• ベストアンサー

江戸時代の銅座について

江戸時代の銅座は、大坂(大阪)と長崎にしかなかったのでしょうか? 銅座は、大坂(大阪)と長崎 以外の場所には一切存在しなかったのでしょうか?

noname#226019
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>江戸時代の銅座は、大坂(大阪)と長崎にしかなかったのでしょうか? 「江戸幕府の公的機関」として設置された銅座は、大阪と長崎のみです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 江戸幕府の公的機関として設置された銅座は、大阪と長崎のみだったのですね。