• ベストアンサー

Git外で作業をする

Git Hub内で作業をするとコミットする際に編集が加わった箇所に自動で選択項目にチェックがはいると思うのですが そうしたくない場合、クローンしたフォルダをクローンしたフォルダの外(デスクトップなど)に出せばコミットする際に選択項目にチェックがつきませんか? 目的:クローンをして編集をするとコミットする際に編集したファイルに自動でチェックがついてしまうのでプッシュ間違い防止の為にチェックがつかない方法をとりたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13242)
回答No.1

GitHub を使っているのなら、クローンせずにWebからzipとかでダウンロードして展開すればgitのリポジトリとして扱われなくなります。

関連するQ&A

  • gitを使っている人に質問です。

    gitでソース管理をしています。 gitではファイルをコミット、プッシュする用のリポジトリフォルダと、自分がローカルで作業する用の普通のフォルダ、2種類のフォルダで作業せよと教わったのですが、そうなんですか? 「Project」というフォルダを、リポジトリとしているとします。 そのコピーを「Project2」とし、ローカルでのファイルの修正はそこですると。 で、自分の修正が終わってコミット、プッシュする前に、 「Project」を最新にするためにそこで同期、プルを行います。 その後で「Project2」の中の自分が修正したファイルを「Project」の中に上書きし、その後にコミット、プッシュする。 そういう流れなんでしょうか? 滅茶苦茶分かり辛いのですが。 同じプロジェクトファイルが2つもあるなんて、ごちゃごちゃになりそうです。 上からはそういう風に指示されたけどそんなの面倒なので、「Project」の中のファイルをダイレクトに修正していました。 んでプッシュしようとしたら失敗しました。 別の人が、自分のと被らないファイルを修正したようでした。 ここで、自分がもしそのファイルを最新にせずにコミット、プッシュをしたら、自動でマージしてしまうか、私のローカルにあった古いファイルで上書きしてしまうのでしょうか??? 自分が修正したファイルだけをアップするんじゃないんですか? SVNやVSSならそうだったはずです。 GIT、意味不明です。 GITに反対します。 ご意見をよろしくお願いします。

  • ラズパイでgit branch操作について

    現在ラズパイ3のgitコマンドで自分のPCで編集などをしたコードをgithub経由でクローンしてダウンロードしたいと思っています。 git clone https://github.com/KenjiMaehara/ServerClient20150702.git これで”ServerClient20150702”というプロジェクトフォルダをクローンしました。 一応、このプロジェクトは元々はラズパイで使うつもりではないプロジェクトだったので、とりあえずラズパイ関係のプロジェクトとして間借り的な感じで、ブランチとして”raspberrypi3_tcp_codes”というブランチを作成しました。 先ほどクローンしたこのフォルダ /home/pi/ServerClient20150702 こちらはブランチがどうなっているかを調べるため Gitを使いこなすための20のコマンド | OSDN Magazine https://osdn.jp/magazine/09/03/16/0831212 こちらのサイトの内容でブランチの切り替えについて調べてみたところ git branch これで確認できるとのことで、 /home/pi/ServerClient20150702 をカレントディレクトリにして git branchを行ったところ、 ServerClient20150702 * master このように出てきました。 もし、ブランチが複数あるならば ServerClient20150702 * master raspberrypi3_tcp_codes このように出てくると思うのですが、なぜ出てこないのでしょうか? 現在masterブランチに設定されているディレクトリ内容をraspberrypi3_tcp_codesブランチに切り替える方法をご教示いただきますよう、宜しくお願い致します。

  • フォルダに共通の作業を表示するが有効にできません

    フォルダに共通の作業を表示するにしたいんですが 選択の項目がグレーに表示されていて選択することができません。 従来のWindowsフォルダを使うにチェックが入っている状態です。 どのようにすればいいでしょうか?

  • iPhoneのバックアップに関して。

    iPhoneをWindowsパソコンにてバックアップする際に編集の項目からデバイスを選択し、自動的に同期しないにチェックすればいいのでしょうか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • githubソフトウェアでPCローカルコミット

    githubの公式サイトでダウンロードできるソフトウェアについてですが、このソフトではgithubサーバから自分のPCにクローンしたプロジェクトを編集などを行った際に、それをローカルのリポジトリにコミットとかする機能はありますでしょうか? 現在プロジェクトを編集したらそれをコミットを行うとgithubサーバーにのリモートリポジトリに直接コミットするような動作の機能しか見当たらないような気がするのですが、どうぞご教示いただきますよう宜しくお願い致します。

  • Eclipse+svnでコミット時のパスワード保存

    Eclipse Version: Oxygen (4.7)からsvnを使ってソース管理をしています。 Eclipseで修正したソースをsvnでコミットする際、ユーザIDとパスワード を聞いてきますが、その時、パスワード保存にチェックを付けたまま コミットを行ってしまい、以降、自動でコミットされてしまいます。 自動で行うのをやめたいのですが。以前の様に、ユーザID、パスワード を聞いてくるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 お願いします。

  • ITについて質問 認識が合っているかどうか

    IDEとgithubについて質問です。IT初心者すぎて違いがよくわかっておらず確認の質問となります。 IDEは統合開発環境で、テキストエディタなど開発する上で必要な機能を備えたソフトウェアで動画制作業界でのアドビプレミアのようなものを指し、githubは完成したソフトウェアをアップロードする、動画制作業界界のyoutubeみたいなイメージを持っています。 作業の流れについては IDEで、プログラミングに必要な環境を構築 IDEを使用して、コードを作成・編集 Gitを使用して、コードをコミット GitHubにリポジトリを作成して、コミットしたコードをアップロードし公開する といった流れを想像しています。 これらの認識に間違いないでしょうか? よろしくお願いします 25

  • LHUT32での自動解凍ファイル

    Windows98SEの端末でLHUT32(Ver1.44)を使用して、あるフォルダ内のTXTファイルを上書きするような自動解凍ファイルを作成しているのですが、上書きできずに、元のファイルのまま変わりません。実行自体は正常に行われているようなのですが…。 下記に実行手順を書きます。 1.LHUT32でファイルを圧縮し、〔編集〕→〔自動解凍書庫の作成〕→〔Win32用拡張SFX〕を選択。 2.保存する箇所を選択し、初期表示解凍先ディレクトリに該当のフォルダ名パスを入力。 3.「属性を解凍」「自動実行」「自動上書き」「ディレクトリ付き」にチェックを入れて「了解」を選択。 TXTファイルの上書きをする場合には何か特別な設定があるのでしょうか?

  • PSPのUSB接続について

    pspをusbで接続する時につないだ時点でフォルダを開いてファイルを表示することはできないでしょうか? usb接続した際自動再生されリム‐バルディスクが出てきてウィンドウズで実行する動作を選んでくださいという画面がでてきていつもフォルダを開いてファイルを表示するを選んでクリックするのですがたまにその画面の時に左下にチェックをつける項目がでてきてはっきり覚えてないですが いつもこの動作を選択する □ みたいのが出てたと思いますがそこにチェックをいれて何回かはいつもusb接続した時点でファイルをすぐに表示していましたが何回か接続するうちに いつもこの動作を選択する □ が表示すらされなくなりいつも自分で選んで選択しています ワンクリックの差なので質問しなくてもと思われるかもしれませんが方法があるならやっぱり知りたいのでご教授おねがいいたします

  • エクセルでのチェックボックス利用について

    エクセルを利用して、アンケート表を作成したいのですが、その際回答項目をチェックボックス形式にして、選択された内容を自動集計したいのですが、その作成手順を教えて下さい。

専門家に質問してみよう