• 締切済み

適当な囲碁アプリを教えてください。

老人ホームにいる父の囲碁の相手をするため、iPhoneのThink囲碁という囲碁アプリを使っています。 自分をCOM側にして、父のうつのを入力しつつCOMの通りに盤で打っているのですが、無料アプリなためもう少し性能の高いアプリは無いかと考えています。 ほしい要件は 1.白番・黒番のCOM手番が選べる。 2.碁盤が9路盤から19路盤まで選べる。 3.強さを調整できる。 4.動作が軽い。(iPhoneアプリ希望) 5.スタンドアローンでできる。(オンライン必須でも構いません) 6.有料アプリ可。 他、具体的なアドバイスなどありましたら要件にかかわらずご指摘いただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とても良い感じです。COMが自動的に投了しないなどの機能は欲しかったので助かります。

関連するQ&A

  • 変則な囲碁

    囲碁を覚えたての者です。 最近、子供と一緒に、こんな囲碁の必勝法の研究(?)をしています。 (1)一路盤 →ダメ詰めの1手だけで終局し、引き分け。 (2)二路盤 →2手目まででセキで引き分け。(ただし、白が2手目をうっかり間違うと、黒の3目勝ち。) (3)普通の19路盤とか9路盤を用いるものの、「1局の中で1回だけ“2手連続打ち”ができる券」を黒番、白番が各1枚だけ持っている場合 →まだ解明していません。 何か、これらに関して、ご指導・ご意見等ございましたら、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • google syncでの同期エラー

    iPhone3GSでgoogle syncを利用して、いくつかのアプリを使っています。 ここ何日か突然同期するとエラーとなり、同期できません。 エラー内容 com.google.GDataServiceDomain(500) Operation Could not be completed.(Service Error:Could not generate feed.) とか カレンダーリスト取得中にエラーが発生しました サーバー通信エラー:500 です。 使用アプリは 「さいすけ有料版」 「domoTodo+」 「Pocket informant Lite」 です。 全滅です。 純正アプリのカレンダー(Exchange ActiveSync)は同期できます。 しかし、Safariで「m.google.com/sync/setting/iconfig~」でも 「A server error occurred while trying to complete your request. Please try again in 30 seconds.」 というメッセージが出て設定が途中でアクセスできなくなります。 これは、googleの問題なのでしょうか? iPhoneの問題なのでしょうか? もう何日も続いていて不便でしょうがありません。 google mobileのブログに同じことで悩んでいるような感じの 書き込みがありましたが、英語なので翻訳してみてもよくわかりません。 http://groups.google.co.jp/group/spanningsync/browse_thread/thread/77b33d366c1005e1 どなたか分かる方、解決方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 囲碁イベントアプリ365は

    以前録画したNHK囲碁フォーカスで囲碁イベント検索アプリ365というのを紹介しているのを見ました。さきほどiPhoneで検索したらそっくりなロゴで人材関係アプリがありましたが見つかりません。だいぶ時間がたっていますがもうなくなってしまったのでしょうか?

  • 「適当」ってなんてテキトーなんだ!

    あなたの回答に 「適当な回答をいただきありがとうございましたw」 ってコメントがあったら迷いません? もしかして皮肉?って。 まぁそれは置いといて。 1:適切 2:いいかげん(これも謎だ~) って意味がありますね。 どっちが先か?、こんな逆の意味が出た経緯?、いつから? の三つを教えてください。 ついでに 良い加減も同様にお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリで出会った人がテキトーすぎてイヤに

    愚痴です。 私(男)は最近マッチングアプリで出会った人とデートをしていたのですが、なぜかアプリで出会った女の子はリアルで出会った女の子よりもいろんな面で対応が悪い子が多いなという印象です。 実際にデートして少しでも気に障ることがあったらテキトーに返信したり、雑な対応をしてきたりこんなに性格悪いのかってくらい質が悪いように感じます。 やはりマッチングアプリだと普段から繋がりがない分イヤになったら切ればいいや〜くらいの雑な女の子が多いのでしょうか? デートに行ってお金出してコレでは正直イヤになってしまいました。 アプリの女性は所詮こんなものなのでしょうか??

  • 囲碁中級者、囲碁未経験者への囲碁の教え方

    高校1年生で、囲碁3段の囲碁・将棋部です。 現在、2人の人に囲碁を教えてほしいといわれています。 そのうちの一人は、囲碁・将棋部の1年生で、主に将棋をやる人です。 その人に囲碁をやってやると言われたので、一から教えようと思ったのですが、そこそこ強く10級~5級くらいはあったと思います。 しかし、布石がある程度終わり、中盤に入るとどこに打って言いのか分からなくなるようです。 もう1人は、僕の祖父で囲碁未経験者です。 夏休みに入ったら教えるといってあります。 この2人にはどのように囲碁を教えればよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 囲碁の強さとは

     初級者です。  どうも「勝ちたい!」という気持ちが強い時ほど負け、 そうでない時の方が勝率がいいような気がします。  結局のところ囲碁の強さ、とは何なのでしょうか?  漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご意見、お考えなどありましたらお願いします。

  • 囲碁よろしくm(_ _)m!

    職場の後輩に昼休み時間に囲碁の挑戦を受けています。 お互い素人なのですが、私は数十年前にへボい高校の囲碁クラブに所属していた程度で、ルールはわかりますが定石などは不案内です。 オススメの初心者向けのWEBサイトをご存知の方、ご教示をお願いいたします。図解などあれば嬉しいです。

  • 60歳過ぎでの囲碁の楽しみは可能でしょうか

    私は62歳です。会社で技術者として働いていましたが、急激に聴力が落ちて周りとのコミュニケーションができず引退いたしました。 引退後の楽しみとして、囲碁に取り組み、1年がたとうとしています。 囲碁の勉強は主に本とパソコンソフトで毎日2時間ほど向き合い、それに同居している義父(86歳:アマ初段とか)とほとんど毎日、2局を打っています。 義父との対局では1年かかって、ようやく7子でやれるようになりました。 ところがここで私の記憶力も極端に落ちていることもわかってきました。具体的には、対局後の石のカウントの際にメモがないと相手方のカウントができないほどです。 記憶力には自信があっただけにショックです。 私は相手とゆったり囲碁を楽しみたいと思っていましたが、義父との対局も同じミスを何度も行ってしまい、自己嫌悪に陥るほどです。 考えてみればほとんど毎日図書館で本を読んでいるのに頭にそれほど入っていないこともわかってきました。 高齢者はどなたでも記憶力は減衰してしまうと思いますが、それでも囲碁を楽しむことはできるのでしょうか。 どのようにしたら楽しむことはできるでしょうか。

  • 囲碁について浅く広くなるべく手早く学びたいです。

     先日、碁会へのお誘いを受けながらも、 囲碁については全くといってよいほど無知の者です。  もちろんそのことは先方様に伝えており、 一から教えて頂けることにはなっておりますが、 だからといって本当に何も知らないまま臨むのは 常識的にも、また立場上も失礼にあたるという事情があります。 また多少の見栄もあって、できる限りで囲碁についての教養を深めたいと考えております。 棋力は如何ともしがたいにしても…。    参加は来月初旬ですのでさほど時間的余裕はありませんが、 タイトル通り、浅く広く囲碁について学べるお勧めの書籍等、 よい方法をご紹介頂ければ幸いです。