• ベストアンサー

へたったポケットコイル式ベッドの再利用方法

ポケットコイル式ベッドが5年ほど使ってヘタって来ました。 貧乏で買い替える金が無いので、裏をやぶいてヘタっている真ん中と両淵のコイルを交換するって事は出来ないのでしょうか?(片面使用タイプです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

我が家のスプリングマットレスも15年くらい使ったらコイルの反発にばらつきが感じられたので廃棄し、医療器具販売店に勤務していた友人の伝でパラマウントベッド製のプレグラーマットレス(通販の実勢価格は25,000円程度)を購入しました、最初は固く感じますが使用後5年以上立ちますがヘタレは感じません。 http://www.paramount.co.jp/product/detail/index/10/3294

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

大きなベニヤ板を載せてみるのはだめですか。その上に敷き布団を乗せてもいいのではないかと思います。初めは固いことが気になるかもしれませんが、慣れれば結構大丈夫だと思います。