• ベストアンサー

古い軽自動車でも乗ってれば買い物強者ですよね

クルマが無いと買い物弱者なのだそうです。 http://wallless.jp/kaimono.html それなら 古い軽自動車でも乗って使っていれば 買い物強者と言えますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226229
noname#226229
回答No.2

まあ高級車とオンボロ軽自動車を持つ人の差は、車を持たない人との差よりは小さいです。 街中で高級車で出来て軽に出来ない事は殆ど無いです。 「足車」という意味ならいくらの車でも一緒ですから。

kaalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 古い軽自動車でも有るのと無いのとでは 全然違いますね。 買い物に行って運搬量が人だけの場合とは全く違います。 とても便利でいいですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

言える気もしますが、買い物強者って言葉もかっこわるいですね

kaalinchaa
質問者

お礼

強者だから かっこいいですよ。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

車が買えないのでは無く、地方で事情があって 車を持てない人の事を言うのじゃないかなあ (高齢者や免許を持ってない等)

kaalinchaa
質問者

お礼

買えない場合も同じだと思いますよ。 貧困や生活保護者など。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.3

ある意味、言えるでしょうね。しかし弱者より困難者と言うべきだと思うけどね

kaalinchaa
質問者

お礼

まぁ そうですね。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

強者 では、なく 一般 では? では、都市部で 公共、交通網の 発達した、場所に 住む、方は 皇帝、ですか? 一般 で、しょ? 此は 虐げられるもの の、擁護 と、しての 言葉 ですよね?

kaalinchaa
質問者

お礼

交通が発達した地域でも クルマが無いと買い物弱者になるそうですよ。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236859

関連するQ&A

  • 軽自動車の印象

    女性です。 通勤と近場の買い物に軽自動車を運転しています。 休日や遠出のときなどは、主人の車(普通車)で出掛けますので、今のところ不便はありません。 ある女性に乗っている車の種類を聞かれ「軽自動車」と答えたところ、「なんで軽?」と驚かれ(?)ました。 彼女曰く ・事故した時のことを考えて、両親に軽自動車には絶対に乗るなと言われた ・軽自動車は格好悪い、乗り心地が悪い という理由で、軽自動車を買ったことも乗ったこともないそうです。 さらに、「貴女のご両親は、貴女の身の安全を考えて軽自動車に乗るなって言わなかったの?」と、信じられない!という顔で聞かれました。 私の両親も私も、タウンユースなら軽自動車で十分と思い、私も大学を卒業したばかりでお金がなかったので、最初から軽自動車を探しました。 確かに乗り心地が良いとは言えませんが、私は気に入っています。 彼女のような反応は初めてでしたので新鮮でしたが、皆さんの軽自動車(と軽自動車に乗っている人)に対する印象はどうですか?

  • 軽自動車ですか。

    軽自動車ですか。 軽自動車に乗っていれば正しいですか。 他の車に乗っている人は間違っていますか。 軽自動車は強いですか。 他の車は弱いですか。 自分は軽自動車ですか。 他の人は何自動車ですか。 自分はどうしたらいいですか。

  • 強者を支える弱者について

    強者=権力、冨 弱者=貧困 昔も今も変わらず、弱者の上に強者があり 自然界のルール、とも思いたくなる構図 みなさん どこまでこの世界の現実を受け入れていますか この先もこの構図は変わらないとおもいます。 変える必要性があるのかもわかりませんが 弱者の方は無理してでもこの構図を受け入れているとおもいますが そろそろ限界ではないでしょうか? 人が豊かに暮らせる社会の構図とはどんなものでしょうか?

  • 1番小さい軽自動車

    国産の軽自動車の中で1番小さい軽自動車ってあるのですか? 外国産で軽ではない?けど、スマートとかいう車がありますよね? あんな感じの車で軽が欲しいので、よろしくお願いします。

  • 4駆の軽自動車

    現在9ヶ月になる娘がいます。 今年の3月に夫の転勤で箱根に引っ越すことになりました。 周りに買い物ができる所がないため、車を購入予定です。 箱根に住んでいる夫の上司から、雪が降るから 車を買うなら4WDがいいと言われました。 普通車は維持費が高いので軽自動車を購入する予定です。 子供を乗せて、買い物に行ったり 実家(横浜)に帰る際に使用したいと考えております。 おすすめの4WDの軽自動車または 雪山でも走れる軽自動車を教えてください。

  • 軽自動車か普通車を迷ってます・・・

     私は1BOXタイプの2000cc、夫はハイブリット(ホンダ)を乗っていますが、私の車を買い換えようと思っています。家族は私と夫と子供(1歳)です。そのうち2人目・・・考え中です。 私は今まで働いていましたが、今は主婦をしています。なので収入は夫のみです・・・(3年後位にはフルで働く予定です) 夫の車は意外と車内が狭く、通勤で距離を乗ってしまうので、休みの日は私の車で買い物やちょっとした遠出など(そんなに距離は乗りません)に使いたいと思っています。 そこで今は無職なので、コスト面を考えて軽自動車にしようか考えているのですが、普通車も価格的には変わらないし、軽自動車より乗り心地や車内の広さ等を考えると普通車も捨てがたいです。 今度車を買ったら10年は乗る予定なので、そのうち2人目も出来た事を考えると、軽自動車だと4人で乗って買い物した時に荷物が置けなかったしないのかと考えています。 もし途中で普通車に買い換えたり・・・になったら初めから普通車にしておいた方が無難なのかな・・・と悩んでいます。(ちなみに軽自動車ならタント・普通車はソリオ1200ccです。) 軽自動車を乗っている方の軽自動車の使い勝手等ご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。         

  • 軽自動車の良いところを教えてください

    はじめまして(__) 私は車について 知識の少ない者です 30万~40万円の範囲内で 車を購入しようとしているのですが、 親族からは ・家計の収入が少ないこと ・維持費が安い ということから、 ほぼ強制的に軽自動車を買わされる事になりそうです。 もちろん、 経済面を考える事は大事だし、他の車よりも軽自動車の方が良いという根拠が他にも十分にあれば、 それで構わないのですが、 (経済面も含め) 軽自動車以外も考慮して車を購入したいというのが 本音です この事は 親にも話したのですが、 強く反対されました [軽自動車以外では維持費を払っていけない] からだそうです。 私も4月から仕事なので 維持費は給料(手取約15万円)で自分が払うと言ったのですが、 「まだ入社もしてないのに 給料を当てにするな」 と相手にしてもらえませんでした(当然なのかもしれませんが…) 前置き長すぎですね でも現状を少しでも知ってもらいたかったのです 申し訳ないですm(__)m 本題ですが、 軽自動車の良さを 紹介してもらえないでしょうか? 私が軽自動車を買う気になれば、 私も親もお互いに納得できると思ったからです。 自分勝手な内容で すみません。 ご回答頂けるとありがたいです。 ※余談ですが、 私の家に自動車はありません

  • 軽自動車に乗ってて劣等感を感じますか

    自分は軽自動車に乗ってて近くに買い物利用などしてとても便利だと思うのですが、人により軽自動車なんてクルマといえないとか変なコダワリを持ってる人がいるみたいなのですが、軽自動車に乗ってる人は劣等感なんて感じて運転してますか。 自分はそんなものは無く隣りにベンツやBMWの高級タイプが並ぼうがそんなことは気にしません。

  • 軽自動車

    私はこれから軽自動車を 中古で購入したいと 思っているのですが あまり車に詳しくなく 好みの車を見つけられず 困っています(T_T) 形は四角いのがいいと 思っているのですが なにがいいと思いますか? 四角い系の軽自動車を 教えて頂けたら幸いです _

  • 弱者と強者それぞれの戦略、戦術とは?

    弱者と強者それぞれの戦略、戦術とは? 皆さんにとって弱者、強者とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。