彼との喧嘩で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との公共の場での大喧嘩について悩んでいます。彼の短気さや酔っ払い方についても述べています。
  • 結婚を控えている彼との大喧嘩でタクシー代の問題も発生しました。さらに、彼の暴力発言により怖くなりました。
  • 彼の亭主関白な態度や冗談半分でバカにされることにも悩んでいます。実家への挨拶も考えている中で、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

公共の場で彼と大喧嘩。悩んでいます。

元々短気な彼。1年半同棲をして、結婚、引越しを控えていました。彼のお父さんの親友であるオジさんに結婚の挨拶に行ったのですが、18時から飲み始めて24時の終電の時間となりました。彼に終電の時間を伝えたのですが酔っ払っており、まわりが気を使ってくれてお開きとなりました。私は彼がまぁまぁ酔っ払っていたのと、6時間話したからいいだろう、引越しを控えていたのでタクシー代を考えたこともあり帰りを切り出したのですが、 電車の改札口に入った瞬間、まだ飲みたかったと言い出しました。 わたしは酔っ払っいをあやすように帰るよーとった瞬間、壁に追い詰められ顔の横の壁を思い切り殴ってきました。私はびっくりして逃げようとしたのですが、首を掴まれました。だんだん怒りが湧いてきて、反撃で彼の体を殴り、泣きわめきました。 そのとき、やっとまわりの目が気になり、外で話そうと言いました。。。 しかし興奮する私を座らせ彼は耳元で、電車が来たら私を突っ込むと言いました。冗談半分だったのかわからないですが、わたしは怖くなり、彼氏にこんなこと言われたのが初めてだったので逃げようとしました。 抑えられてるときに、隣にいた外人さんに彼が絡み始めました。それを見兼ねて逃げ出し、 丸2日満喫やビジネスホテルにいます。 彼からは電話がすごくて、謝罪のメールもきます。 元々亭主関白で、家族の集まりや今回の会でも冗談半分にわたしのことをバカにします。 今週末にはわたしの実家に2人で挨拶に行く予定でしたが、やめようか悩んでいます。。。 2人で解決出来ずに悩んでいます。。。 どなたか御意見頂けますでしょうか。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.10

間に人を入れて、ちゃんと話し合った方がいいよ 結婚まで考えていた人との事を、 この一件のみで判断するのは お勧めできませんねえ

その他の回答 (9)

• panacon
回答No.9

結婚前に彼の酒乱が分かって良かったと割り切って別れを告げたほうが良いです。分かれるまでに彼からしつこくされると思われますので、ご両親に理由を言って味方になってもらって彼とは会わないようにしたほうが良いと思います。 残念ですが、酒乱は簡単には直りません。本人がいくら直すと言っても無理です。酒に呑まれて自分をコントロールできない人とは暮らせないとはっきりと言って別れを告げたほうが良いです。

回答No.8

>丸2日満喫やビジネスホテルにいます。 これ、まさに「DVで居るところがない」状態といえるのでは。 今後、彼の方がしっかりこれはいけないことだと自覚して直さないと、こういうことが状態化してしまうかも。 質問者さまは近くの「女性センター」など相談窓口で専門家に繋がった方がいいと思います。 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html

回答No.7

絡まれた外人さんも大迷惑ですよね。なんで警察に通報しないんでしょうか? 自分の婚約者が他人に害を与えているのに止められない(自分が止められなくても駅員や警察に止めてもらうことは出来ます)どころか逃げ出すあなたもおかしいと思いますよ。 そこで警察沙汰にすれば外人さんも助かるし、結果的に彼の暴力の証拠が出来て、今後の展開に有利だったのにと思います。 これで彼のクズ性がはっきりわかったのだから、別れなければ地獄に落ちるだけでしょう。こんな男と姻族になるのはあなたの家族にも大迷惑ですし、子供はこんな父親絶対に嫌ですよ。そういう理由も含めまともな社会性のある人間なら別れないという選択肢はないはずですが、まだ悩んでいる風のあなたに呆れます。 自分のことだけしか考えられない人は幸せになれないというのは、こういうことを言うんだろうなと思いました。

amo222
質問者

お礼

ありがとうございます。警察に通報するよ!と言ったら逆上しました。。外人さんはわたしのことを見兼ねて彼を引き止めてくれたんですが、振りはらい追いかけてきました。怖かったです。。

• qwe2010
回答No.6

酒におぼれる人、暴力的な人。 死なないと、治りません。 2人で、話し合って、解決できる問題ではないですね。 仮に、結婚したとすれば、不幸になるのは、あなただけではありません。 大事に育ててくれた、お父さん、お母さんまで、悲しませる羽目になります。 生まれてくる子は、どうなるのでしょう。? 実家にかえって、両親に相談してください。

amo222
質問者

お礼

そうですね。。。残念です。。 ありがとうございます。。

• aneq
回答No.5

短気な上に、ちょっとした喧嘩で殺意を抱く性質の人なんでしょ?関りを切らないと、いずれ、殺されちゃうんじゃないですか。 死にたくないなら、関りを切らないという選択肢はあり得ないと思いますが。 でも、別れ方を失敗すると、それが理由で殺されちゃうかもしれないけど。 とにかく、護身グッズを常に携帯して、単独行動は避け、一目のないところには絶対行かないようにした方がいいんじゃないですか。怖い怖い怖い怖い・・・。

amo222
質問者

お礼

わたしも逆恨みが怖くてかなり優しく、もう戻らないよーって言ってます。。わたしが日々、喧嘩をするとわめくタイプなんでイライラしたのかなと。だけど、キレた理由が理解できないですよね。。

• gohide
回答No.4

芸能人でも政治家でも一般人でも酒にまつわる事件なんて山の様に ありますよね。お酒に飲まれてしまって自分を制御できない人は 自分がしたことを覚えていないぐらい飲んでしまう傾向があります。 正直なところ無責任としか言えませんよね。 私が質問者様にアドバイスするとすれば最近日本人でも少しずつ 増えている婚前契約書を結婚前に二人で交わすことをお勧めします。 婚前契約書を言うのは簡単に言えば、結婚する前に結婚後にお互いが 相手に対して「して欲しい事、して欲しくない事」をお互いに書いて それをお互いが順守していくことを約束するものです。 こうしておけば結婚後に約束事が決まっているのでお互いに夫婦と して自分勝手なことは出来ないという環境を作ることが出来ますよ。 今週末に実家に行くのであれば婚前契約書の話をしてそれを親に 保証人になってもらっても良いと思いますよ。 私の会社の社員にも何組かは婚前契約書を作って親に保証人に なってもらっていますよ。 結婚して子供が生まれたりしても何もしない旦那や今回の様に お酒にまつわる喧嘩や事件を起こさないためにも必要だと思いますよ。 口約束はそんなこと知らないと言われればお終いですからね

amo222
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて契約書のこと、知りました。とても参考になりました。更に色々と調べてみようと思います!

• kano20
回答No.3

>電車が来たら突っ込む 同棲中にこのような彼の本質は見抜けなかったのでしょうか? 親に正直に伝えて親に引っ越しをお願いしましょう。 結婚は白紙、何か言われたらありのまま貴方の言葉で伝えること。 このまま謝罪を受け入れても後悔する結婚となります。 そういう人の彼女でいたのですから、反省して男性を見る目を養いましょう。

amo222
質問者

お礼

ヤンキー漫画や格闘技は好きな彼でしたが、こんなことは初めてでした。。理解出来ずに驚いています。。

• tknkk7
回答No.2

何とも、”ヤンチャで、自己中心的:内実は小心者、将来的展望とか、理性教養無き、アル中的徴候有る、”外ズラ良くて、内ズラ悪しの、典型でしょう。 ◎即時、お付き合い等は、控えるのが、賢明でしょう。☆ *元々亭主関白で、家族の集まりや今回の会でも冗談半分にわたしのことをバカにします。:現代は、江戸時代でも有るまいに、男尊女卑・女性蔑視の時代では、御座いません事でしょうに、”人間として、”白雉・知性なき無恥の大合唱。 *大体18時から24時まで、延々と”6時間もアルコール?付けなんて、”異常としか言えない事です、どうぞ、他の誰かを、多少なりとも、理路整然・教養豊かで、暴力ザタ起こしそうなんては、DV(ドメスティックバイオレンス)の前兆行動でしか、有りませんでしょう。迷う事等カケラも無い悲しき彼氏様。・・・

amo222
質問者

お礼

ありがとうございます!なかなか人は変われませんよね。。

• SPS700
回答No.1

人は変わります。ほとんどの場合はじめて会った時が最高で、あと下がる一方が多いです。酒を押さえる力は年と共に衰えます。  こう見ると、終わりにするのは一時の大恥、終わりにしないのは、一生の苦しみ、のようで、今が決断の時でしょう。酒癖の悪いのは治りにくいです。

amo222
質問者

お礼

確かにそうですね。。非常に参考になりました。ありがとうございます。