• ベストアンサー

古い軽自動車でも乗ってれば買い物強者ですよね

クルマが無いと買い物弱者なのだそうです。 http://wallless.jp/kaimono.html それなら 古い軽自動車でも乗って使っていれば 買い物強者と言えますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226229
noname#226229
回答No.2

まあ高級車とオンボロ軽自動車を持つ人の差は、車を持たない人との差よりは小さいです。 街中で高級車で出来て軽に出来ない事は殆ど無いです。 「足車」という意味ならいくらの車でも一緒ですから。

kaalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 古い軽自動車でも有るのと無いのとでは 全然違いますね。 買い物に行って運搬量が人だけの場合とは全く違います。 とても便利でいいですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

言える気もしますが、買い物強者って言葉もかっこわるいですね

kaalinchaa
質問者

お礼

強者だから かっこいいですよ。

• ginga2
回答No.4

車が買えないのでは無く、地方で事情があって 車を持てない人の事を言うのじゃないかなあ (高齢者や免許を持ってない等)

kaalinchaa
質問者

お礼

買えない場合も同じだと思いますよ。 貧困や生活保護者など。

• gayarud
回答No.3

ある意味、言えるでしょうね。しかし弱者より困難者と言うべきだと思うけどね

kaalinchaa
質問者

お礼

まぁ そうですね。

• Nouble
回答No.1

強者 では、なく 一般 では? では、都市部で 公共、交通網の 発達した、場所に 住む、方は 皇帝、ですか? 一般 で、しょ? 此は 虐げられるもの の、擁護 と、しての 言葉 ですよね?

kaalinchaa
質問者

お礼

交通が発達した地域でも クルマが無いと買い物弱者になるそうですよ。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236859