• 締切済み

ビジネスの相談です。

東京で仕事をしていましたが介護でUターンしました。 Uターンは地方の100万都市です。 40歳を過ぎ転職も難しい為、起業したのですが 地方では発注の流れが出来上がっていまして、 また癒着などもあり、なかなか軌道に乗りません。 仕事には多少なりとも自信がありましたが 想像以上の厳しさを実感しています。 この先どのように進めていくべきか、開拓していくべきか 助言いただけないでしょうか。 業種は広告制作、顧客は今は広告代理店です。 起業は1名。私が企画&プロデューサー的まとめ役で 制作は外部スタッフへ依頼しています。 営業はほとんど新規で行っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

地場に根付いたビジネスもいいですが、今やネットでビジネス拡大の時代ではないでしょうか? あと、攻略は難しいかもですが、自治体や郵便局、銀行などに置いてある書類持ち帰り用封筒への広告掲載権を獲得できれば、かなり安定すると思います。 もう他社がやっているビジネスですが、自治体とかはいっぱいあるので、まだ手つかずの所があればいいですね。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。