• ベストアンサー

Git外で作業をする

Git Hub内で作業をするとコミットする際に編集が加わった箇所に自動で選択項目にチェックがはいると思うのですが そうしたくない場合、クローンしたフォルダをクローンしたフォルダの外(デスクトップなど)に出せばコミットする際に選択項目にチェックがつきませんか? 目的:クローンをして編集をするとコミットする際に編集したファイルに自動でチェックがついてしまうのでプッシュ間違い防止の為にチェックがつかない方法をとりたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

GitHub を使っているのなら、クローンせずにWebからzipとかでダウンロードして展開すればgitのリポジトリとして扱われなくなります。