クルミの力で記憶力が改善?

このQ&Aのポイント
  • クルミを食べると記憶力が改善するのか?最新の研究によると、クルミには脳機能を改善する効果があるとされています。
  • クルミに含まれるオメガ-3脂肪酸や抗酸化物質は、脳の血流を改善し、記憶力や認知機能を向上させる可能性があります。
  • また、クルミにはストレスを緩和する作用もあり、ストレスが記憶力に与える悪影響を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

胡桃の力・・・

●クルミを食べると記憶力等が、改善されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansy
回答No.2

いろいろ効果はあるようです。 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150930/Womaninsight_68564.html >ビタミン、ミネラル、食物繊維、さらにポリフェノールなどを多く含むため、数あるナッツのなかでも特に栄養バランスが高いとされているため、「ナッツの王様」と言われているくるみ。そのすごさは、単純に「美容にいい」という範囲をはるかに超えているんです! そのほんの一部をご紹介すると…… >記憶力がよくなる! くるみに豊富に含まれるALAとポリフェノール類によって、なんと「記憶力を改善する」という研究結果が出ているんです!「最近物忘れが激しいな……」という方は、ぜひくるみを食べてみてはいかがでしょう?

HAKAIJU
質問者

お礼

とても参考になりました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

くるみ(胡桃)は脳神経に作用する成分を含んでいます。その為、くるみには集中力や記憶力を高める効果があると言われることがあります。実際にくるみを食べて学習能力が上がったという研究よ報告もあります。 集中力や記憶力は主観や気持ちの部分が大きく、実際に証明することが難しいと言えますが、くるみには集中力・記憶力の向上を期待できる要素があることは確かです。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。