• ベストアンサー

へたったポケットコイル式ベッドの再利用方法

ポケットコイル式ベッドが5年ほど使ってヘタって来ました。 貧乏で買い替える金が無いので、裏をやぶいてヘタっている真ん中と両淵のコイルを交換するって事は出来ないのでしょうか?(片面使用タイプです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

我が家のスプリングマットレスも15年くらい使ったらコイルの反発にばらつきが感じられたので廃棄し、医療器具販売店に勤務していた友人の伝でパラマウントベッド製のプレグラーマットレス(通販の実勢価格は25,000円程度)を購入しました、最初は固く感じますが使用後5年以上立ちますがヘタレは感じません。 http://www.paramount.co.jp/product/detail/index/10/3294

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.1

大きなベニヤ板を載せてみるのはだめですか。その上に敷き布団を乗せてもいいのではないかと思います。初めは固いことが気になるかもしれませんが、慣れれば結構大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • ベッド選びについて。

    ベッド・寝具の選び方について。いろいろ考え、予算も考えた結果、 ・どうせ安物のポケットコイルを買ってもへたる。 ・高いマットを買うとベッドパットを安くしないとお金がない→結局マットをへたらせる ということで ボンネルコイルマットレスを買って、いいベッドパット(厚みがあって、マットレスの寝やすさを補助してくれるもの)を買おうかなと思ってきたのですが・・・ どう思いますか?

  • 安めのベッド選び(マットレス)

    ベッドのフレームはあるのでマットレス購入予定です。 マットレスには何種類かあってやはりポケットコイルが良いらしいです。 楽天とか見るとどのタイプも安いのもあれば高いのもありました。 ポケットコイルの1万円台のもあります。 こういうのは安いけどものは悪いとか見分けられるものでしょうか? ポケットコイル1万円台より普通のコイル2万円の方が良いのですか? 何を注意点として選べばよろしいですか?

  • ベッドのマットレスを硬く使う方法

    現在スプリングコイルのベッドを使っています、腰痛持ちですが先日入院していて腰痛の出ないのに気がつき、やはりベッドの硬さが重要と感じました、(コイル式ではない様)  そこで現在使用中のベッドの高度を上げるよい方法が無いかと模索しています、(敷き物で) 良い方法があれば教えてください。

  • ベッドの選び方について教えて下さい

    今まで布団で寝ていたので部屋の模様替えついでに新しくベッドを購入しようと思っています。 とはいっても予算が少ないのでニッセンでなるべく安いものを購入しようと思っているのですが、購入したいデザインは決めたものの、色々種類があり、どれがどんなものなのかイマイチ分かりません(>_<) 1)まず私はスプリングのベッドを購入するつもりなのですが、ポケットコイルというタイプもあります。スプリングの方が安いですが、寝心地など、何か劇的な違いがあるのでしょうか? 2)マットレスには防ダニとそうでない普通のタイプがあり、少し高いですが防ダニのほうがいいかな?と思っていますが、果たして防ダニとはどういう仕組みでダニを防いでいるのか、効果は何日ほどなのか 買い物が下手なので良い買い物ができるよう、ご教授お願い致しますm(__)m

  • 寝心地のいいベッド

    ベッドを買おうかと検討中のものです。 以前私はマレーシアで1年生活していて、 住んでいた家(借家)のベッドを使用いたのですが、 その家においてあるベッドはキングサイズのベッドでした。 マットは恐らくコイルスプリングかと思いますが、 そのベッドで横になるとすごい寝心地が良く、 疲れていなくても、すぐに安眠できました。 ここで初めてベッドの素晴らしさというものを知りました。 それから帰国し、マレーシアで使用していたベッドに近いものを 買おうと思っているのですが、ベッドにもピンからキリまであります。 マレーシアで使用していたベッドは単純に鉄のフレームの上に、 マットがむき出し(パッドやシーツ無し)で乗っかってるだけでした。 パッっと見、金をかけてなさそうに見えましたが、 そのベッドについて大家さんに詳しく聞くこともなく家を出てしまいました。 他、マレーシアのリッツカルトンという高級ホテルにも泊まった事あるのですが、 借家のベッドと大して変わらない大変良い寝心地でした。 ネットで探していると、 「一流ホテルのベッド」ttp://www.hotel-bed.net/ という一般のお店で販売しないベッドのサイトを見つけ、 そこにはリッツカルホンホテルにも使用しているベッドと書かれていたので、 まさか同じもの?と思いました。 ポケットコイル+その他付属品をそろえて27万円分購入しようと 考えているのですが、 この店で買った人の評価や評判があまり見つからず、 本当にこの店は大丈夫なのか少し心配しています。 ポケットコイルも色々な店と比べて値段がマチマチだし、 詳しい方、ここで売っているモノが良いものか悪いものか判断できる方 おりませんでしょうか? 当然、人によっては寝心地のよいベッドそうでないベッドがあるかと 思いますが、この値段が適正な値段かも知りたいです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 脚付きマットレスベッドって。

    脚付きマットレスベッドを使われている方で 良い点、悪い点などありましたら教えていただけますでしょうか? ポケットコイルタイプのマットレスベッドを 発見し、購入しようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 子供のベッドのマットレスについて

    子供(8歳)が使用するベッドのマットレスを検討してます。 予算は一応マットレスの価格3万円まででこの予算の中でお勧めのマットレスはありますか? 何件か行った家具店ではそれぞれボンネルコイルとポケットコイル、更にフランスベッドの連続コイルZ-HIタイプを勧められました。 それぞれコイル数とかマットの厚さなどの説明もありましたが子供用ですと各家具店の意見が違い迷ってます。 皆様、よろしくお願い申し上げます。

  • フランスベッドのマットレスの選び方(できれば修理)を教えてください

    フランスベッドのマットレス、multilas springマルラススプリング, (通常の2倍以上のコイルを連続して編みこんだ先進の高密度連続スプリング)を使用して4年ほどが経ちました。 ここ、3年ほどイス代わりにずっと同じ場所にすわり、PCやTV、食事までしていたのがいけないのか、1箇所、穴が空いてしまいました。 当初、ガムテープを貼ってごまかしていましたが、また穴があいてしまいます。 おそらく、フランスベッドに修理に来てもらっても高いでしょうし、直るものとも思えません。  そこで、新しいものを買うことになると思うのですが、どのようなタイプにすべきでしょうか? 今のも、スプリングの硬さなどは、満足しています。 ただ、もし現状の使用方法で、穴が空かなく、寝心地がかわらない(もしくはより良い)ものがあれば、購入を検討しています。 安い方が良いので、フランスベッドのアウトレットなどに行こうかと考えています。 スプリングやポケットコイル(今のはこれに該当?)、低反発タイプなどいろいろありますが、(スプリングタイプとポケットコイルの区別も怪しいのですが)、どれを購入したら良いか、アドバイスをお願いします。

  • 無印のベッドに敷布団

    この度一人暮らしをする事になり、シングルの脚付ベッド購入しようと思っています。 とポケットコイルを購入したいのですが、マットレスの上に敷布団を敷いたほうが 柔らかいでしょうか。 10年以上前に購入したボンネルコイル使用の友人は、敷布団は必要と言っていましたが つい最近お店でポケットコイルの感触を調べたところ、かなり柔らかくなっていました。 無印の脚付ポケットコイルマットレス使用の方で、敷布団は敷かなくても良いでしょうか。

  • ベッド選びで悩んでいます。

    引っ越しに伴い、ベッドを購入しようと思っています。 ただし、お金の問題があるので安いもの、場所の問題上、シングルです。 以下の2点について悩んでいるので、アドバイスをいただけたらと思います。 1.タイプについて 色々なタイプのものがありますが、すのこタイプのものと、そうでないものではどちらがいいのでしょうか? 通気性がいいものの方がよいのでしょうか? 2.ベッド下の収納について 部屋を有効活用するため、ベッドに収納がついているタイプも気になっています。 ただ、上記の通気性のことを考えると、どうなのかな?と思います。 別途、収納ケースを置くなどを考えるか、 もしくは、そもそも収納は考えない方がいいのでしょうか? 3.マットレスについて。 家具屋へ行ったところ、マットレスはポケットコイルタイプがいいと勧められました。 ただちょっと高いので迷っています。 他にも、低反発とか、スプリングとかあると思うのですが どれがいいと思いますか? 実際にお使いになっている経験談などでも結構です。 色々お話を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう