• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那のプラトニック不倫に心が折れてしまいました)

旦那のプラトニック不倫に心が折れてしまいました

Granpa1969の回答

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.7

まだ締め切り前のようなので補足しますね。 全てが円満なカップルは無いですよ。別の人格が共同生活。 何かしら、すれ違いを持っています。 相思相愛なんて、恋愛小説やドラマの見過ぎでしょう(笑) 夜語り合うことが鬱陶しい時も多々あります。 どうしても今すぐ振り向かせたいなら旦那さんの会社や友人へリークするとかもありますが、 一時的なものですし、本格的に彼女さんへ向かわせてしまうでしょう。 嫌われると思いますが、今より楽なのならそれでも良いでしょうね。 離婚しないのなら、地道に貴方自身の魅力磨きに専念なさっては? そして、他の男性から注目されるようになってあげなさいな。 貴方自身は、今の旦那さんに執着している自分から解放されると思いますよ。 旦那さんは、いざ自分から離れていきそうになると追っかけたくなるもんです。 こうなれば対等な関係にもどせるかも・・・・ 時間はかかると思います。結構、忍耐力要りますよ。

kirororo
質問者

お礼

再度回答頂きありがとうございます。相思相愛はドラマの中なんですね(;゜O゜)どんなのが普通の夫婦か分からなくて。うちの両親はずっと不仲でしたから。ただ合う合わないは当然ありますよね。人間関係は難しいですね。夫婦は特に難しい。望んだ結婚でも難しいのなら望まない結婚はきっと難しいですねー。縁があって結婚したのだからいい関係を作りたかったのですが、そんなに簡単なら離婚する人がこんなに多いわけないですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人を妬みたくない。心の持ち様を教えてください

    32歳、女です。 10代の頃に病気を患い、闘病しながら病気とともに生活しております。 命をすぐに落とすような病気ではありませんが、生活には不自由があります。 20代半ばで結婚をしましたが、3年目に夫が浮気をし、離婚しました。 そのころから…私の心はどんどん荒んでいくように感じました。 具体的には、他人と自分を比べては自分が惨めになり、嫉妬したりしてしまうのです。 同年代の友人は結婚し、子宝にも恵まれ家族幸せそうに日々を生活しているのも目にしては、胸が苦しくなります。 私も子供と夫に恵まれて暮らしたいという感情が強くありながらも、簡単に叶わない夢に、それを手にしている周りの罪の無い友人を妬み苦しくて仕方が無いです。 友人の幸せを素直に喜んだりしてあげることも出来ません。 そんな余裕さえ持ち合わせていないのです。 でも、妬みの感情から解放されたいです。 人を妬みたくない。 どうか心の持ち様を教えてくださいませ。

  • 結果的に不倫ですが。

    夫とは社内結婚で結婚17年になります。 結婚後、1年で子供ができました。 その時以来、セックスレスです。 セックスレスもつらいですが、スキンシップもキスも手をつなぐもの拒否されます。 夫は子供は1人でいいと言ってます。 夫の両親とは結婚前から犬猿の仲で、10年前に姑と喧嘩してからは夫の実家に帰省することもなくなりました。 私が「孫の顔が見たいだろうからと夫と子供で帰省して」と言っても、夫は「面倒くさいし、行きたくない」と言ってます。 夫とは子供ができるまではラブラブでした。 子供ができてから(妊娠してから)冷たくあしらわれるようになりました。 夫は「子供は欲しいけど今はいらない」と言ってたので、予定外の妊娠がいけなかったのか?と思いましたが私は過去に中絶しているので「産みたい」と言いました。 夫に子供をかわいいと思わせるためと父親になった自覚を促すために、呼び名を「パパ」に変えました。 事あるごとに「パパが好きみたい」「パパといると機嫌がいい」とかおだててました。 夫は子供好きになり、子供とは良好な関係を築いてると思ってるようです。 子供の方は父親のタバコや自分勝手な振る舞いが嫌だけど、養ってもらってるから我慢してます。 私は夫と仲良くなりたくて話し合いもしましたが、なにゃかんやと理由を付けられてレス解消には至りませんでした。 AVを見て自己処理はしてるのに、私とは手をつなぐのも嫌なのかと悲しくなりました。 そんな時に女友達から「旦那とうまく言ってないなら他の男と遊べば?」と年下の男性(以下Aさんとします)を紹介されました。 私は「会ってお茶するだけなら」と友人を含め3人で会いました。 偶然、家が同じ方面だったので一緒に帰ることになりました。 その時、私が「カラオケに行きたいけど一緒に行ってくれる人がいないんだ」と言ったら、「僕で良ければいつでも行きますよ。」と言ってくれました。 その日はお互いに連絡先を交換して帰りました。 後日、カラオケに行き、楽しかったので次回会う約束をして別れました。 そんなこんなで、Aさんと遊ぶことが多くなり、カラオケ、映画、食事、公園を散歩、ショッピングなど楽しい毎日を送ってました。 Aさんは、私が転びやすいのでよく手をつないでくれました。 Aさんと遊んでいても家事はしていましたし、夫と子供には変わらない生活を提供してきました。 しかし、夫にAさんとのメールのやりとりを見られて、「結婚してるのに異性とのメールのやりとりは不快に思う、常識がない」と言われました。 私は「あなたが一緒に出掛けてくれたらAさんと出かけることもメールすることもなかった。非常識だとは思わない。」と言いました。 私は「そんなに私が嫌なら離婚してください」と言いました。 夫は「離婚は考えてない。子供のためにも離婚はしない」と言いました。 1月後に夫から「お前がいると家が片付かない、片づける気がないなら一緒に住みたくない」と言われました。 私は物を大切にする方でいらない服はなどは切って雑巾にしてすてるし、リサイクルできるものはリサイクルしたいので家は物であふれかえってました。 しかし、何がどこにあるのかはきちんと把握していたので、困るということはないと思ってました。 夫は整頓できていないと嫌なタイプだったようです。 私としては結婚前から私の部屋に遊びに来ていて、そういう状況をみているのに何をいまさらっておまいました。 頭にきたので、夫と子供で生活できるならやってみろと家を出ました。 別居して2年になりますが、夫は業者を呼んで物を捨て、綺麗な家を保ってます。 しかし、子供はろくな食料を食べられず、栄養失調で度々病院に行ってます。 夫は外食するからいいとして、子供は冷凍食品やレトルト食品で過ごしているそうです。 放置するのもかわいそうなので週に1度はご飯を作りに行ってます。 別居してからAさんとの付き合いが変わってきて、私が外泊できるようになったので夜をともにすることがあります。 結婚してる身で他の男性と関係を持つなんていけないと思ってますが、抱きしめられたりキスをされたりするとうれしく思います。 Aさんは私とは遊び(体目的)だと思います。 私は本当は夫に抱きしめられたいのに、それが叶わないのでAさんと抱き合ってます。 結果的には不倫の関係ですが、お互いに利用し合っているだけの関係です。 夫に対しては悪いことをしたとは思ってません。 子供に対しては悪いと思ってます。 この秘密は墓場まで持っていくつもりですが、夫の妻の座にいるのが心苦しくもあります。 夫がその気になれば、浮気現場を押さえることもたやすい事ですが、それをしません。 このまま、妻の座についていていいのでしょうか。 Aさんには慰謝料請求もありうると伝えてあります。 今はAさんは慰謝料を払う覚悟はある。でも慰謝料を払うなら私に離婚して傍にいてほしいと言ってます。(ただし、私とは結婚はしない) こういう経緯でも不倫になるんでしょうか? 夫婦がお互いに納得してればいいのでしょうか? 夫には別居する際、「俺はお前の生活に干渉しないから、お前も俺の生活に干渉しないでくれ」と言われました。 なので、Aさんとのことも話していません。 まとまらなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫。

    結婚5年目の20代後半の主婦です。 四年前出産で実家に帰省中、夫の不倫が発覚しました。 私にばれたときは、暴力など相当もめましたが、結局相手の女性とは手をすぐ手をきることになり、今は女性の陰もありません。 そのときは、自分に責任があったと思いました。一緒にいたい一心でやり直しました。喧嘩はしますが、今はとてもいいパパです。 ですが、今、好きとか愛してるとかのきもちは私にはありません。 家族として、子供のパパとして大切には思っています。 浮気を知ってから今も、夜の生活を持つのがとても嫌になってしましました。それに対してとても罪悪感があります。最近はふれるのも嫌です。 最近になってやっと自分の気持ちを伝えて話しあいましたが、夫は別れる気はないようです。 別れたい気持ちがあって悩んでいます。ですが、子供をとても愛しています。このまま別れない方が子供にとっては幸せでしょうか?夫と一緒にいて、好きな気持ちや信頼は戻るのでしょうか?また夫とHしたいと思えるのでしょうか?長くやっていいけるのか不安です・・

  • 旦那の不倫が止まりません

    以前にこちらで何度も相談させていただきました現在育休中の25歳です。 http://okwave.jp/qa/q4874109.html http://okwave.jp/qa/q5081114.html その後も旦那の浮気は収まる所を知らず、告白された多くの女性達と体の関係を持っています。(携帯メールから確認済み、本人は見られている事を知りません。) 子供が産まれたら父親としての自覚が出てきて、私達の方に目を向けてくれるかと思いましたが、産休中も育休中もほとんど変わる事は有りませんでした。 堪りかねて友人に相談すると 「○○さん(旦那)に過去が有る事を知っていて一緒になったのだし、覚悟は無かったの?○○さんは私から見ても本当に素敵な人。何もせずに立っているだけでオーラを漂わせるような人なの。まだ若いから本人にその気が無くても何人もの相手が既婚者と知っていても近づいて来るでしょうし、その相手が綺麗な子だったら○○さんは関係を持つでしょう。 △△(私)が別れ話を切り出して離婚するか、現状を容認するかしか無いわね。けれども○○さんは △△の事も□□(長男)ちゃんの事も溺愛しているから絶対に別れないわ。△△も絶対に別れられないし、その気も無いのでしょう。」 と言われました。 彼女が言うように何度も浮気されても私にとっては初体験,結婚生活,出産,育児、女性に産まれた喜びをいくつも与えてくれたたった一人の人で、何よりも長男にとってはたった一人の父親です。 何度不倫されても旦那の事は大好きですし、絶対に別れたくはありません。 友人は落ち込んでいる私に最後にこう言いました。 「これまでに何十人も経験してきて、△△よりも綺麗で素敵な人が何人もいたはずなのに、その中から選ばれたのだからもっと自分に自信を持ったら。まだ若いのだから来月会社に復帰したら、旦那さんが出社する事を心配する位、他の女に振り向かせないようないい女になって見返しなさい。もっと自分を磨かないと。うじうじ考えないで、携帯見たことは言わないほうがいいわね。」 友人の言う事も理屈だと思いますが、これまで子供の事で忙しくそれどころでは有りませんでした。 しかし今後は不倫を容認する気は有りません。 この先どうして行ったら良いか、何かアドバイスをお願いいたします。 とりとめの無い文章ですみません。

  • 心は無いけど不倫なの?

    6年程前にバイトしていた先の社員さんと体の関係があります。 はじめは3年前、成り行きで一度だけホテルへ行きました。 その後数回のメールのやりとりだけで会っていませんでした。 しかし、数日前またホテルへ行ってしまいました。 お互いパートナーも子供もいます。 以前は体の相性を確かめてみる?ってノリでした。 今回は、お互い子供のいる家庭で性生活がうまくいっていないという理由でした。 恋愛感情はありません。 この先メールのやりとりをするかも会うかもわかりません。 お互い風俗に行って来た程度の気持ちです。 これって不倫になるんでしょうか?

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 旦那が不倫まがいのことをしたら…

    自分の夫が会社の後輩の女性を週1で食事に誘ってたら不倫だと思いますか?それも毎回2人で1万は越えるような感じでおごってあげて、会社の人にも見つからないように隠れてだったらどう思いますか? それに対し、旦那が家庭は大切に思っていて、でも後輩女性も好きでただ楽しく話していたかったと言ったらどう思いますか? また、一緒にいたいからとホテルに何度か2人で泊まり、女性を抱き締めて頭を撫でて寝たりしかしていなくても許せませんか?それとも体の関係がないからまだマシですか? 主観でいいのでお答え頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 旦那不倫後の生活

    夫とは結婚7年目、付き合い期間も含めたら11年目の夫婦です。 子供は3人います。 結婚後すぐに、結婚前からの浮気や借金が発覚。 それでも、不安はあっても夫への愛情はかわらず婚姻関係を続けていました。 その後も数回の浮気がありましたが、その都度喧嘩はしても仲直りしてやってきました。 最近、夫の様子がおかしいと気付き問いただしたら、会社の部下と5ヶ月間の付き合いがあったそうです。 やっぱりまたきたか。。。と今回は社内での事、毎日顔を合わせるわけで私の精神状態も今度ばかりは悪くなり、何も食べれない日々が続いています。 夫は相手と別れ、家族を大切にするとは言ってくれ、何度も浮気される自分にも問題点があると思い、改善しようと思いますが、やはり夫を信用できず苦しいです。 子供達も夫婦が様子がおかしい事がわかっていて、ママ頑張ってと励ましてくれます。夫を信用したいが、不安もあり葛藤しています。どうしても責めてしまったり、こんなのは悪循環だとわかっていてもしてしまいます。夫不倫後関係修復された方々、どうやって信頼関係を取り戻せたか、また不倫経験者の方、妻へ戻った決めては何でしたか? 今の自分は自信がなく、今後仲良く生活ができるのかも不安です。 経験者の方、良い方向へ向かうよう知恵をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 不倫した旦那さんに質問です。

    夫の不倫相手が彼氏と別れたら気持ち的に妻を嫌いになりますか?(長文です!是非意見をお聞かせください!) 結婚11年目で子供3人ありです。(私37歳夫38歳)今年。35年ローンのマイホーム完成し、 住んでいます。 結婚前からずっと共働きで、末子は今年3歳になります。 実は、去年末から私の方から離婚調停を起こしましたが、2ヶ月後に夫婦関係修復の調停に変更して現在は以前より全然幸せな(精神的に)生活を送っていた所で旦那の約1年前からの浮気(進行形)がメールにより発覚しました。 相手は、元職場の26歳の年内には結婚する彼氏ありの女性。 出会ったきっかけは2年前に1年間旦那の職場に臨時職員としてきた彼女が相棒だったことですが、その時はまったく不倫の気配はなし。不倫相手の彼女の彼氏と旦那も2回ほど会ったりしていたし、まったく不倫の関係にはなかったです。 はっきりいって私から離婚調停を起こすほど夫婦中は悪かったと承知していて、家で私にうるさくいう夫をのけ者にしていた所があって、子供も同じ様に感じていたのも不倫の原因だと思います。 3人目妊娠してから今現在もセックスレス中ですが、今回の件が発覚してからレスを含めお互い本音で話すことができました。 旦那の言い分は、私が出産後男化しているからだそうです。 不倫発覚後は、私も女性らしくしようと思い、現在ダイエットし、服も明るめを選び、家でもちょっとは可愛らしいものをと思っておりますが、まだ全然成果は見えてない状況なので、レス中だと思います。 不思議なもので、私も不倫発覚後なぜだか素直に結婚前のように毎朝や晩にただいまやおかえりの“チュ”をせばみ、1日に3回は“ぎゅっ”もしますし夫も嬉しそうに返してくれます。 今日は、寝る前に久しぶりに旦那の方が、「(ダイエット)頑張ってね」と言ってぎゅっとしてくれました。前は嫌だったのですが、今日はもしかしたら私の方に気持ちがむいてきてるのかなと嬉しく思いました。 夫は元々(私の見解ですが)正直人間で、好きな女性のタイプ(痩せてておしゃれさんで皆から好かれる優しい人)も、私が痩せて綺麗になって欲しい事も結婚してからもずっと言い続けていましたが、去年当たりからはそんなに言わなくなってたので私としては楽ではあったのですが、夫的には諦めだったと思います。 ちなみに身長146cmの47キロです。(40キロを目標にしてます) 離婚調停の理由は、夫はブランド類を買って大事にするタイプの几帳面な人、私は安いものを買って使い捨てるタイプのおおざっぱな人で、あまりにも旦那が外でもつねに楽しそうにしてなきゃダメだよとか、家事や食費の使い方、子育て、私のおこづかいでの買い物まで口うるさく行ってくるので、耐えられなくなっての事でした(その時までは私は立場的に下であり続けてました)が、調停委員のいった「奥さんの価値観まで口出ししちゃダメ!」によって今は同等の立場にいることができてます。 問題は、復縁後も関係が続いていたこと。 発覚する一か月前にも一度相手とHしていること。 発覚した今も彼女は違う課の同じ建物に今後もずっといること。 もう会わないといった矢先(発覚から13日目)に彼女の弟が事故に遭ったため夫の持つ知識(限度額認定書等の作成方法など)を頼って彼女が電話をかけてきていたらしく、夜中の返信メールに「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」と書かれたのを発見したことです。 問い詰めると、事情が事情だったから相談に乗った。 「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」は、間違いだったと言ってますが、こんな状況だと私がとても不安だから友達としても切ってくれと泣く泣くお願いしても、考え込んで「努力してみる」とのことです。 切る気ないですよね?そんなんじゃ。友達としてなのかセフレとしてなのか? 元々かわいい子好きな旦那はきっと彼女から頼られたいし、助けてあげたいと思ってます。 でも、努力してみるってなんですか? 家族より私より、もしくが同等に不倫相手が大事なんでしょうか? 私の母はクールなので、そんなやつは追いかけたらつけあがるから「今後女関係にかんしては一切気にしないからどうぞお好きなように!でも本妻である私と子供の人生を傷つけることはするなよ!」って言って堂々としてなさいと言われました。夫はまた別の人と浮気するはずよと言われました。 私的に考えて、とりあえずは、自分磨きしながら夫婦の関係を再構築するチャンスだと思って頑張ってみようと思います。そした上でまた不倫されたら、離婚や家庭内別居を考えようと思ってます。 が、実は彼女の彼氏に(夫には内緒で)私が暴露しているので、どうやら別れてしまう可能性も出てきました。(明日彼氏とあって相談することになってます。)彼はうろたえるばかりでどうすればいいかわからないそうです。 こんな状態で、もし彼女が別れてしまって、私の暴露が判明したら、夫はどうするでしょうか? (人からどう見られているかに命をそそぐほど)世間体も子供も家族も大事な人なので、離婚はないと思いますが、逆にセックスできないくらい私を嫌いになると思いますか? そもそも彼女の存在って心の中でそんなに大きいのでしょうか? 支離滅裂な長文かと思いますがここまで読んでいただきありがとうございます。 どうか多くの方の意見をお聞かせください。

  • 離れてしまった心

    結婚4年目です。 職場恋愛から交際がはじまり、3年付き合ってから結婚しました。 平穏な生活でしたが、最初のころは幸せだと思っていました。夫は穏やかな性格で、不満も特に無かったのですが。 気がついたら会話はなくなり、お互い別々の部屋にいることが多くなりました。 仕事の都合上、一緒の休みもほとんどなく、出かけることもありません。 子供でもいればまた違うのかなと思いますが、私はまだ子供が欲しいと思えません。 夫は欲しがっているようですが、もともと子供好きではないので、その気になれないのです。 でも最近考えてしまいます。 私はもう、夫のことを好きじゃないのかな・・・と。 何が原因なのかはわかりません。でも、自由になりたいと思ってしまうし、夫のために何かをしてあげたいという気持ちが無くなってしまったんです。 子供を生む気にもなれない以上、離婚した方が夫のためにも良いのではないのかと思います。 思いきって離婚を切り出した方が良いのでしょうか。