• 締切済み

日本がお金持ちだから北朝鮮より正しいのですか

最高学府をトップ成績で卒業して一流企業で功績があり国民6割の支持がある総理がいる日本だから 金日成総合大学で情報工学を学び、金日成軍事総合大学で砲兵指揮を専攻した、日本人の知らない大学でよくわからない学問を収めて成績も不明な金正恩の治める北より エライ国だと思うのですか? TVやマスコミ報道を見ていて気になるのはいつも日本が北朝鮮人に対して上から目線で意見していることです あれは何で何でしょう 独裁が悪いというけど中東やアフリカにも恐怖国家はあります 日本国がお金をいっぱい持っていたら貧しい北より偉いのですか?強いアメリカと同盟国だったら弱い国を見下していいのですか?

• almmc
  • お礼率24% (18/74)

みんなの回答

• tknkk7
回答No.8

🔴日本、お金持ち、北朝鮮より正しいのですか 。:その様な事は有りません。 🔴日本国がお金を一杯持っていたら貧しい北より偉いのですか。?:外国債券・外国貨幣を多少なりとも、保有している事は少なからず”その当該国経営・成長に無言の貢献をしているから誰が考えても”事実上世界平和・経済資本を融通無碍に全力支援をしている有事の場合には、確実な支えになります、当然な事。 🔴強いアメリカと同盟国だったら弱い国を見下していいのですか。? :誰も、 見下す事等考えておらず、”呆れた・人民と国・土地を守るのが、政治要諦。 とすれば、北朝鮮のように、ガキ・子供遊びかのように、人類破滅兵器製造に 地道を上げてばかり・金、独裁・共産?とは名ばかり、何れクーデターを起きる 素因だけ増やせば、自業自得:国民からソッポ向かれて、火炙り・つるし首・ 挙句は、一族破滅へひた走るだけなのが、予想される事なのでしょう。

回答No.7

前略 日本人の中にもいろんな人がいますので、 絶対に日本が正しいと思う人もいれば北朝鮮の言うことにも理解を示す人もたくさんいます。 お金持ちだから正しいとか偉いなどというのはちょっと理解できませんし、 強いアメリカと同盟国であれば弱い国を見下してもよいというわけでは決してありませんが、 戦後強大なアメリカに憧れその文化を吸収して日本流にこなれさせてきた上に、 一向に解決の糸口さえ見つからない拉致問題を抱えるいまの我が国とは、 多少北朝鮮とは相容れない・上からものを言いたい部分があるのも仕方ないところだと思います。 しかしいままで寄せられた回答とそれに対するあなたの返答を見る限りでは、 ここで何を言ってもあなたを納得させることはできないでしょう。 そこでおすすめしたいのは、 例えばツイッターで民進党の辻元清美議員に同じ質問をぶつけて見られるのも、 ひとつの手段だと思います。 彼女は故・土井たか子氏などとともに最初は「北朝鮮による日本人拉致などない」と 言っていましたし、 その後北朝鮮自身が拉致を認めてからは「戦後補償もしてない日本が拉致問題でとやかく言うのは アンフェアだ」 というのが持論の言うなれば北朝鮮寄りのひとですので、 ひと味違う意見が聞けるのではないでしょうか。 それとあと最も確実なのは、ご自身が北朝鮮に移住されることです。 実際に北朝鮮で何年間か暮らしてみてどう思われるか? ・・・それがあなたにとってもっとも確実で誠実な答えなのだと思います。

• AnataO192
回答No.6

>強いアメリカと同盟国だったら弱い国を見下していいのですか? ・日本国民のだれも日本がエラぶっていると思っていません。 カリアゲ親分の国民への指導が他国にとっては迷惑な指導となっているのです。 カリアゲ軍団は被害妄想なのか病気なのか変な教育なのか…そんなことは、ある表現、内政干渉的になるからどうでもいいのですが、外国に対して迷惑となる指導をカリアゲ親分が自分の子分(国民)に教育していまして、何が不満なのか日本人を拉致して親と離れ離れにするなど…非道なことをしますね。 「カリアゲ親分の国は共産国家を築いているのだから鎖国にでもして共産主義貫いて共産巨大コミューン国家でおやりになればいいのに」と、居酒屋ジョニーは言っていまして、さらに「何が不満なのか誰かが共産巨大コミューンを攻撃してくるとでも思っているのか…被害妄想になっているのか…軍事を強化するのはわからなくもないが、それを見せびらかせて外国を威嚇・脅すなどということはチンピラやヤクザがナイフをちらつかせたりけん銃を見せびらかせて脅しているのと同じで、こちとら殺されるかもしれないと思う外国は迷惑なカリアゲ国家だと思っていまして」などとも申し「あ~やだなぁ、あんな脅すような人は…世界常識で考えればあのような性格は必ず犯罪を起こすし人を殺すに至るし、どうしたものかと考えざるおえないのでありまして」と連ねても申し続けて「困ったもんだねいい迷惑だと思っているだけのことであります」と、居酒屋ジョニー節炸裂でありました。 実際自分の兄も暗殺させているようでもありますし、側近も些細なことで粛清とか適当な言葉を使って見せしめ的な抹殺をしてますし、みんな恐ろしがるのは自然なことなのです。 それを批判したり問題を考えてあげ注意することはある意味優しい人間のすることで仕方ありません。 偉いと考えていたり、下に見るような人は教育が行き届いていないのでしょう。 …カリアゲ親分がミサイルを打つたびに外国は、どうしたものかと考えあぐね困っているのが現状なのですから、エラそうにしているわけでもないし金持ちがどうのこうのと言う思考は何に準拠…または基づいた考えなのか全く理解できかねます。 そこで居酒屋ジョニーの言葉をはさみますと「(国民が)ご飯が食えないなら、テレビドラマの画伯「山下清」みたいに素直に「おおおにおにぎりください」と言えばいいのに…そうすれば人道的に助けもできるのに何が不満で脅すことして協力を求めようとしているのか…思考はヤクザと同じですよ、困ったものです、やはり人間としての教育ですかねえ…。」 となるのです。 …見下しているのはどこのどなたか知りませんが、もしそんなお方がいればちょっと教育が行き届いていない人でしょう、相手になさらない方がよろしいかと存じます。 人様の国が独裁だろうが何だろうが仕方のない事もあるでしょう。 要は暴力団のような脅しは困るということと同じようなものじゃないでしょうか。 独裁なら独裁で自分とこで好きにやればいいだけ。 身近に考えればよその家庭と自分の家庭では生活スタイルは違っても他の家庭に迷惑かけたり脅したりしないでしょう…そんなたとえで分かりますでしょうか。 自立できないままで、人(他国)に迷惑かけてばかりじゃ…それが良いことですかね? それならまだしも脅したり拉致したりするとは…時代人は何じゃそりゃと思いますよ。 人間として普通に考えましょう。

almmc
質問者

お礼

日本が常に正義で行動する国なら北だって言われて怒らないと思います あんたのところとは考えが違うけどこっちを立てたくれるならこうしょうするよです でも ヤクザの故意の迷惑行為に何も言わない人が自分のささやかなミスをしつこく言うから 俺を見下してなめてると怒り狂うんです 理屈が通じない国だという判断になりまともに話し合いをしてくれなくなります PBSUCCESS作戦 https://ja.wikipedia.org/wiki/PBSUCCESS%E4%BD%9C%E6%88%A6 たとえばこれなんて侵略そのものじゃないですか? なぜ日本は注意しないんですか?

• wam_f756
回答No.5

みんな 仲良く出来ますように。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

お金を持って居るからとかではありません。 正しいか悪いかの考え方は、その主観(どこからみるか)ですかありません。 現実的な話として、日本人で、何人も、北朝鮮に拉致され、強制的に連れて行かれています。 日本の一般的な考え方から行けば、本人の希望でもなく、連れて行かれるわけですから、悪でしょう。 北朝鮮の考えから行けば、自国を栄させるために、発生する犠牲は、悪いことではなく、自国を反映させるためであるのだから、良いこと。となります。 日本からは、拉致した人を日本に返してほしいと、依頼をしていますが、すでに亡くなったとして、動物の骨を送ってきたことがあります。 DNAで人間ではないということを連絡して、再度遺骨を送ってくれ。と通知をしたら、 他のDNA確認ができなくなる方法として、2回焼くことで調べられなくなるという情報を見つけたのでしょう。丁寧に2回火で焼いた骨を送ってきています。 あなたの書かれて居る北朝鮮は、上記のようなことを現実的に行っています。 また、北朝鮮は、農業などの不作で、支援を求めた時、国民の生命を守るために、各国からも、支援をしたわけですが、その支援のお金などは、国民へ回さず、兵器開発や原子力開発などに使っていきました。 原子力開発に使わないことを条件に支援をして、原子力開発をしないことを約束し、国連から監視委員の受け入れもしていたのですが、支援を受けたらその人たちを追い返して、原子力開発を続けていきました。 こんへんの流れって、あなたの思われる正しい国の在り方なのかなぁ?と思ってしまいますけどね。

almmc
質問者

お礼

日本だって餓死者がいますし 本来セーフティネットで回収すべき高齢者が冬は寒いと微罪でわざと刑務所に行きます 小学校で給食費を払えない子もいます 戦後直後のような貧しい国じゃないのに 官僚や自衛隊が天下ってレクサスに乗り高級すしを食うために何十億円も無駄な兵器を買って 物資が貧困層にいきわたらない それをTVが報道しないんだからこの様子をビデオに撮ってここは北朝鮮国の日本省だと言ったら日本を知らない遠い国の人は信じるのでは?

• hekiyu
回答No.3

北よりエライ国だと思うのですか?   ↑ 違います。 日本国民の方が、北朝鮮人民よりも、豊かで 自由で幸福だからです。 TVやマスコミ報道を見ていて気になるのはいつも日本が 北朝鮮人に対して上から目線で意見していることです あれは何で何でしょう    ↑ 上にいると、認識しているからです。 国民の400万も餓死させている国より 日本の方が上です。 独裁が悪いというけど中東やアフリカにも恐怖国家はあります    ↑ そういう国は、北のように日本人を拉致したり しません。 ミサイルをぶち込むなんてことも言いません。 日本国がお金をいっぱい持っていたら貧しい北より偉いのですか? 強いアメリカと同盟国だったら弱い国を見下していいのですか?    ↑ 北朝鮮なんて国は見下してよいと 思いますよ。 どこからどう見ても、尊敬できるところなど みつかりません。

almmc
質問者

お礼

そうやって価値観が違う相手を見下すから 相手が切れてミサイル撃つぞと言って対処法がわからなくなるんでは? 北のメンツを立ててれば北だって友好国ともめたくないから 拉致された人はお金で帰ってきてミサイルも事前に自衛隊幹部を招いて 安全を説明して無難な場所に発射になってるんでは?

• staratras
回答No.2

別に「お金持ちが正しい」わけでも「貧乏人が正しい」でもありません。経済的に豊かであるかどうかは、主張の理非曲直とは無関係です。 ただし、「その国が民主的であるか」具体的に言えば、「リーダーを国民が自由な選挙で選んでいるか」「国民が政府に対する批判も含めて自由にモノが言えるか」「国の内外を自由に移動できるか」「司法制度が十分機能し国民の人権が守られているか」などの点は、その国の主張が通るかどうかに大きく影響します。 国民を抑圧している独裁者がいくらいいことを言っても、その国の人以外は誰も信用しません。これは特定の国に限定したことではありません。日本の過去の歴史や現在の政治状況を振り返ってみても、反省すべきこと警戒すべきことは多々あります。

almmc
質問者

お礼

民主主義の選挙は金ですし 資本家や公務員やいい会社の社員や士業の人など 一部が偏った力を持っていて 独裁者が匿名になっただけです 神学のように内側の理屈で正しいから正しいと言ってる状態です

回答No.1

北朝鮮では金正恩が正しいと報道してますよ。 立場が変れば評価も変る  

almmc
質問者

お礼

ありがとうございました