• ベストアンサー

フルタイムで働いていて

フルタイムで働いていて 家帰って揚げ物ってできますか? 私はフルタイプで働いていますが 揚げ物は休日しかやる気が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

私は男ですけど、20時過ぎに帰っても作りたきゃ天ぷらでも唐揚げでもやりますよ。 フライの類が、用意がそこそこ面倒なのでやろうと思うかどうかは時刻によりますけど、天ぷらみたいなもんだったら簡単きわまりないので何とも思いません。 ただ、下ごしらえをして、すぐ揚げるだけにして冷蔵庫にしまっているなら、それをやりたくて帰宅することはありますので、すでに電車の中で頭のなかに沸き立っている油のナベが想像されています。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 特にこだわっていないので、食べたいと思ったら作っています。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルタイムとは?

    派遣で働いてます。 今度新しいところへ行くのですが、「フルタイム」と聞いていたのに、実働6時間しかないシフトが殆どと言う事がシフト表をもらって判明しました。 フルタイムは実働7時間と思い込んでいた私も悪いのですが、世間一般でフルタイムの認識はどうなっているのでしょうか? 実働7時間と思い込んでいた理由は、私の業界ではフルタイムと言えば実働7時間だったのと、就業条件明示書兼契約書に、実働7時間半、ただしシフト表によると記載があったからです。 面接時にも、就業時間の説明が一切なく、私から「フルタイムですか」と確認した経緯もあります。 私も悪いですが、派遣会社も悪いところがあるように思えるのですが、どうでしょう? よろしくお願いします。

  • フルタイムの非正規労働者の言い方がきつい

    パートの女性について、扶養内で働いているパートより、フルタイムパート等の人のほうがいい方がきつい? 扶養内で働いている人は何人か知っていますがきつい言い方をする人はあまりいません! フルタイムパートで働いている人は言い方がきついです。 学生もいい方はそんなにきつくありません。 フルタイムで働く女性の非正規労働者>フルタイムで働く男性の非正規労働者>>学生≧扶養内で働く女性の非正規労働者 10時間夜勤で働く女性はすごくいい方きついです! また、扶養内で働く女性は残業がんばってねとか言ってくれますが、勝手に残業をやってけばいいやん、あんた暇だろう!、私は家のことがあるから暇じゃないんだよ!って突っ返されます。

  • 0歳児を保育所にあずけてフルタイムで働くママ

    5ヶ月の息子を持つ30代の母親です。 出産前はフルタイムで働いていて、子供が7ヵ月になる頃に職場復帰の予定です(保育所が無事に決まればですが…)。 保育所に入れるかどうかの不安もありますが、それよりも0歳児を持ちながらフルタイムで働くことに不安を感じています。 と言うのも、私の職場は家から車で一時間~一時間半の距離の場所にあり、家を出るのは朝7時15分くらい。 帰りは19時前です(幸い残業はほぼありません)。 子供を保育所に預けるとなると、7時~19時の12時間保育所…。 夫も残業があるので、子供のお風呂くらいしかお願いできません。 私がお迎え、帰宅して夕食を作り、後片付け、洗濯、寝かしつけ…と考えると、子供と接する時間がほとんどないなぁ、大丈夫かなぁ、と不安です。 出産前も、仕事から帰宅してバタバタと家事をこなし、翌日に備えてさっさと睡眠。 自分の時間もゆっくり取れなかったので、プラス子供と考えると想像するだけで恐ろしいのです。(汗) 家計のためにも仕事は続けたいので…。 フルタイムで働いておられるお母さん、奥さまがフルタイムで働いておられる旦那さま、身近にフルタイムで働くママがいる方など、参考にしたいので、『こんな生活しているよ』と言うのを教えてください。

  • フルタイムで働きながらの幼稚園

    両親がフルタイム(9時ー5時)で働きながら通わせられる 幼稚園は存在するのでしょうか。 (要は5時以降も預かってもらえる幼稚園です。)4時で終わる所は多いみたいですけど。 あまりないと思いますがご存知の方は教えてください。

  • 産後フルタイム

    現在妊娠八ヶ月で今年の年末、帝王切開で手術をします。 まだこれから出産して、家事に育児にと、忙しくなるので深く考えてはいませんが、 出産して子供が落ち着いたら早くフルタイムで働きたいなぁと思っています。 今旦那さんが頑張って働いていてくれていますが、それでも月の手取りが良くて15~18万です。 そこから家賃、光熱費、通信費…などを引かれて残るのは5~8万… そこからさらに食費に日用品に… 子供がすでに二人いて、家計は厳しいのに、今年末、三人に増え、家計は一体どうなるのか不安です。 子供とは一緒にいたいけど、今のまま苦しい生活をするのは逆に子供たちがかわいそうだし、今のように私と家で一日過ごすより外にでて(保育園などに入って)遊んだり勉強したり運動したほうが子供たちにはイイ刺激になるんじゃないかとも思います。 それと、親族に借金もあるので早く返済もしたいし、私自身もしたい事があって、車の免許も欲しいし、車も欲しいし…(今住んでいる所は家賃が安いのですが、近所に何もなくて、いつも自転車で三十分はしって買い物に行ってます…いい運動だけどキツい…)化粧もしたいし、洋服も欲しい… なので出来れば早くフルタイムで働きたいのですが… 子供を保育園に預けれても延長保育がなかったり、子供が病気になると…と思うと、フルタイムは諦めるしかないのかな…と思っています。 実際、子供を保育園に預けてフルタイムで働いているお母さんはいらっしゃるのでしょうか? どのように働いていらっしゃるのか、生後何ヶ月から預けて働いているのか、お子さんが病気になったときどうしているのか…おしえてください

  • 共働き夫婦の自炊事情

    フルタイムで働いてる夫婦の皆さんは、どれくらい自炊してますか? 仕事から帰ってきて、揚物とか煮物は家で作りますか?

  • シフト制とフルタイム制を教えて

    初めての工場勤務で一週間経ちました。面接時に渡す履歴書には「週3、4日勤務希望。週5日勤務可能」と記入させてもらいました。出退勤の登録時に、社員さんが持っていた紙面にはフルタイムと記載されていたんです。しかし、土日祝日以外は入社して2週間お休みが無い事を聞かされていたので、その間だけフルタイムなのかなと思っています。シフト制とフルタイム制を詳しく聞きたいです。

  • パート掛け持ちかフルタイムかで悩んでます

    早朝からのパートと午後もしくは夜間のパートを掛け持ちするか、 フルタイムで一ヶ所で働くべきか悩んでます。 当面は家の都合で家事(特に夕食の支度)をするために 上記のようなパートの掛け持ちを考えたのですが、 テキパキとできる人間ではないので無理かもと思ってしまいました。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが。 1.掛け持ちの難しい点 2.フルタイム勤務と食事の支度を両立させる方法 食事時間を遅くするのは無理です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 文系院生がフルタイムで働けますか

    文系院生(昼間)がフルタイム(実働8時間)で働くことは可能でしょうか? やはり仕事を休む機会が多くなったり、遅刻、早退するものでしょうか? 時間帯は午後~夜あたりです。 午前中はありません。 日曜は休みです。 院生でありながらフルタイムで働いたことがある方がいたら教えてください。

  • フルタイムで働ける企業の見分け方は?

    面接ではわからなかった会社の都合でシフト変更され、フルタイムで働けません。 すぐ辞めましたが、フルタイムで働きたいと面接ではそれでOKでたんですが嘘でした。 こういう目に遭わないためには、見極める力が欲しいです。 何か求人広告や、情報でフルタイムで働けるかどうか、雇用情勢や繁忙期をみわけらる方法はないでしょうか? 虐めなんかやる暇のある職場では、人手足りてるか、多少暇があるように見受けられます。