• ベストアンサー

からくりサーカス「ガン・オブ・フェザー」はなぜ銃?

黒賀の懸糸傀儡として「ガン・オブ・フェザー」(以下GOF)が登場したことが有りますが、拳銃を武器として使っていました。  しかし、GOFら懸糸傀儡は「フェイスレスの従える自動人形の反応速度を低下させるため、一見して銃火器に見えない攻撃方法を持つ」という設計思想に基づいて作られているはずです。なぜ、GOFだけあからさまに銃器なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも、あのころ登場した黒賀の人間が自動人形相手に戦っていたとは思えません 自動人形の存在を知っていたかも怪しいですね おそらくあのへんの人形は、対人や対からくり人形を想定して黒賀で作られたものでしょう

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、そのへんが落としどころでしょうか。逆に考えると、ほかにまともな飛び道具を持っている人形がテオゴーチェぐらいなのが、「対人や対からくり人形」説の弱点になってしまいますが……。