彼との喧嘩で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との公共の場での大喧嘩について悩んでいます。彼の短気さや酔っ払い方についても述べています。
  • 結婚を控えている彼との大喧嘩でタクシー代の問題も発生しました。さらに、彼の暴力発言により怖くなりました。
  • 彼の亭主関白な態度や冗談半分でバカにされることにも悩んでいます。実家への挨拶も考えている中で、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

公共の場で彼と大喧嘩。悩んでいます。

元々短気な彼。1年半同棲をして、結婚、引越しを控えていました。彼のお父さんの親友であるオジさんに結婚の挨拶に行ったのですが、18時から飲み始めて24時の終電の時間となりました。彼に終電の時間を伝えたのですが酔っ払っており、まわりが気を使ってくれてお開きとなりました。私は彼がまぁまぁ酔っ払っていたのと、6時間話したからいいだろう、引越しを控えていたのでタクシー代を考えたこともあり帰りを切り出したのですが、 電車の改札口に入った瞬間、まだ飲みたかったと言い出しました。 わたしは酔っ払っいをあやすように帰るよーとった瞬間、壁に追い詰められ顔の横の壁を思い切り殴ってきました。私はびっくりして逃げようとしたのですが、首を掴まれました。だんだん怒りが湧いてきて、反撃で彼の体を殴り、泣きわめきました。 そのとき、やっとまわりの目が気になり、外で話そうと言いました。。。 しかし興奮する私を座らせ彼は耳元で、電車が来たら私を突っ込むと言いました。冗談半分だったのかわからないですが、わたしは怖くなり、彼氏にこんなこと言われたのが初めてだったので逃げようとしました。 抑えられてるときに、隣にいた外人さんに彼が絡み始めました。それを見兼ねて逃げ出し、 丸2日満喫やビジネスホテルにいます。 彼からは電話がすごくて、謝罪のメールもきます。 元々亭主関白で、家族の集まりや今回の会でも冗談半分にわたしのことをバカにします。 今週末にはわたしの実家に2人で挨拶に行く予定でしたが、やめようか悩んでいます。。。 2人で解決出来ずに悩んでいます。。。 どなたか御意見頂けますでしょうか。。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.10

間に人を入れて、ちゃんと話し合った方がいいよ 結婚まで考えていた人との事を、 この一件のみで判断するのは お勧めできませんねえ

その他の回答 (9)

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.9

結婚前に彼の酒乱が分かって良かったと割り切って別れを告げたほうが良いです。分かれるまでに彼からしつこくされると思われますので、ご両親に理由を言って味方になってもらって彼とは会わないようにしたほうが良いと思います。 残念ですが、酒乱は簡単には直りません。本人がいくら直すと言っても無理です。酒に呑まれて自分をコントロールできない人とは暮らせないとはっきりと言って別れを告げたほうが良いです。

回答No.8

>丸2日満喫やビジネスホテルにいます。 これ、まさに「DVで居るところがない」状態といえるのでは。 今後、彼の方がしっかりこれはいけないことだと自覚して直さないと、こういうことが状態化してしまうかも。 質問者さまは近くの「女性センター」など相談窓口で専門家に繋がった方がいいと思います。 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html

回答No.7

絡まれた外人さんも大迷惑ですよね。なんで警察に通報しないんでしょうか? 自分の婚約者が他人に害を与えているのに止められない(自分が止められなくても駅員や警察に止めてもらうことは出来ます)どころか逃げ出すあなたもおかしいと思いますよ。 そこで警察沙汰にすれば外人さんも助かるし、結果的に彼の暴力の証拠が出来て、今後の展開に有利だったのにと思います。 これで彼のクズ性がはっきりわかったのだから、別れなければ地獄に落ちるだけでしょう。こんな男と姻族になるのはあなたの家族にも大迷惑ですし、子供はこんな父親絶対に嫌ですよ。そういう理由も含めまともな社会性のある人間なら別れないという選択肢はないはずですが、まだ悩んでいる風のあなたに呆れます。 自分のことだけしか考えられない人は幸せになれないというのは、こういうことを言うんだろうなと思いました。

amo222
質問者

お礼

ありがとうございます。警察に通報するよ!と言ったら逆上しました。。外人さんはわたしのことを見兼ねて彼を引き止めてくれたんですが、振りはらい追いかけてきました。怖かったです。。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.6

酒におぼれる人、暴力的な人。 死なないと、治りません。 2人で、話し合って、解決できる問題ではないですね。 仮に、結婚したとすれば、不幸になるのは、あなただけではありません。 大事に育ててくれた、お父さん、お母さんまで、悲しませる羽目になります。 生まれてくる子は、どうなるのでしょう。? 実家にかえって、両親に相談してください。

amo222
質問者

お礼

そうですね。。。残念です。。 ありがとうございます。。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

短気な上に、ちょっとした喧嘩で殺意を抱く性質の人なんでしょ?関りを切らないと、いずれ、殺されちゃうんじゃないですか。 死にたくないなら、関りを切らないという選択肢はあり得ないと思いますが。 でも、別れ方を失敗すると、それが理由で殺されちゃうかもしれないけど。 とにかく、護身グッズを常に携帯して、単独行動は避け、一目のないところには絶対行かないようにした方がいいんじゃないですか。怖い怖い怖い怖い・・・。

amo222
質問者

お礼

わたしも逆恨みが怖くてかなり優しく、もう戻らないよーって言ってます。。わたしが日々、喧嘩をするとわめくタイプなんでイライラしたのかなと。だけど、キレた理由が理解できないですよね。。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

芸能人でも政治家でも一般人でも酒にまつわる事件なんて山の様に ありますよね。お酒に飲まれてしまって自分を制御できない人は 自分がしたことを覚えていないぐらい飲んでしまう傾向があります。 正直なところ無責任としか言えませんよね。 私が質問者様にアドバイスするとすれば最近日本人でも少しずつ 増えている婚前契約書を結婚前に二人で交わすことをお勧めします。 婚前契約書を言うのは簡単に言えば、結婚する前に結婚後にお互いが 相手に対して「して欲しい事、して欲しくない事」をお互いに書いて それをお互いが順守していくことを約束するものです。 こうしておけば結婚後に約束事が決まっているのでお互いに夫婦と して自分勝手なことは出来ないという環境を作ることが出来ますよ。 今週末に実家に行くのであれば婚前契約書の話をしてそれを親に 保証人になってもらっても良いと思いますよ。 私の会社の社員にも何組かは婚前契約書を作って親に保証人に なってもらっていますよ。 結婚して子供が生まれたりしても何もしない旦那や今回の様に お酒にまつわる喧嘩や事件を起こさないためにも必要だと思いますよ。 口約束はそんなこと知らないと言われればお終いですからね

amo222
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて契約書のこと、知りました。とても参考になりました。更に色々と調べてみようと思います!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

>電車が来たら突っ込む 同棲中にこのような彼の本質は見抜けなかったのでしょうか? 親に正直に伝えて親に引っ越しをお願いしましょう。 結婚は白紙、何か言われたらありのまま貴方の言葉で伝えること。 このまま謝罪を受け入れても後悔する結婚となります。 そういう人の彼女でいたのですから、反省して男性を見る目を養いましょう。

amo222
質問者

お礼

ヤンキー漫画や格闘技は好きな彼でしたが、こんなことは初めてでした。。理解出来ずに驚いています。。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

何とも、”ヤンチャで、自己中心的:内実は小心者、将来的展望とか、理性教養無き、アル中的徴候有る、”外ズラ良くて、内ズラ悪しの、典型でしょう。 ◎即時、お付き合い等は、控えるのが、賢明でしょう。☆ *元々亭主関白で、家族の集まりや今回の会でも冗談半分にわたしのことをバカにします。:現代は、江戸時代でも有るまいに、男尊女卑・女性蔑視の時代では、御座いません事でしょうに、”人間として、”白雉・知性なき無恥の大合唱。 *大体18時から24時まで、延々と”6時間もアルコール?付けなんて、”異常としか言えない事です、どうぞ、他の誰かを、多少なりとも、理路整然・教養豊かで、暴力ザタ起こしそうなんては、DV(ドメスティックバイオレンス)の前兆行動でしか、有りませんでしょう。迷う事等カケラも無い悲しき彼氏様。・・・

amo222
質問者

お礼

ありがとうございます!なかなか人は変われませんよね。。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 人は変わります。ほとんどの場合はじめて会った時が最高で、あと下がる一方が多いです。酒を押さえる力は年と共に衰えます。  こう見ると、終わりにするのは一時の大恥、終わりにしないのは、一生の苦しみ、のようで、今が決断の時でしょう。酒癖の悪いのは治りにくいです。

amo222
質問者

お礼

確かにそうですね。。非常に参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦ゲンカ?

    私は昨日旦那さんをキレさせてしまいました。 学生の時バイトで一緒だった男友達と長電話してたら神経疑うって言われて。久しぶりだったから、つい話し込んじゃって… まあその前に少し意見の相違みたいな空気になっちゃってたのもありまして。 しばらく関わりたくないから実家に帰っててと言われました。 就活の予定とかもあるので無理ですし、しばらくの期限も分からないし… 寝室からも追い出されて泣きそうになりました。 確かに長電話だったけど今は埼玉と九州に住んでるし、別に2人で会うとかも無いし、なかなか会えないから電話も長くなっちゃってさ。 6月にその子のお父さんの10年忌の法事あって帰るから集まれたら良いねとか言ったのがムカついたのかな…半分社交辞令もあったけど。 数年前に彼の浮気未遂があって揉めた時あったりもしたけど。気持ちが揺れ動く程度で終了したので許しました。 その頃は結婚もしてなかったし、他にも女友達と終電ギリギリまで飲んでたりして私のマンションに泊まりに来たりなんて色々あったけど…ヤキモキしながらも束縛する発言とかしないで今まできたのに何だよって思っちゃいました。 今は無職で毎日1人で話し相手もお母さんくらいしかいなかったから久しぶりに嬉しかったのに、どうしたら良いか分かりません。 長々と愚痴ってしまいスミませんが朝も嫌な思いさせてゴメンと謝りましたが無視されました。 時間が過ぎるのを待つしかないなでしょうか?

  • TEAM-NACS COMPOSER~響き続ける旋律の調べについて

    今月、観劇に行きます。 夜の公演なので、電車の時間を考えると終電ぎりぎりになりそうなので交通手段を どうしようか考えているのですが、公演時間は何時間くらいになるのでしょうか? また、舞台終了後の挨拶などなど・・・あるのでしょうか? 見に行かれた方、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 引っ越しの挨拶

    実は急に理想の物件が見つかり、年末から正月にかけて 引っ越しすることになりました。メゾネットタイプの賃貸です。 周りは民家が多いところで、始めてこんなところに 引っ越すのでよく分からないのですが、 同じ棟のお隣さんの他に周りの民家の方にも 挨拶に行った方がいいのでしょうか?私達は最近結婚した 2人暮らしです。どうぞよろしくお願いします。

  • 公共の場所での無礼な連中への対応について。

    電車の中や、公共の場で、必ずと言っていいほど見かけるむかつく連中。 たとえば、この期に及んで携帯で大声で話しているやつ、 子供が大騒ぎしているのに一切注意しない親・・・等々。 それに対して注意のできない情けない自分にもむかつき、ストレスがたまります。 自分の会社の立場、家族に迷惑がかからなければ、その場でぼこぼこにしてやりたい衝動に駆られます。 下手にかかわって、バックにやくざなどがついていて、あとあと面倒なことになるというのも避けたいし・・・。 おそらく、ああいう傍若無人な奴らには、それなりのバックがついているため、そういう行為ができるのだと思います。逆を言うと、一人では何もできない連中なのだと思います。 見て見ぬふりをしてしまいがちなこの世の中、たとえば誰かが勇気を出して立ち向かったとき、 周りの人たちもそれに同調し、そういうやつらをぎゃふんと言わせられるような風潮になったらいいなと思います。 質問は、こういうやつらに出くわしたとき、あなたならどうしたいですか? さらには、実際にはどうする傾向がありますか? 因みに今日電車で、大声で携帯に電話している半分不良っぽい若造2人にとてもむかつき、 半分にらみ散らしてやった・・・止まりでした(汗)

  • 会社の同僚とケンカ。自分から謝るべきか?

    非常に仲の良い同僚とケンカをしてしまいました。 私は男性(26歳)で、相手が女性(28歳)です。 事務所で席が後ろでよく世間話や、恋愛の話など たわいもない会話や最近では、よくプライベートの 話もよくする仲だったのですが、あることをきっかけに 2週間ほどまったく口も利かない状態になってしまいました。 そのきっかけというのが、相手の女性が昼休みに携帯を いじっているときに話かけたら、彼氏と色々あったようで、 すごく暗い顔をしていました。 とりあえず、元気付けようと思い冗談を言いその女性を笑わせた のですが、そのときにこんなことを言われました。 「○○君ってこういうときに居てくれると頼りになるね。」 私も、少し調子に乗り「なんでそんな暗い顔してるんですか?」 「彼氏となんかあったんですか?」 「相談乗りますよ~」とからかい半分でその女性にしつこくしてしまいました。 その女性は「うるさいな~なんでもいいじゃん!!」と笑いながら冗談半分に 受け答えをしていたのですが、それでも私が続けたので 「○○君うるさいからシカトするわ!!」 と冗談で言われとりあえずはその場は話が終わりました。 ちょっとした用事があり1時間後くらいに私から話かけたのですが、 その女性が笑顔のまま「・・・」冗談でシカトをされました。 私も「そうね。シカトされてるんですよね。」と冗談で返し、 また、用事があったので話しかけたらシカトをされたので、 「ごめんなさい。俺が悪かったですよ~。」と謝りました。 そしたら「めんどくさい空気になったからって謝らないでくれる!?」 と言われさすがに私も頭にきたので、 「もうめんどうになったんで、ずっと一人でやっててください。」と 少し強めに言ってしまいました。 それからというもの、1ヶ月近く一言もお互い口を利かず、 気まずい空気が流れています。 一度仲直りを試みようと回覧に「ごめんなさい」とメモを添えて 渡したのですが、まったく相手からレスポンスが無く、 私ももういいや。と投げている状態なのです。 別にそれまでの人と割り切って生活していれば、 特に仕事上の不都合はありませんし、 周りの人間からしてみれば仕事中にベラベラ喋ってるわけですから 迷惑もかからずいいのかな?って思うようになってきたのですが、 どうも、会社に来るとそればかり気になって仕事に集中できません。 彼女はケンカする前は親身に私の相談にも乗ってくれましたし、 同年代が同じ部署に彼女くらいしかいないので、会社に行っても 話ができる相手もいないので面白くありません。 (お前は会社に話しするために行ってるんか?と言われそうですが。) 私からまた謝ってもいいのですが他の部署の仲の良い同僚で このことを知っている同僚もいて『2回も謝ってあの態度無いよね。』 と言っている人もいるので、 私からまた謝ったら彼女の株も下がるんじゃないかと思い心配しています。 以前は2人で昼食によく行ったりもしていたので、 昼食に誘いよく話しをしようかとも考えたのですが、 別に赤の他人にそこまでする必要も無いのかな?とも思います。 恐らく周りの人間は年寄りばかりなので若い人に全く無関心で、 この状況に気づいている人が全くいないか面倒だから相手にされてないのか わかりませんが、仲を取り持ってくれるような人は全くいませんし、 彼女も気が強いので恐らく彼女から折れることはまず無いでしょう。 それまでと割り切るか。私から折れるか。2択の選択になると思います。 あなたならどうしますか?

  • 喧嘩をすると物を壊す夫って・・・

    私は結婚二年目、夫とは何度も大喧嘩をしていますが、仲直りをし、昨日までは早く子供が欲しいねと言いながら二人の目標は一緒だった気がします。 離婚したほうが幸せかも、何でこんな人と結婚したんだろうと思うこともしばしば…でも親や周りに心配かけたくないと言うのもあり、本気で離婚を望んでいるわけではありません。 結婚当初は価値観の違いなどからほぼ毎日のように喧嘩をしてましたが、最近はこういう人だとお互い思うようになり、喧嘩も減りました。しかし、昨日、些細なことから喧嘩になりました。私の言い方が逆鱗に触れたのか、私は「なんでそこまで怒るの?」と何度もなだめながらはなしていたのですが、お互い気が強いので言いたいことを言いたいだけ言ってしまい、自分が悪くてもなかなか認めず、更に何かをこじつけてでも負けじと言い合ってました。 そして、夫は口では勝てないと思ったのか、明らかに手を出そうとしたのですが、夫の理性が働いたのか服を軽く引張りました。 私は、そこに漬け込み「今、手出したよね??ありえない。出て行けー」といったら、暴言を吐きながら壁を殴り穴を開け、マンションのドアを殴り少しへこませ、鍵も持たずにでて行ってしまいました。 夫は、ゲームのことで喧嘩をしたときは、勢いでDSを投げつけて壊しました。 喧嘩して、カッとなっているのはわかります。私もむかつく言い方をしているのも認めます。しかし、大切なものや新築のマンションの部屋の壁に穴を開けてしまうような理性を失ってしまう行動に理解が出来ません。夫は危険な人間なのでしょうか?この先DVになってしますのですか?周りの人からはやさしそうな人だね~とか好青年だね~(30歳ですが)普段はそこまで短気ではありません。ただ、本人も認めていますが、熱い人間というよりは冷たい人間です。頑張って、私に優しくしてくれたりしています。 今日夫より遅く家に帰ったら、穴を開けた壁を何とか元に戻し、飛び散っていたくずを綺麗に掃除していました。どういう心境なのでしょうか?DSを壊したときもホントに信じられないと思いましたが、最近ではネタになってたりもしていました。DVもそうですが「もうしない!」といって繰り返すといいます。考えるとこわくて溜まりません。 何か、何でもいいので聞かせください。長々と失礼しました。 

  • 同棲を考えています(長文です)

    付き合って6年半になりました。 そろそろ同棲を考えていますが、同い年なので27歳です。私には結婚願望はあります。親にも孫をみせたいです。ただ彼にはあまり結婚願望はなく遅くてもいいという人です。今は仕事を頑張りたいとか。養うためには仕事して少しは楽させてあげたいとおもってくれているみたいですが、あまり何を考えているか結婚に関しては口を開きません。同棲するにあたり私の家に挨拶しにいくとかいかないとか濁します。でももう引っ越しまで1ヵ月くらいです。 私は実家をでるのは初めてです。彼は一人暮らしがながいので自分のことはある程度何でもできます。古風な女性が好きなようです。この前食事をつくったら感謝はいつもしますが、後片付けをすぐやらないと気持ち悪いらしくいやな顔をされました。私は食器の汚れがすぐおちるようにしばらく水につけておきたいタイプです。何度かそういうことがあり、自分がやったらいいじゃないかとおもってしまうので、言い合いになりました。でも自分はやりたくないと。どちらかというと、亭主関白になりたい様です。私はあまり亭主関白は好きではないです。やはりすぐ洗うべきですか?私が素直になるべきですか?

  • 同棲中の彼と喧嘩

    初めて質問させて頂きます。 付き合って4年目、同棲して3年になり今年の秋頃に結婚する約束もして先日、彼から結婚指輪も頂きました。3週間前に些細な事から(家具の配置に関して)喧嘩になり、その日の夜はふて寝して私が先に寝てしまい翌朝は何事も無かったように彼に普通に話しかけていましたが、彼は怒ったままで仕事へ行ってしまい、いつもだったら毎日仕事が終わるとLINEで(帰ります!)と連絡して来るのに、その日を境に彼からは一切LINEの連絡はして来なくなり、家に帰っても寝室に籠ってしまいました。(今現在も) 2日くらいが過ぎて私も、そんな状態が嫌なのと私が素直になれなかった部分も反省して謝罪をしたのですが、もう喧嘩ばかりで疲れたから一人になりたいと言われショックだった私は、じゃあ暫く出て行くので一人になる時間を作ったら考えて直してくれるか?聞いてもそれは無いと言われ、でも私も直ぐには出て行けないと言うと、それは別にいいよ!勝手にすれば!って言うのです。実際別れたくないし、出て行きたくもないし、かと言ってろくに会話もしてくれず そんな中、私なりに何とか気持ちを変えて貰いたいと思い、いつもの様に毎朝お弁当を作り、夕飯も作ってますが、私が彼の本当の気持ちが分からないのはお弁当もちゃんと持って行ってくれるし、夕飯も食べてくれます(此方が話しかけないと無言で)私の方からはLINEでおはよう!帰ります!の挨拶をしてます。返信は有ります。 給料日には毎月彼に渡す家賃半分と二人で始めた貯金のお金を いつも私が銀行へ行けないので彼が預金してきてくれます。 今回もこんな状態で別れたいと思ってるなら、二人の貯金はもう不用だから止めようとか言って来られたら色々考えなくてはと思っていたのですが、家に帰るとちゃんと預金通帳が置いてあって預金もされてました。 指輪も外してないし、出て行ってとかも 言って来ないので、彼の本心が知りたくても 話しかけると、無理とか無言とかで理解できません。 毎日、一緒にいるのに独りで虚しさとストレスで頭が変になりそうです。 私は別れたくないので、時間が解決してくれないか祈るばかりですが こんな態度の男性は内心と出て来る言葉が違うのか?本当に別れたいと思ってるのか? どう思いますか?

  • 引越しの挨拶はふたりで?

    今度引越しをします。 賃貸マンションに夫と二人なのですが、近隣の方に引越の挨拶は「主人とふたり」で行くものですか? もし二人だとすると、夜にしか行けないのですがそういうものでしょうか? 時間帯も悩みます。 また、大家さんというのは名前だけで、一切を不動産まかせになっているようなのですが、それでも大家さんには挨拶に行くべきなのでしょうか? 教えてください。

  • 公共の場で

    自分は彼女と大変仲が良いです。 付き合って二年半過ぎましたが、これまで数多くのデートを重ねてきました。 そして今でもお互いにラブラブが続いてます。 あまりに仲が良すぎて二人とも何でも一緒でなければお互いに気が済みません。 どちらかが外出する場合必ず付いて行きます。普通のスーパーの買い物であろうが一緒です。旅行も必ず二人一緒に行きます。例え遠方の友達に会いに行く旅行であっても一緒に付いて行きます汗 またお風呂はどんな時でも必ず一緒に入りお互いに体を洗ってあげ、トイレに関しても家やホテルのときは毎回必ず一緒に行きます汗 寝るときは裸で抱き合って寝てます。 とにかく何でも常に一緒です。エッチに関しても二人で愛を確かめながらしてます。 今度、彼女の下着を見に行くことになりました。 ブラの試着も、店員ではなく自分が彼女の試着を手伝いサイズを見て欲しいと言われるのですが…それって可能なのでしょうか? 一応公共の場なので…考えてます。 仲が良いカップルで、そんな方々いますか?