• ベストアンサー

インストール

CDからMOビューワをインストールしたいのですが、CDを読みにいくと『デバイス設定がされていません』のエラー表示がでます、これはどのような状況なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

>>『デバイス設定がされていません』 CD-ROMドライブのデバイスドライバが正しく組み込まれていない可能性があります。 以下のチェックをしてみてください。 ・MOビューワ以外のCD-ROMは正常に読み込めるか? ・CD-ROMドライブのデバイスドライバは正常に動作しているか?(*) (*)デバイスドライバの確認方法: マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ で、CD-ROMの[+]を開き、機種名を表示させる [プロパティ(R)]を押してデバイスの状態を確認 また、デバイスのアイコンの横に黄色い<!>マークが付いていたり、「不明なデバイス」などとなっていないかを確認 もしドライバが正しく設定されていなかったら、CD-ROMドライブのドライバディスクを探してインストールし直せば、うまくいくかもしれません。

charkiti
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました、早速試して見ます。