec.html 間違えてはいけないのが Flat ツープラス ギガ放題 を選ぶ事。 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/index.html *ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、月間の データ通信量による速度制限はありません。 (ただし混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)は  あります。) @上記の様に3日で10GB以上使用しなければ制限はありません。 #他には選択肢はありません。 >(NTTに打診した所、けんもっほろろに断られてしまいました) *NTTがダメなら、それは無理と言う事です。

関連するQ&A

  • 固定電話とインターネット 何が一番安い?

    新しく店舗を構えようと思っているのですが、 固定電話の加入とインターネット環境を整えるにあたり、 NTTとの固定電話加入手続きに加え、 (1)ADSLまたは光ファイバー通信が可能なプロバイダ契約をするか、 (2)WiMAXの契約をするか、 (3)電話・インターネットともにJCOMと契約してCATV回線を使用するか 上記の3択で迷っています。 通信速度の希望としては、ネットサーフィン・メールがサクサクできれば十分です。 詳しい方、ぜひご意見ください! 宜しくお願い致します!

  • インターネット環境を作りたい。

    家のインターネットを見れる環境を作りたいのですが、アドバイスを頂きたくて質問させて頂きます。 現在、アパートなんですが、光をつなげようと無料工事を御願いしたら、簡単にはいかないらしく、無理だと業者に言われました。(電話回線のケーブルと同じ配管を通せない) 電話回線はありますが、電話番号は取得していなく、使用していません。 住まいは、蒲田の駅周辺です。 値段と通信速度を考慮し、お勧めの方法などありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • インターネットがつながりません

    インターネットがつながりません。NTTの光通信は、回線確認済みで、問題はなかったです。このセキュリティを、無効にすると、インターネットがつながることがわかりました。有効のままだとまったくつながらないので、どうしたらいいですか? 

  • インターネットに繋ぐならWiMAXと光回線どっち?

    いまからインターネットに繋ぐなら、WiMAXと光回線どっちがいいですか 都内に住んでいます。 某価格比較サイトから申し込むとキャッシュバックのキャンペーンが適用され、 1年目の月額費用が実質1円で済むプロバイダが複数あるようです。 もし本当なら、 1年経ったら解約してまた別のプロバイダ。。という様に渡っていけば PCの電気代だけでインターネットができそうです。 それで質問なのですが WiMAXと光回線どっちがいいと思いますか? WiMAXなら本当に月額1円で済みそうですが、 光回線だとプロバイダ以外にNTTからも毎月数千円取られるでしょうから 実質1円/月なんて大嘘だと思うのです。 しかし都内23区とはいえWiMAXはたまに接続が切れますよね。 光回線でも、プロバイダとNTTの二重課金から逃れる方法とかあるんでしょうか?

  • 引越しの時にインターネット環境も引っ越せますか?

    一ヵ月後に一軒家からアパートに引っ越すことになっているのですが、今使っているインターネット環境をそのまま引越し先に持って行くことは可能でしょうか?また、可能な場合はもう一度光回線の工事をしなければならないのでしょうか?そして持っていける場合は使っているプロバイダであるSANNETと光回線を使っているNTTのどちらに連絡をすればいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、是非教えていただけると嬉しいです。

  • マルチホーミングでサイト毎に使用回線を設定する方法

    WIMAXと光回線でマルチホーミングの構築を検討しています。 構築の理由としては、インターネットラジオサービスRadikoの地域判定の関係で光回線ではRadikoを使用できないためです。 Radikoにアクセスする回線はWIMAXその他のアクセスは光回線を使用するといった運用方法は可能でしょうか?

  • 通信費で悩んでいます。

    現在、タブレット1 スマホ1 使用しています。 動画やライブ配信をよく見るので通信量は毎月50GBを超えます。 WiMAX無制限で電波も良いので問題無く使用していますが、先々を考えると心配なので光回線と両方を考えています。 今現在の通信費はスマホ2000円 WiMAX 2+ 4500円 光回線を契約すると+5000円で合計約12000円になる予定です。 どうしても外でインターネット接続するのでWiMAX 2+は使い続けたいんです。 WiMAXは18年で一応終了予定ですし、2+は制限付き。 ここで気になるのが、現在3日で3G規 制と言われてますが規制すらされない事なんです。 光回線契約しても2+だけで十分だったら5000円が無題になってしまいます。 制限されるのが分かってから光回線を契約するのが妥当だと思いますが、今後光回線に乗り換える人が増えれば料金等も上がる気がします。 たった5000円なんですが、自分には大きい金額なので・・・ 心配する事なく快適にインターネットするなら光回線契約でしょうか?

  • インターネット使用料金について

    家電量販店のキャンペーンで 安くなるために登録したインターネット環境がお金がかかりすぎています。 オプションをはずしたのにもかかわらず、まだたくさんかかっています。 プロバイダや回線使用量などに関して無知なため、 通常は、プロバイダ使用料金と回線使用料金はどのくらいかかるものなのか、教えていただけますか。 NTTから8000円とヤフーBBから6000円で、ほかにもまだ請求書がきていて、困っています。 二万くらいの違約金がかかっても 一度解約して、WiMAXにしてしまいたいのですが、 インターネット利用料金について、 わからないことが多いので教えていただきたいです。 1. プロバイダ利用料金は相場6000円くらいですか? 2.プロバイダ料+ひかりなどの回線利用料で、基本的なインターネット使用料という認識であっていますか 3.オプションの解約、契約コースの変更は難しいと思いますが、スムーズにいく方法などはありますか どれかひとつでも 教えていただけたら幸いです。

  • 無線でのネット(データ通信・WIMAXなど)

    私の友人の家が光・ADSL等のインターネットができない環境です。 でもインターネットがしたいとのことなのでデータ通信やWIMAX、ポケットwi-fiを勧めようとしているのですが、友人はスカイプができないと嫌みたいです。 WIMAXはエリア外 データ通信はスカイプが規制されている ポケットwi-fiは私もあまり理解できておらず、なんともいえません(速度的にスカイプ通話、できればビデオ通話は可能なのか?) 他に回線を自宅に引かずにスカイプができるサービスはありますか?(スマートフォンは無し) ありましたら教えてください。お願いします。

  • Wimaxでインターネットをしたい

    Wimaxでインターネットに接続したいのですが、エリア外のために 使用できません。 そこで、「ADSLや光回線等の固定回線以外で」Wimaxの様に 無線方式でインターネットに接続する方法を教えて下さい。 携帯電話の3G?を使用する方法があるそうですが、良く分かりません。 やりたいことはPCでのインターネット接続です。 導入の費用を含めて、なるべく安いものを教えて下さい。